« パー3の打ち方・狙い方 | トップページ | コオリナGC »

Escort⑪

yumiko_060102s.jpgyukari_060102s.jpg

ゴルフネットワークで放送中の女性向けゴルフ番組、『Escort』。

この第11回放送に、馬場由美子さん&馬場ゆかりさんが登場。

テーマは、これ。

2006年 要チェック選手!
 藤田幸希プロ&馬場由美子プロ徹底解剖

内容、盛りだくさんだったので、順番に行きますね。

馬場由美子さん
登場

 いきなり、
『うぃーっす!馬場由美子です!
 私も藤田幸希に負けないように、頑張り、マース!!』
と登場。最初から飛ばしてます。

ちなみに、由美子さんのキャッチフレーズは、
 『天然キャラの元気娘』
でした。

ニアピン勝負

 ピン手前4.5mにつけた幸希さんに、
『なかなかやるじゃない?まぁ見てて。えへ。』
と言いつつショット。
『来た・・・来たよぉ・・・。』
ピン左2mにナイスオン。
『おぉーっ、よくない!?うふふふ。』
勝利のポーズ。
『イェーーイ!!』

 ちなみに、8番アイアンが最も得意だと言う由美子さんの
アイアンショットのポイントは、この2点。
①軌道をイメージしながら打つこと
②真っ直ぐ飛ばしたい時ほど、クラブを気持ち短く握る

給料袋

 ゆかりさんにもらったプラダのバッグから出てきたのは、
シンプルな茶封筒の、給料袋。

『あの、馬場家は母が賞金管理をしておりまして、
 毎月月末に給料袋にお給料を入れて母が渡してくれます。』

なるほど。ピンクリボンでのゆかりママの「稼ぎの悪い娘」発言、
そりゃもう姉妹の稼ぎは完璧に把握しておられるんでしょうね。

手帳

 ゴルフの目標や課題がぎっしり書いてある手帳。
方向性や飛距離アップはいいとして、この⑦番目の目標。
敢えて書きませんけど、ま、トレーニングに励んでくださいな。

口癖

 よくない?うまくない?みたいに、○○ない?ってのが
口癖なんですね。たぶん。

プレゼント

 バイザーがプレゼントになっているんですが、BERES
でしたね。いよいよ由美子さんもTWINMARKSからの
乗換えを果たしたのでしょうか。

馬場ゆかりさん

 由美子さんについてコメントしている姉・馬場ゆかりさん。
これ、間違いなくピンクリボンの会場で撮影されたものです。
おそらく上がった後、夕方あたりに撮ったのではないかと。

藤田幸希さん
初ラウンド

 小学5年生の時の初ラウンドを115で回って、7mの
パットを沈めてパーを取ったそうです。恐るべし。
しかしここでの一連の昔の写真、ファン垂涎ですね。

お菓子作り

幸『私は料理は下手だけど、お菓子作りは得意なんですよ。』
由「え?何が得意なの?」
幸『なんでも。』
由「ちょっと今度作ってみよっかなー。あげる人ができたら。」

おネエ系

 グッチにビトンとブランド物大好きだそうです。
本人曰く、おネエ系のファッションが好きだそうです。

ただ、手帳やケータイ、さらにキャディバッグにもキティちゃんの
お守りが付いているようです。つまり、おネエ系キティらー。

ネイル

 超ゴージャスネイルをオーダーした幸希さんに対して、
ゴルフのことを考えてシンプルにした由美子さん。
由美子さん、初めてのネイルアートだったようです。

 ちなみに、この東京・渋谷区のヴィアンヴィアン代官山、
女子プロ御用達の人気店だそうです。もしかすると西川みさと
さんも来たことあるのかなぁ。

|

« パー3の打ち方・狙い方 | トップページ | コオリナGC »

コメント

見ました,見ました(^^)
少し前に情報を得てから、心待ちにしてました。
今年は2人とも活躍して欲しいです。
ゆみしゃんは、ゆかりさんと字が似てるような気がしましたね。
ゆかりさんは、このインタビューのため、他の人より
あがるのが遅かったんですね。

投稿: みんみん | 2006/01/09 13:07

はぁ…
やっぱりCS付けないとダメなんでしょうかね!?
高校ラグビーもCSだけで地上波ではないしな。
手帳は、あのゆかりちゃんが見つけてきたという『Yummy』のやつでしょうかね?

