« アコーディア・動画配信 | トップページ | 2日目・レポート »

アコーディア2日目

lpga74_020808s.jpeg

アコーディア・ゴルフ レディス、2日目。

女王が来ました。

1位 不動裕理さん -6
4T 茂木宏美さん -4
10T 塩田亜飛美さん -1
    岡田伊津美さん
20T 三井美智子さん +2
43T 西川みさとさん +4
59T 佐々木慶子さん +6 予選落ち
92T 馬場ゆかりさん +11 予選落ち
105T 竹末裕美さん +17 予選落ち

茂木さんは黒いウェアが精悍なイメージでなかなかよかったです。

ハイライトはやはり18番の長めのバーディーパット。

強めに打って、真ん中から沈めた時のあのうれしそうな表情、最高でした。

明日もあんないい笑顔を何度も見れますように!

伊津美さんは粘って、みさとさんは伸ばして、トップ10キープ&予選通過。

そしてケイコさん、ゆかりさん、竹末さんは惜しくも予選落ち。

なかなか調子が上がってこないようで少々不安ですが、焦らずに待ちたいと思います。

【追記】
 この日一番凄かったのはなんと言っても大場美智恵さん。
ボギースタートの後、9バーディーを奪って、64(-8)の
コースレコード。インタビューで本人が意外と淡々としていた
のも、あまりに凄すぎて実感がなかったのかも?

|

« アコーディア・動画配信 | トップページ | 2日目・レポート »

コメント

たのしみですねぇ。

投稿: kobu | 2006/03/11 10:46

kobuさん:
 ですねぇ。楽しめましたねぇ。
明日最終日も楽しみですねぇ。

p.s. しかし、名前似てますねぇ・・・

投稿: こぶ | 2006/03/11 17:02

ゆかりちゃんプロ予選落ち。
特に後半どうしちゃったんでしょうね(--;)
(+4含めスコアーがた落ちです。)

いくら序盤とはいえ気になります(>_<)

茂木プロは最終日頑張って欲しいです!(^○^)

投稿: たらリン♪ | 2006/03/11 18:15

たらリン♪さん:
 ゆかりさんについては、たらリン♪さんや
僕を含めたみんなが不安を感じてるような。
大丈夫かなぁ・・・。

投稿: こぶ | 2006/03/11 19:15

生観戦情報いきます。しかし、相変わらずの
エンジョイ観戦になってしまったので、その辺は
ご勘弁を。まず、チャリティーフォトを受付してから記念グッズを覗き9番ホールにさくらちゃん組がいるのを知り、そこで皆を待ち伏せ。(途中からいく場合よくやります)
ゆかりちゃん:
ウェアーは上が真ん中が縦にピンク、両サイドがショッキングピンク(赤に近い)のポロシャツでした。かなり体にフィットした服。
下は黒のミニスカート。USLPGAに多いタイプ。
かなり遠くからでもはっきりと分かります。
さて、ラウンドの模様ですがまず9番Hは右サイドのバンカーからナイスオン。2パットで決めてパー。その後食事をとったので14番のショートから合流。13番でバーディーを取りカットライン内に浮上しただけにここはパーで終わりたいホール。しかし左サイド奥にはずし、さらにアプローチも強く3Mのパーパットを入れられずにボギー。またもや+5に。
そして問題の15番。ここは右ドック(セカンド地点から直角に曲がるぐらいのイメージ)の長いミドルでしかも右は池、フェアウエーも右傾斜という難易度の高いホール。多分、残りホールを考えるとちょっとあせったかも。ティーショットは
池に。そうなると予選通過するには、もうピンを
狙うしかなく3打目も右にふけ池。5打目をグリーン左にはずし、寄らず入らずのダブルパーでした。もう自分がよくやるゴルフでした。
その後もだめでついには18番では残り1メートルにナイスオン。サインをもらう時に最後はナイスバーディーでしたと言おうと思ったらはずし、
タップインぐらいのパットもはずし、まさかのボギー。さすがに最後はパターを投げるかと思うぐらい可哀そうでした。
実は食事をしてるときにバーバママがいたので話したら、カットラインの事は気にしてました。
でもラウンド終了後にパターの練習をしていたので、きっとこのままでは終わりません。必ずリベンジしてくれると思います・思ってます・願ってます・・・。
とにかくゆかりさんはパットとアプローチが今とても良くないですね。
佐々木慶子さん:
白のサンバイザーにモスグリーンの半袖のシャツ。下に長袖の白っぽいシャツの重ね着でした。
慶子さんは重ね着好きですね。
茂木さん:
11番ホールでティーショット、良い球でした。
・・・これだけです。すみません、こぶさん。
74期生では他に
下村真由美さん:
結構背が高いけどアスリート体形に見えました。
上はピンクのシャツ、下は黒の短パンで上はハーフで着替えたようでした。
フレンズでは
三井美智子さん:
上は薄いピンクの長袖シャツに白のパンツでした。ホステスプロとして粘りのゴルフでしたね。
ラウンド後にチャリティー販売の手伝いをしてました(多分急きょ)。
大塚有理子さん:
赤の長袖シャツに白のパンツ。もちろん、ミエコです。
ジュリー呂さん:
オレンジのシャツ、素敵でした。
で、当然塩田亜飛美さん:
こげ茶の半袖シャツに黒の長袖シャツの重ね着です。下は黒のパンツ。
ドライバー、飛んでました。筋トレの成果でしょうか。アイアンも曲がりが少なかったですが、長めのパットをねじ込む、粘りの自分のゴルフが出来ていたと思います。

