« みさとさんの夢 | トップページ | 目指せ自己ベスト »

お正月特番いろいろ

mogi_050808s.jpg

今年もたくさん放送されたゴルフ関連のお正月特番。

74期生と仲間たちの話題を中心に、いくつか触れておきたいと思います。

横峯さくらさんの正月特番
髙橋千晶さん

 髙橋千晶さんが登場してましたね。

茂木宏美さんと仲良しにして、髙崎奈央子さんとプロテスト
ワンツー合格の77期生の千晶さん。

帽子にテレテック(さくらさんの元所属先の番組製作会社)と
入っていたので、何かしらの契約を結んでいるのでしょうか。
とすると、GSB出演の可能性も結構あるのかもしれません。

プロ・諸見里しのぶ
背景ですが・・・

 ゴルフネットワークで放送された諸見里しのぶさんの
ドキュメント。非常に見所の多い番組だったのですが、
密かに74期生と仲間たちが背景で登場してました。

髙橋千晶さん&髙崎奈央子さん、馬場由美子さん(福岡の
友達と紹介されてました)といった同期77期生だけでなく、
なんと茂木さんも登場していました。

また再放送もあると思いますので、視聴可能な方はぜひ
探してみてください。たぶん分かると思います。

花の6人娘
ワイルドダックCC

 このゴルフ場、すごいロケーションにありますね。
川の中州に作られていて、空撮での全景を見ると、
そのすごさがよく分かります。

だからこそ隣のホールのグリーンを狙うニアピンコンテストや
6ホールぶち抜き1113Yパー9なんてのができるわけで。
なかなか面白そうなゴルフ場です。

お姉さんチーム

 茂木宏美さん&大塚有理子さんのお姉さんチーム。
横峯さくらさん&上原彩子さんの同期(76期生)チーム。
古閑美保さん&諸見里しのぶさんの美白チーム。

組合せとしては最高でしたね。くじ引きはしてましたけど、
ホントかなぁ。でも、ホントにいい組合せでした。

しかも、お姉さんチームのキャディは内山信二だったんで
あまりでしゃばり過ぎずに一生懸命キャディを努めようと
していて、それもとてもよかったのではないでしょうか。

朝青龍

 横綱の登場、6人は全く聞いてなかったんですかねぇ?
6人全員がものすごくビックリしてましたけど、あれは
登場に驚いたのか、そのカート装飾を含めたいでたちに
驚いたのか、どっちなんでしょう?

晴れ着

 さくらさんの代わり?にピンクの晴れ着を着た茂木さんと
シックなえんじの晴れ着を着た有理子さん。6人の真ん中
の立ち位置といい、ちょっといい扱いを受けていた模様で、
いいぞテレビ朝日って感じですかね。

書初め

 『有言実行』と書いた茂木さん。
まずは”有言”の部分が何かを知りたいですねぇ。

年始にあたって何かしらの目標を立てていると思うので、
それを”実行”できるよう今シーズンも一生懸命応援して
いきたいと思います。

あと有理子さんの『笑門福来』という目標は具体的には
なんのことなんしょうねぇ?とにかくゴルフをすることを
楽しんで、ニコニコとプレーするってことでしょうか。

ピンクリボンへ

 見事1位になり賞金300万円ゲットしたお姉さんチーム。
しかしよく考えてみると、この収録の翌日のピンクリボンには
茂木さん&有理子さん&彩子さんが登場していて、つまり
馬場ゆかりさんが加わっただけだったんですね。

なので、有理子さんは2日とも非常に好調でしたし、その結果
かなりの賞金を手にしました。それに、ピンクリボンで同じ
お姉さんチームになった時に、来た来た来た来たーと喜んで
いたのは、この日のラウンドが楽しかったからなんですよね。

