« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ジャパンゴルフフェアレポート

sasaki_051106s.jpgmogi_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpg

佐々木慶子さんがジャパンゴルフフェア2006に登場したそうです。

ということで、JGF2006の伝聞レポート、いきます。

佐々木慶子さん
服装

 テーラーメイドのブースのトークショーに、小内山護プロと
共に登場したケイコさん。その服装は、白いセーターに黒い
短めのタイトスカートということで、アスリートらしい抜群の
スタイルで着こなしていたそうです。

トークショー

 ただ、トークについては不発に終わったとか。トークの巧い
小山内プロに遠慮したのか、時間が短かったのか、相槌程度で
終わってしまい、女子プロ界随一のトークのキレは発揮できず。
とても、残念です。

茂木宏美さん&西川みさとさん
ブリヂストン

 ブリヂストンのブースのNewX-01シリーズのコーナーに
茂木さんのNew X-01sオウンネームボールと
みさとさんのNew X-01sオウンネームボールが
ケース入りで展示してありました。

みさとさんは昨シーズンはX-01Hを使用していたので、
Hからsに一気に柔らかく変えたことになりますね。

馬場ゆかりさん&由美子さん姉妹
HONMA

 ホンマはブースを出展してなかったそうです。
さらにファイテンもなかったらしく。

なので、期待された馬場姉妹関連も何もなし・・・。

藤田幸希さん
マクレガー

 GNで共演中の金谷多一郎プロと三瀬さんと一緒にブースに
登場し、トークやビンゴの後も気軽に写真撮影に応じたりと、
なかなかサービス精神旺盛だったそうです。いいですね。

あと、幸希さんをモデルにしての金谷プロの解説はさすがに
分かりやすかったそうです。

その他
サンプリング

 会場では、クリップマーカーやボール等、いろいろGET
できたそうです。雑誌の懸賞でグッズを狙うより、フェアに
行く方が実はいいのかもしれませんね。関東在住ならば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HappyGolf⑪

yukari_060102s.jpg

ゴルフネットワークで放送中の、

馬場ゆかりのHappyGolf!

2月の第11回放送は、千葉県市原市の姉ヶ崎カントリー倶楽部でのラウンド。

ゲストは黒田アーサーさんでした。

で、内容的にはフツーでした。

ただ、今回のゲストの前歴を考えてみると。

ちょっと胸騒ぎがしますね。

ゆかりさん、狙われてる??

あ、そうそう。

この時のズボンはピンクリボンの時と同じやつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所属先変更

otsuka_060225s.jpgnisikawa_050809s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さんと仲良しの大塚有理子さん。

その所属先が、変わっています。

「吉本興業」

から、

かんらん舎

へと。

そう、西川みさとさんと同じ、かんらん舎です。

やっほぅ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほぼフル出場

sasaki_051106s.jpg

佐々木慶子さんのプロフィールを見ていて気付いたことがひとつ。

コレ↓です。

2005年出場試合数:32試合

おおっ。

実はほぼフル出場じゃないですか。

茂木さんとの違いはただ1点、宮崎での最終戦に出たか出なかったかだけだったんですね。

ケイコさん、改めてすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぎたてグリーントーク⑦

yukari_060102s.jpg

Waggle4月号より、コレです。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

今回の第7回には、前回に続いて馬場ゆかりさんが登場。

テーマは、仲間たち

74期生同士の仲良しさがよーく伝わってくるコラムとなってます。

読んでてとても温かい気持ちになり、自然と笑みがこぼれる、そんな感じです。

そして、74期生のみなさんがお互いをどう呼んでいるかが分かるのも、嬉しいところです。

例えば、今回のゆかりさんは、

・タケぽん
・るいしゃん
・西川みさとさん
・岡田伊津美さん
・東妻茜さん
・なっちゃんこと永井奈都

と呼んでいるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズオープン最終日

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

US-LPGA第2戦フィールズ・オープン、最終日。

茂木さんが・・・。

優勝 ミーナ・リー -14
11T 横峯さくらさん -8
24T 宮里藍さん -6
34T 大山志保さん -4
49T 諸見里しのぶさん -2
    服部道子さん
69位 茂木宏美さん +3
XXX 馬場ゆかりさん 予選落ち
XXX 馬場由美子さん 予選落ち
XXX 東尾理子さん 棄権

