« ピンクリボンTV放送② | トップページ | ピンクリボンTV放送④ »

ピンクリボンTV放送③

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

ピンクリボン・チャリティ・スキンズマッチ2005、TV放送、その3。

チャリティ・オークション
盛り上がり

 これ、結構盛り上がってました。落札額自体はそれほど
超高額になったわけではないですが、みんなにそれなりに
声が掛かっていて、かなりオークションぽかったです。

ちなみに、馬場ゆかりさんのウェッジを落としていた女性、
ゆかりさんファンとしてはかなりの強者だそうです。

後半スタート前

 スタッフの方が司会の方々に一言。
「ちょっと押してるんで・・・。」

これでちょっと遠慮したギャラリーは、

10~12番
パット

 後半スタート前にスタッフの方が司会の方々に一言。
「ちょっと押してるんで・・・。」

これでかなり遠慮したギャラリーは、しばらくとても静かに
観戦していて、ちょっと盛り上がりに欠けてしまいました。

 それもあって、この3ホールは、放送でもさらりと流されて
いましたが、今振り返ってみても、とにかく茂木宏美さんの
パットが決まらなかった印象しかないですね。

しかもぜーんぶ惜しかったんですけどねぇ・・・。

13番
谷底から

 シュートアウト方式で1人ずつ脱落していく最初のホールで
上原彩子さんのティーショットは真っ直ぐ出てからドローが
掛かって左の谷底へ。

こりゃあ最初の脱落者決まりだなと思っていたら、そこから
上手くFWを越えたラフに戻した彩子さんは、3打目でうまく
奥につけると、長い下りのスライスラインをねじ込んでパー。

あーっ

 そしてゆかりさんの短いパーパット。打った瞬間、
 『あーっ・・・』
という悲鳴がコースに響き渡りました。

確かに打った瞬間に右に押し出したことが分かるくらいの、
明らかなミスパットでした。

TV放送では声を拾ってましたが、この日パッティングで
悩んでいたのは、実は茂木さんだけではなかったのです。

14番
ゆかりママの一言

 このティーグラウンドの横で、ゆかりママが後の伏線となる
発言を司会者との間で交わしてたんですが、これがすっかり
カットされてました。

司会者「どうですか?娘さんは」
ゆかりママ『稼ぎの悪い娘で・・・。』

そう、これがこの後のあるホール終了後の司会者の呼び掛け
の伏線になっていたのですよ。

茂木さんのゴルフ

 ゆかりさんの、茂木さんのゴルフ評。
『ホント淡々と、浮き沈みのない感じですね。
 パターもいいパットするし。
 けど、気持ちがすごく伝わってくるような。』

さすが同期生。よく分かっていらっしゃる。

パット勝負

 グリーン奥からのアプローチを寄せた大塚有理子さんが
長めのパーパットを初めて外した後、茂木さんのやはり
長めのパーパット。

これが入った瞬間、ホントに嬉しかったです。

そして、横からの難しいスライスラインを読み切って、
ジャストタッチで流し込んだ茂木さんも、ものすごく
嬉しそうでしたよね。

確かに、今日一番の笑顔でした。

そして、自分が負けちゃうのに
 『入れっ!』
と声を掛けていた有理子さん。いい友達です。

【ピンクリボンTV放送④ に続く】

|

« ピンクリボンTV放送② | トップページ | ピンクリボンTV放送④ »

コメント

 「ちょっと押してる」発言は我々ギャラリーに対して言っているのかと思ったらプロの方にも言ってましたよね。プロがスロープレーをしている訳でもないのにちょっと変でした。
当日の茂木さんのパットは本当に入らなかったですね。グリーン練習もしていないみたいでしたから。ラウンド中も勝負が決まってしまうとパットしませんからこれが最後まで影響したのだと思います。

投稿: くりくり | 2006/01/03 22:19

くりくりさん:
 TV収録ということで、普段のツアーのような朝のルーティーンは
確かにみんな取れてなかったようですね。
アプローチもパッティングもぶっつけ本番っぽかったです。

パッティングで面白かったのは、外した後、
みんな必ずといって言いほど、あれ~?って首をかしげながら
同じ場所から再パットしてましたね。
で、そうするとほぼ100%入っちゃうんですよね。

やはり緊張感がパッティングを微妙に狂わせるんですかねぇ。

投稿: こぶ | 2006/01/03 23:16

ゆかりファンは強者ぞろいだと思いますが、確かにあの女性は何度も見ました。でも、ゆかりさんの他のオークションの商品を落とした人たちもなかなかですよ。僕も参加しようと思ったときには、手を上げれない状態になってました。

投稿: みんみん | 2006/01/04 15:50

そいえば、こぶさん他皆さんは、
オークションでお宝グッズをゲットした人はいないんすか?

投稿: みのみの | 2006/01/04 21:58

みんみんさん:
 確かに上がり方が尋常じゃなかったですもんね。
やっぱしゆかりさんファンは熱いです。

みのみのさん:
 いないんじゃないでしょうか。たぶん。

投稿: こぶ | 2006/01/05 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7918170

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボンTV放送③:

« ピンクリボンTV放送② | トップページ | ピンクリボンTV放送④ »