・・・

以下、74期生と仲間たちの出番はなかった番組なのですが
まぁさらりと読んでいただければ。

丸ちゃんの正月特番
眞鍋かをりさん

 芸能人の笑瓶チームのメンツがなんだか訳分からなかった
んですが、やはりポイントは、ブログの女王、眞鍋かをりさん
でした。

あの丸ちゃんを何度もキレさせた(もちろん本気ではない
ですが)自由なトークは、まさに無敵でした。

超スライス

 左足上がりのラフから、3番ウッドで40Yスライスを掛けて
打った丸ちゃんのショット。ぜひ軌道をきちんと追ってもらいた
かったですねー。うまくカメラが付いていってなかったので。

ダブルスマッチ
群馬県

 北関東ってホント寒いんですね。
ピンクリボンもそうでしたが、グリーンはもちろん、ティー
グラウンドまでもカチコチに凍ってましたもんね。

ギャラリー

 尋常じゃない数のギャラリーが詰め掛けてました。
確かに横峯さくらさん&諸見里しのぶさんという人気者が
出演しているというのはあるんですが、それにしても
”お静かに”札が出るとは、ちょっと信じられません。

それにしても高橋竜彦プロ、見るからにイイ人ですね。
アイドルプロゴルファーを奥さんにするだけのことは
あります。田中秀道プロは相変わらずおもろいですし。

・・・

と、ずらーっと書いてきましたが、年末年始はゴルフ特番が
多くていろいろと楽しめますねー。

他にも、宮里藍さんのドキュメント(ゴルフネットワーク)や、
とんねるずのスポーツ王なんかも見なくちゃいけませんし。

|

« みさとさんの夢 | トップページ | 目指せ自己ベスト »

コメント

僕も色々見ましたが、テレ朝の6人の放送が1番楽しかったですね。昔、ジャンボ軍団が正月番組でやっていたのと内容がかぶる感じもしましたが、ちょっと懐かしい感じで。
なんといっても茂木さんを始め、プロの笑顔満載でしたし。

投稿: みんみん | 2006/01/04 15:43

オイラもテレ朝の6人娘の番組がオモロかったっす。

一番出てた女子プロの数が多かったからではないっすよw

投稿: みのみの | 2006/01/04 23:20

みんみんさん:
 今思えば、6人娘はムリしてでも
ピンクリボンの前日に観に行けばよかったなーと。

みのみのさん:
 ま、人数の関係ではないでしょう。

投稿: こぶ | 2006/01/05 00:00

 ちょっと記事からずれてしまいますがお許しを。
年末に西日本放送?または佐賀テレビ?(福岡で60チャンネル?)で、ゆかりさんとソフトバンクの川崎選手とアビスパ福岡の山形選手とのトーク番組が放送されていた事を福岡に帰省していた仕事仲間から聞きました。
 内容は面白かったという感想しか情報がないのでもし、ご存知の方がいらっしゃれば、どのような番組であったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: くりくり | 2006/01/05 00:42

茂木プロのパットに内山君がナイスパット?
って遅れていったのが、一瞬間があいて、おもしろかったです(^^)

投稿: HAYA | 2006/01/05 09:11

こぶさん:
 コメントが思い浮かばないほど思う事が一緒ですね(^^;)

投稿: こめっち | 2006/01/05 17:43

くりくりさん:
 明日の更新をお待ちください。

HAYAさん:
 内山信二はホントにいいキャディっぽかったです。
お姉さんチームはすごくやりやすかったと思いますよ。

こめっちさん:
 そうですかー。
で、茂木さん見つかりましたか?

投稿: こぶ | 2006/01/05 20:17

↑『◇背景ですが・・・』ですね(^^;)
「うん?茂木プロ?」という感じに見つけました。こぶさん同様”生粋の茂木プロファン”ですから!?

投稿: こめっち | 2006/01/06 11:47

こめっちさん:
 さすがですね。
Epicureを着る前の赤い茂木さんでした。

投稿: こぶ | 2006/01/06 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7954107

この記事へのトラックバック一覧です: お正月特番いろいろ:

« みさとさんの夢 | トップページ | 目指せ自己ベスト »