茂木さん、どうしたんでしょう・・・。

最終日77はきなりちょっとキツいです・・・。

いったい何が・・・。

Hole by Holeを見ると、ノーバーディー5ボギーのようですが・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

フィールズオープン2日目

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

US-LPGA第2戦フィールズ・オープン、2日目。

1位 S・H・リー -13
15T 横峯さくらさん -6
23T 宮里藍さん -5
37T 服部道子さん -3
48T 茂木宏美さん -2
62T 大山志保さん -1
    諸見里しのぶさん
XXX 馬場ゆかりさん +7 予選落ち
XXX 馬場由美子さん +7 予選落ち
XXX 東尾理子さん 棄権

茂木さんはまずまずで、無事予選通過を果たしました。やっほぅ。

4バーディー3ボギー1ダブルボギーと、いろいろあったようですが。

何しろちっともTVに映ってくれないので、その内容については知ることができません。

GCでは少しだけ触れてはくれてはいましたけれど・・・。

そして、馬場ゆかり由美子姉妹は仲良くそろって同じスコアで予選落ち・・・。

う~む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みさとさんは花粉症

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイト、更新されています。

みさとさん、花粉症なんですね。

それも結構ツラそうな。

でもね、沖縄では花粉は飛んでないと思うので、少なくとも来週は大丈夫ですよー。

きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズオープン初日

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

US-LPGA第2戦フィールズ・オープン、初日。

やったぁーーーっ!

茂木さん、来てまーーーすっ!。

1位 L・オチョア -8
14T 宮里藍さん -4
20T 茂木宏美さん -3
34T 横峯さくらさん -2
63T 諸見里しのぶさん E
86T 服部道子さん +1
    大山志保さん
97T 馬場ゆかりさん +2
124T 馬場由美子さん +4
XXXX 東尾理子さん 棄権

ただ、今日の放送ではちーーーっとも映りませんでした・・・。

なので、明日の朝日の地上波には大いに期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LS沖縄ツアー写真集

misato_060120s.jpgatomi_060120s.jpg

LS沖縄ツアー、写真が全て届きました。

いいですね。

いいですよ、これ。

これはホントにいい記念になります。

早速A4の写真を入れるでっかいフォトスタンドを探さなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールズオープン初日組合せ

mogi_060225s.jpgyukari_060102s.jpgyumiko_060102s.jpg

US-LPGA第2戦フィールズ・オープン。

初日組合せが、US-LPGA公式サイトで発表されています。

No.1 Tee Start
4(07:48) 横峯さくらさん M・ブロムクイスト M・ウィー
5(07:59) 諸見里しのぶさん M・プレッセル J・グラナダ
6(08:10) 宮里藍さん B・ラング V・ニラパスポンポー?
18(12:51) 茂木宏美さん E・バステル S・ローデン 
19(13:02) 馬場ゆかりさん N・スクラトン L・スターレ
20(13:13) 服部道子さん L・スミス A・リッツォ

No.10 Tee Start
1(07:15) 馬場由美子さん H・ルンケ K・シェッター
5(07:59) 東尾理子さん D・ダレッシオ K・ショーディン
22(13:35) 大山志保さん M・パールミッド B・イバーソン

これだと、時差を考えると、初日のゴルフチャンネルの生放送は、ちょうど茂木さん&ゆかりさんがスタートした直後くらいかな?

ちゃんと全員写してくださいね。お願いします。

そして、2日目もペアリング自体は同じで、ティータイムが変わる形になります。

それにしても。

英語の名前を書くの、、、難しいです。合ってるかな?