投稿: TT | 2006/01/09 14:42

オイラ、これのために、あわててスカパー付けました。
っちうのはウソっすけどw

でも、留守録に見事失敗したんで、まだ見れてないっす。
水曜の再放送の留守録は失敗しませんようにw

投稿: みのみの@やみー派 | 2006/01/09 17:31

昨日、見ようとおもってたが見過ごしてしまった。まあ、何度も再放送ありますしね!


横ヤリ失礼します

>TTさん

つけるべきっすよ。いつでもゴルフを見れますから。今のところ、ゴルフネットワークが2歩リードっすね。(ゴルフチャンネルより)

投稿: bs72 | 2006/01/09 20:46

みんみんさん:
 僕は知らずに見たのでビックリしました。
毎回録っていてよかったです。

TTさん:
 手帳は赤いやつです。

みのみのさん:
 ま、1ヶ月間ずっとやってますからね。

bs72さん:
 でもUS-LPGAの開幕4試合はGCで生放送ですよ。
つまりフィールズオープンはこちらになります。

投稿: こぶ | 2006/01/09 23:09

あらまw

まあ、GN,GC両方契約すりゃいいんでしょうけどね。私的にはいまのところGNが1.5リードっすw

あ、SKY-Aの全部見せますは重要ですな。w

投稿: bs72 | 2006/01/10 12:39

皆さん、数日ぶりです(^^;)
「Escort」は録画だけしてまだ見てません。今日あたり、しっかり見なければ!!

投稿: こめっち | 2006/01/10 14:14

>>TTさん
>つけるべきっすよ。いつでもゴルフを見れますから。

みのみのさん意見に私も一票(^^)/(笑)

スカパー!付けたばかりでそこそこの
チャンネルを網羅するんだったら、
今話題の「欲張りパック」(GC、SKY-A
入ってるから)とGN個別契約はお勧めなん
ですが、月々の徴収額結構行っちゃうから
なぁ^^;

日本関係のゴルフ放送はGCとGN比較すると
断然GNの方が興味ある放送やってますね。

投稿: たらリン♪ | 2006/01/10 14:17

bs72さん:
 女子プロを見る分には、確かにGNが優勢です。
とくにゆかりさんを見たい方々には、ね。

こめっちさん:
 はい。しっかり見てくださいな。

たらリン♪さん:
 実際僕も今まではGNばかりでしたが、
さすがに今シーズンはどうなるか分かりませんねぇ。

投稿: こぶ | 2006/01/10 23:49

昨日の再放送でやっと見ました、エスコート。
30分番組のほとんどが徹底解剖コーナーだったんで、やみー派のオイラ的にも大満足の内容でした。

一通りしゃべったあとに、「うん」っていうのも
やみーの口癖だと思います。

手帳は、普通のシステム手帳っす。
ゆかりプロが探してくれたYummyのやつは、去年はヤーデージブックに使ってたんではないでしょうか。

あと、諸見里プロの番組のときに映ってた青と白のウェアのやみーはオイラが見た穴吹工務店レディース2日目のときの映像ですね、おそらく。

投稿: みのみの@やみー派 | 2006/01/11 16:02

みのみのさん:
 さすがの情報通ぶりですね。
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: こぶ | 2006/01/11 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/8064822

この記事へのトラックバック一覧です: Escort⑪:

« パー3の打ち方・狙い方 | トップページ | コオリナGC »