投稿: みんみん | 2006/03/11 19:55

みんみんさん:
生観戦レポありがとうございます。明日も行かれるのですか?
こぶさん:
明日は楽しみです。でも…少し心配です。
茂木プロを信じて応援しましょう\(^o^)/

投稿: こめっち | 2006/03/11 21:04

みんみんさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。
とても楽しませてもらいました。

これだけチェックするのも、これだけ書くのも
大変だったと思います。お疲れ様でした!!

投稿: こぶ | 2006/03/11 21:54

こめっちさん:
明日も行きます!
こぶさん:
明日もチェックします。

投稿: みんみん | 2006/03/11 22:10

 アコーディアの動画情報で横峯パパも15番が問題と言っていましたが、ゆかりさんも影響を受けてしまいましたか・・・。
本当に残念ですが次回に期待です。
茂木さんは今回も好位置ですね。粘って欲しいです。
みんみんさん。明日もよろしくお願いします。

投稿: くりくり | 2006/03/11 23:39

TV観戦してましたが、あの15番かなり難しそうですね。 othersの選手かなりいた様です。
西川プロもあそこで貯金を一旦はたきましたが、その後粘って2バーデイ予選通過です。 ほっ・・です。、

投稿: きろくまにあ | 2006/03/12 06:35

みんみんさん:
 みんみんさんレポート、
エントリとして転載させてもらいました。
素晴らしい力作でしたので!

くりくりさん:
 15番、真ん中に池のあるとこですね。
服部道子さんが隣の11番から攻略してるのには
ビックリしました。

きろくまにあさん:
 ドローヒッターは左からフェードヒッターは右からが
打ちやすいと解説の小田さんは言ってましたね。
それでもやっぱり池に捕まってしまうと・・・。

投稿: こぶ | 2006/03/12 08:31

こぶさん、茂木プロ生観戦報告いきます(一日目も茂木プロのH.Hです)
アコーディアレディース生観戦2日目
快晴 22℃ 

1H FW中央、G手前ラフ30yから奥5m、   入らずボギー
2H FW右、FW左、G手前6mON、バディ
3H FW右、G手前ラフAPよらず8mボギー
4H 2段Gの下、奥5mにON、パー
5H 右ラフ、G奥6mにON、パー
6H 左ラフ15y、ナイスAP1m、パー
7H FW中央、G上6mにON、パー
8H FW中央、2打目ラフ、右カラー7m、
   チップインバディー
9H FW中央、G右ラフ20yから3mパー
10H FW中央、G手前6mにON、パー
11H 左カート路、2打目池ホチャ、4打目ピ    ン上3mも入らず、ボギー
12H FW左、G右カラー10m、ナイスパー
13H FW中央、G左ラフ10y、3mもパー
14H G左カラー7m、パー
15H FW右、G左3mにON、パー
16H G右手前8m、2パット、パー
17H FW中央、FW中央、手前10m、パー
18H FW中央、G奥10m、ナイスバーディ

ティショットは安定も慎重になりすぎて攻めきれず、我慢のパープレーも最終Hバーディ締めは明日に期待をつなでくれました。

投稿: 本しめじ | 2006/03/12 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/9023593

この記事へのトラックバック一覧です: アコーディア2日目:

« アコーディア・動画配信 | トップページ | 2日目・レポート »