【追伸】
 スター宮里藍さんのルーキーブログが、サイトのトップにありますね。すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロレックスランキング

mogi_050808s.jpgyukari_060102s.jpgkitada_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgnisikawa_050809s.jpgtakesue_050501a.jpgsaito_050607s.jpg

女子ゴルフ世界ランキングが、ロレックスランキングという形で発表されました。

そこには、もちろん74期生と仲間たちの名前も堂々と。

1位 アニカ・ソレンスタムさん
4位 不動裕理さん
6位 宮里藍さん
13位 横峯さくらさん
45位 諸見里しのぶさん
70位 茂木宏美さん
83位 馬場ゆかりさん
102位 北田瑠衣さん
114位 佐々木慶子さん
117位 大塚有理子さん
183位 塩田亜飛美さん
200位 三井美智子さん
206位 西川みさとさん
209位 髙崎奈央子さん
219位 塩谷育代さん
272位 竹末裕美さん
286位 堀越ゆかりさん
308位 髙橋千晶さん
316位 永野千秋さん
369位 齊藤美香さん
427位 辻村明須香さん

こうして世界における自分のポジションが分かることは、選手にとっては結構いい効果を生み出しそうな気がします。

というのも、ある試合で予選を通った、上位に進出した、優勝した、ということだけではない、客観的に平均化された実力が見えてくるはずです。

つまり、目の前の試合1試合1試合に一喜一憂するのではなく、日々のたゆまぬ努力の積み重ねとしての総合力を見極める上での、賞金額や部門別ランキングだけではないひとつのモノサシになるはずです。

ということで、目指せトップ50

まずは、フィールズオープンから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美香さんの所属先

saito_050607s.jpg

齊藤美香さんの所属先が変更になったようです。

先日の『女優魂』では、

Ambix

になってました。

おそらく、この企業だと思うので、地元・北海道の後援ということになりますね。

ただ、LPGAの公式サイトでは、

フリー

になってるんですけれど・・・。

小倉CCはどうなったんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回グアム知事杯

lpga74_020808s.jpeg

第4回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント

2年前の第2回大会(2004)で、茂木宏美さんがプレーオフで優勝したこの大会。

今年も、飛躍を狙う若手を中心に、多くの選手が出場することが予想されます。

そしてその中には、74期生のみなさんも、その仲間たちも、多く含まれるはずです。

みんないいプレーをして、今シーズンのツアーでの飛躍につなげてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式サイトで紹介中

takasaki_060225s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さんと仲良しの髙崎奈央子さん。

LPGA公式サイトのトップページに登場です。

2006年LPGAツアー 初シード選手 Vol.4として。

そして、インタビューの中でも触れている、関西のマスターズGCレディースでの2年連続の活躍。

これを目の当たりにしてきた僕としては、これからもしっかり応援していきたいと思います。

【追記】

ロレックスランキングが来たのですぐに変わっちゃいました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンゴルフフェア

mogi_050808s.jpg

今週末開催の第40回ジャパンゴルフフェア2006

3日間に渡っていろいろ楽しそうなイベントが企画されています。

ちなみに去年は茂木宏美さんがトークショーに出演したのですが、今回はフィールズオープン出場のためちょっと無理となります。

なので、日本滞在中の74期生のみなさん、どなたか出演してくれませんかね?

ブリヂストン、ダンロップ、テーラーメイド、HONMAあたりに期待したいところです。

ただ、残念ながら僕は見に行くことはできませんが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コモコーメ

mogi_050808s.jpgyukari_060102s.jpgsasaki_051106s.jpg

女子プロに大人気のコモコーメ・パターカバー。

その2006年新作が出揃ったようです。

この新作、74期生のみなさんも、昨シーズン終盤から使っていました。

確か、

茂木宏美さん
  パンダ→桜→クラウンベアー→パンダ

馬場ゆかりさん
  空手→クラウンベアー→コメラ

佐々木慶子さん
  金太郎→キューピー

だったと思うのですが、時々変わることもあって、ちょっと記憶が定かではないです。

なので、みさとさん、ルイさん、竹末さん、美香さんや仲間たちを含めて、御記憶の方はぜひ教えてください。

このあたりを確認する意味でも、今シーズンのツアー開幕がとても待ち遠しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有理子さんブログ

otsuka_060225s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さんと仲良しの大塚有理子さん。

先週、ブログを立ち上げました。

~大塚有理子ブログ~Smile Salon

まだ始まったばかりなんですが、ほぼ毎日更新といいペースをキープしています。

この調子だと、これからも期待できそうな感じです。

毎日要チェックですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アコーディア・プロアマ

lpga74_020808s.jpeg

2006年LPGAツアー第2戦、アコーディア・ゴルフ レディース

なかなかキレイなトップページができています。

で、

プロアマ参加&観戦ゴルフツアー

の紹介が。

すでに申込み〆切は過ぎているんですが、こういう機会を一般にも提供してくれるのは嬉しいことですね。

ただ、ちょっとばかり、破格のお値段になってはいますけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女優魂②

saito_050607s.jpgyumiko_060102s.jpg

女優魂、その2。

小ネタ編、行きます。

齊藤美香さん
リフティング

 足に引っ掛けて上げてからリフティングを始めた美香さん。
さすがのテクニックでした。ただ、途中で失敗して回数は
あまり伸びませんでしたけれど。

スカウト

 用具メーカーの担当者の、プロテスト会場での新人スカウト
合戦、なかなかすごいそうです。

そんな中、美香さんと、みさとさんと、茂木さんは某メーカーに
見事に落とされてしまったわけですね。なるほど。

馬場由美子さん
リフティング

 1回すらまともにできないという、女優さんと同レベルの
腕前を披露した由美子さん。面白すぎです。

逆グリップ

 パッティングのグリップは逆グリップなんですね。
今さらですが、会場でしっかり見たことがなかったんで、
ちょっとビックリしました。

辻村明須香さん
お父さん

 ゴルフはしないけれどゴルフの大好きなお父さんに、
いろいろ教えてもらったそうです。デタラメも含めて。

ま、でも今は江連忠プロ門下生ですからね。
100%間違いのない教えを受けていることでしょう。

ズボンのボタン

 パッティングのラインを読む時に、ズボンのボタンが
バチンッと弾け飛んだというエピソードを紹介してました。

で、そのシーン、僕はたぶん”生”で見てたと思います。

その後同伴プレーヤーにタオルで隠してもらいながら、
一生懸命直してたので、そちらを見ないようにしてましたが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女優魂①

saito_050607s.jpgyumiko_060102s.jpg

女優魂、やっと見れました。

齊藤美香さん

馬場由美子さん

辻村明須香さん

の3人が出演したこの番組。

場をさらっていったのは、由美子さんでした。

はしのえみさんに、

バラエティの香りがする。』

と言わしめ、

視聴者の方には、

『④番の方が面白かった。』

と言わしめた、その冴え渡るトーク。

もしかしたらケイコさんに匹敵する逸材かもしれません。

女子プロゴルフ界最強トーク女王は、どっちだ?

【女優魂②(小ネタ編) に続く】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッティングの調子

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトが更新されています。

が、ますます心配を増幅させる内容になってます。

ホントに、大丈夫でしょうか?

お願いしますよ、ゆかりさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑誌掲載…(←?)

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイト

2日連続で(!)、

更新されています。

で、その雑誌、もちろん即買いしました。

みなさんもぜひ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドキドキみさとさん

nisikawa_050809s.jpg

西川みさとさんの公式サイト、更新されています。

大丈夫

このオフの努力は、絶対に今シーズンの成績に繋がりますよ!

そして、ラジオ日本への出演、とても楽しみです。

が、関西で聞くにはどうすればいいのでしょう・・・。

う~む。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴルフの花道。

takesue_050501a.jpg

先週のWGDに竹末裕美さんが登場。

えなりかずきの、『ゴルフの花道』のコーナーに。

つまり、内容盛りだくさんです。

約1ヶ月振りのエントリ(!)でもありますし、その内容をかいつまんで少しだけ紹介しておきます。

履歴書

 1年で80台、1年半で70台、2年半でベスト71、
3年でプロテスト合格、4年でツアー初優勝。

これが竹末さんの上達履歴です。

すごい、すごすぎるよ。

プレッシャー

 プロテストのプレッシャーは全く無かったそうです。

プロテストと言えば、ファイナルQTと共に、その独特の
極限のピリピリした緊張感が選手を苦しめる、過酷な
舞台です。

それなのに、竹末さん。

すごい、すごすぎるよ。

・・・

と、他にも、とにかくいろいろ面白かったです。

最高でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝賀コンペ

atomi_060120s.jpg

西川みさとさんと同じ事務所LS所属の塩田亜飛美さん。

所属の那須小川ゴルフクラブで、

2006年シード権獲得祝賀コンペ

が開催されます。

今週末なのですが、

|<除雪情報> 2/6現在
|雪の心配もなく、
|快適にプレーしていただけます!!

とのことなので、近郊のみなさん、いかがでしょう?

★みんみんさん、情報ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

時任師匠がノミネート

mogi_050808s.jpg

茂木宏美さんの師匠、時任宏治プロ。

ゴルフダイジェストアワード2006にノミネートされました。

部門は、『レッスン・オブ・ザ・イヤー』。

さあ、みなさん、投票しましょう。

〆切は2/27消印有効です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動物大好き

atomi_060120s.jpg

西川みさとさんと同じ事務所LS所属の塩田亜飛美さん。

ALBA最新号で、那須サファリパークに行っています。

白&黒のうさぎさんににんじんをあげる亜飛美さん。

とても楽しそうな柔らかい表情をしていますね。

そしてシックな装いもかなりポイント高いです。

靴先と踵に白い雪が付いているあたりに、那須の冬の寒さを感じますけれど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールド木更津CC

nisikawa_050809s.jpg

WPGのエバーグリーン爽快プレー特集で、ゴールド木更津CCが紹介されています。

しかも、筆頭で。

西川みさとさんやキャディの小柳幸絵さんや後輩の篠本美奈子さんゆかりのこのコース。

ぜひ一度ラウンドしてみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday 亜飛美さん

atomi_060120s.jpg

西川みさとさんと同じ事務所LS所属。

塩田亜飛美さん、誕生日おめでとうございます!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

有理子の料理教室

otsuka_060225s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さんと仲良しの大塚有理子さん。

ALBA最新号より、いくつかいきます。

料理教室

 あまり台所に立つ時間はないものの、料理は得意という
有理子さんが、料理の先生と一緒に作ったメニューは
こんな感じ。

・サラダパスタ&きのこスープ
・胚芽フレンチトースト
・フルーツヨーグルト
・バナナときな粉のミックスジュース

う~ん、ヘルシー。

テーマカラー

 今シーズンのテーマカラーは、ピンクだそうです。
GTカレンダーで見せた”銀座のママ”路線ではなく、
ちょっとかわいい路線で行ってみるのかな??

ウサギ

 クラブを持ったピンクのうさぎ。

これ、有理子さんだったんですね。ボールにも入っている
イラストなんですが、有理子さんをモデルに、父親が書いた
ものだそうですよ。

#そろそろ”仲間たちプチ画像”を作らなくちゃいけませんかね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バランス奈央子さん

takasaki_060225s.jpgmogi_060225s.jpg

茂木宏美さんと仲良しの髙崎奈央子さん。

少し前のWPGの、バランスボールトレーニングの記事に師匠・高岸佳宏プロと共に登場していました。

ボールに乗って両手を広げてバランスを取っている写真が、なかなかいい笑顔でかわいらしくていい感じです。

惜しむらくは、モノクロページだったってことですが・・・。

奈央子さんのスウィングは、結構体を大きく動かすイメージがあるので、このトレーニングでバランス感覚に磨きをかけることは、非常にいい効果を生みそうな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LSサイト更新

misato_060120s.jpgatomi_060120s.jpg

LS沖縄ツアーの告知ページが更新されています。

ツアーレポートという形に。

やや小さいですが、画像がいくつか掲載されています。

さらに、秘蔵写真の販売も告知されていますので、興味のある方はぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オフトレ情報②

sasaki_051106s.jpg

赤堀奈々さんの公式サイトより、佐々木慶子さん情報をひとつ。

ケイコさん、グアムに行っていたようです。

奈々さんと、
大塚有理子さんと、
三井美智子さん(みついのみっちゃん)と、一緒に。

た、楽しそう。

『ラウンド&練習&トレーニング』

だけでなく、

『&卓球、ボーリング、トランプ…』

も充実していたそうですしね。

いいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフトレ情報①

mogi_050808s.jpgyukari_060102s.jpg

WPGに各選手のオフトレ情報が掲載されています。

茂木宏美さん

 ハワイ合宿→自宅トレーニング→宮崎合宿→ラウンド
→ハワイで開幕⇒ツアー開幕。

合宿はおそらくチーム時任が一同に会して行われてるのでは
ないかなー、と。少なくとも宮崎合宿はそのようですしね。
そして、ハワイ開幕、とにかく楽しみです。

馬場ゆかりさん

 沖縄で1人で合宿→地元でトレーニング→ラウンド
→ハワイで開幕⇒ツアー開幕。

ん?1人で合宿?それは合宿って言わないんじゃぁ・・・。
ゆかりさん、大丈夫??

髙崎奈央子さん

 地元浜松でトレーニング→オーストラリアでラウンド
⇒ツアー開幕。

師匠の高岸佳宏さんとバランスや体幹部強化トレーニングを
積んでいるので、今シーズンはさらに安定してパワーアップ
した姿が見られるのではないでしょうか。

塩田亜飛美さん

 地元那須のジムでトレーニング→毎日打込→週1ラウンド
⇒ツアー開幕。

結構寒い所なのでラウンドは少なめかもしれませんが、
代わりに、1年間戦い抜ける体力を付けることに集中して
トレーニングに取り組めるので、今シーズンの長期戦に
向けては、いい効果が得られそうな気がします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ケイコさんの所属先

sasaki_051106s.jpg

佐々木慶子さんは昨シーズンまでは、フリーでした。

が、今シーズンからは、所属先が決まったようです。

LPGA公式サイトのプロフィールによると、

国際保険

所属、ということです。

で、早速検索してみたのですが、一番上に出てくる会社がそうなのでしょうか?

どなたか御存知ありませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だ、大丈夫???

yukari_060102s.jpg

馬場ゆかりさんの公式サイトが更新されています。

が、大丈夫ですかね?

今度は、頭痛と腹痛だそうです。

九州出身&在住だけに、この冬の急な冷え込みが結構こたえているのかもしれませんね。

でも、健康管理はプロスポーツ選手の基本中の基本だと思うので、気合で直しちゃってくださいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

New X-01s

mogi_050808s.jpg

ブリヂストンNew X-01s

2/4にいよいよ新発売となったこのボール。

そのプロの証言に、茂木宏美さんが登場しています。

昨シーズン終盤からプロトタイプを使用していましたが、いよいよ本格的に切り替えとなるのですね。

フィーリングも非常によさそうなので、期待しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子プロ写真館

nisikawa_050809s.jpg

GOLF TODAYの女子プロ写真館に登場した、西川みさとさん。

どの写真でも、ものすごく、笑ってます。

とても、楽しそうです。

うん、いいですね。

そして、このオフには、

『しっかり体づくり』

をして、

大器晩成

でいい結果に結びつくといいですね。

【追伸】
 次の次の号には塩田亜飛美さんが登場です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ANZレディースマスターズ

pinkribbon_051216a.jpg

ANZレディースマスターズ
、最終日。

スター宮里藍さん、諸見里しのぶさん、上原彩子さんはまずまずの成績でした(藤島妃呂子さんは予選落ち・・・)。

でも、日本ツアーでもおなじみの人気者、ニッキー・キャンベルさんが上位にいましたね。

さらに、同じく日本ツアーでもおなじみの飛ばし屋、ティミー・ダーディンさんも上位にいましたね。

そして会場のボードや多くの選手のウェア、キャップには、ピンクリボンが。

なんだか妙に親しみを感じた、そんな大会でした。

そして、16歳のアマチュアの優勝(しかもプレーオフ)は、日本人選手にとっても、非常にいい刺激になったのではないでしょうか。

#74期生とは直接関係ないですが・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

女子プロに学べ⑤

kitada_050809s.jpgsasaki_051106s.jpg

NHK趣味悠々『森口祐子の女子プロに学べ

第5回放送に、ついに北田瑠衣さんが登場。

大事なのは、ルーティーン。

練習のコツは、目をつぶっての素振り。

アイアンショットとドライバーショットのタイミングは、全く同じ。

そして練習ラウンドには佐々木慶子さんの姿が。

さらに背景で見切れてるのをケイコさんに指摘されて移動する小池梓エースキャディの姿も。

最後に、森口祐子さんのこの一言。

『最近はケガもあり思うような活躍ができていなかったようですが、北田瑠衣ファンのために、がんばってほしいと思います。』

はい、ぜひ、お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BS写真館

nisikawa_050809s.jpgmogi_050808s.jpg

ブリヂストンのサイトに、こんなコーナーが。

契約選手フォトギャラリー

女子選手
 大塚有理子選手
 辻村明須香選手
 西川みさと選手
 宮里藍選手
 三井美智子選手
 茂木宏美選手

74期生から2人。

愉快な仲間たちからは3人。

そしてスターが1人。

つまり、必見です。

特にみさとさんの最後の写真、少し物憂げな表情がとてもいいです。

次は弾けるような最高の笑顔もぜひ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルイさん4変化

kitada_050809s.jpg

チョイス3月号より。

北田瑠衣さん、4変化です。

最初見た時、一瞬誰か分からなかったんですが、

ん?

んん?

おおっ!

って感じでした。

でも、ホント、何を着ても似合うルイさんでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

下りのスライスライン

mogi_050808s.jpg

WPGの『女子プロのこれができたら70台!』。

第4回に、茂木宏美さんが登場。

下りのスライスラインの流し込み方を伝授してくれています。

その技術的なポイントもなかなか参考になるんですが。

見開きページの表の写真。

これがなかなかいい感じです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もぎたてグリーントーク⑥

yukari_060102s.jpgmogi_050808s.jpg

Waggle3月号より、コレです。

『もぎたてグリーントーク
 ~74期生たちのツアー日記』

今回の第6回には、馬場ゆかりさんが登場。

テーマは、稼ぎ上手

1年間をフルに戦える体力をつけて、もっともっと小技を磨いて、「稼ぎ上手」と言われるようになりたいと。

そしてここで、茂木宏美さんのことに触れています。

昨シーズンただひとりの全試合出場を果たした茂木さんはスゴイ!と。

はい。僕もそう思います。

そしてゆかりさんも、今シーズンはそれを目指して、オフトレに励んでくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日発売!

nisikawa_050809s.jpg

本日発売のGOLF TODAY 2/16号。

女子プロ写真館に登場するのは、

西川みさとさん。

さあ、本屋に行きましょう。

さあ、買いましょう。

そして、部屋に飾りましょう。

p.s. そう言えば前号の馬場ゆかりさんのこと、エントリ上げてないような・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

本日登場!

kitada_050809s.jpg

NHK趣味悠々『森口祐子の女子プロに学べ

本日の第5回放送には、ついに北田瑠衣さんが登場です。

レンジでのちらりショットではなく、今度こそ主役です。

さあ、TVの前に座りましょう。

さあ、チャンネルを合わせましょう。

そして、剋目して見ましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まっピンク

yukari_060102s.jpg

ALBA最新号に、ピンクリボン・チャリティ・スキンズマッチ2005の記事が。

ここで注目は、イラストです。

馬場ゆかりさん

 正直ビミョーな感じです。
しかも、バイザーにはHONMAと書いてあります。
違いますよー。この時はもう、BERESでしたー。

上原彩子さん

 桃太郎さんです。沖縄在住なのに、なぜに?
でも、かなりかわいいイラストにはなってます。

大塚有理子さん

 ベストイラストは間違いなく、有理子さんです。
かわいいです。かわいすぎます。
このまま漫画のキャラクターに使えそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »