« 上位通過請負人 | トップページ | ジャンク女子プロSP »

新人戦TV放送

takasaki_060225s.jpgyumiko_060102s.jpg

Sky・A全部見せますシリーズ、77期生新人戦。

何人かの注目選手について、少しずつ。

74期生の仲間たち
髙崎奈央子さん
ドライビングレンジ

 初日のドライビングレンジから上がる時に、TVクルーに
「お疲れ様です」とペコリと挨拶して戻っていく奈央子さん。
ホントにいい人です。

ウェア

 ウェアについてなんですが、いつも地味なんですよね。
犬のマークのKolwinなので、もうちょっとカラフルな
ウェアもあるんじゃないかなーと思うんですが・・・。

オフの過ごし方

 今シーズン初のシード権を取って、昨シーズンまでとの
心の余裕の違いについてこう語っています。

『昨シーズンまではQTに向けて技術的に向上させる
 ことで精一杯で、体力面の強化を考える余裕が
 ありませんでした。すると夏場にめっきり体力が
 落ちたのが分かりました。』

来シーズンの飛躍に向けて、このオフには1年間戦うための
体力UPを目指して、トレーニングを積んでくださいね。

馬場由美子さん
17番

 左から大きく池が食い込んでいる伊藤園名物のパー3。
先に打った上田桃子さんと同様に、池をギリギリで越えて
グリーンに乗せてきた由美子さんの一言。
『心臓止まるかと思った~。』

バックスウィング

 バックスウィングのトップで、クラブが下に落ちる傾向が
あるんですよね。ドローヒッターにはありがちなクセかも
しれませんが、どうしてもスウィングの安定感に一抹の不安
を感じてしまいます。やはり基本はオンプレーンかなぁと。

とにかく、このオフに練習を積んで、姉・ゆかりさんと姉妹で
最終日最終組で優勝争いをできるよう、応援しています。

関西勢
大谷奈千代さん(兵庫県出身)

 高校サッカーで有名な滝川二高出身で、兵庫県の国体選手
でもあった選手です。六甲国際GC所属ということで、かなり
関西密着で行きそうなので、応援したいですね。

西山泰代さん(京都亀岡CC所属)

 薬剤師の資格を持つ異色の新人選手、38歳。
この先どうなるのか、なんだか気になる選手です。
とにかくやたらと飛びまくりますしね。

坂之下侑子さん(奈良県出身)

 ベタベタの関西弁でした。潔し。

注目
飯島茜さん

 ま、いまさら説明の必要ないほどの有名選手です。
すでにほぼ完成されたスウィングで、来シーズンのツアーも
席巻する可能性が大です。

上田桃子さん

 あの江連忠プロに師事している熊本出身の選手ですが、
インタビューを聞く限り、気が強そうですねー。

ま、でも、あのくらいの押しの強さがプロの世界では必要だと
思うし、ファイナルQT(2位通過)では、同組の塩谷育代さん
のプレーの凄みを観察する冷静さも備えているし、確かに
潜在能力としては、一番かもしれません。

成田いづみさん

 アマチュア時代にはかなり名を馳せた選手なんですが、
3回目のプロテストでついに合格です。プレースタイルは
とにかく攻めで、パットをまずショートしないところなんかは
大山志保さんを髣髴とさせて、とても楽しみです。

安田このみさん

 ビジュアル的にはかなりいい感じです。アメリカを目指して
いるとのことなので、技術と体力をもっともっと磨いて、
ぜひその夢を実現してほしいですね。

エンディング

 矢井田瞳(ヤイコ)の名曲、Look back againに
乗せてのエンディング。曲も最高なら、映像も最高でした。

特に、由美子さんのぷくーっ、は必見でした。

|

« 上位通過請負人 | トップページ | ジャンク女子プロSP »

コメント

Yummyしゃん、自分で欠点気づいてたんですね。しかし、治すのは並大抵ではない。このオフでしっかりと。

Sky A つかスカパー入れてないので、こぶさんのエントリーでなんとなく雰囲気つかめました(謝)。

投稿: TT | 2005/12/11 21:21

えっ!?Yummyしゃんの“ぷくー”って!?

投稿: TT | 2005/12/11 21:22

実家に頼んで録画してもらったのをピックアップしてきました。
今、1日目を観戦中です。

>TTさん
やみーのスイングの欠点については、解説の生駒さんに指摘されとったものです。。。
エンディングの”ぷくー”については、まだ未確認。。。

投稿: みのみの | 2005/12/11 22:00

TTさん:
 みのみのさんのコメントの通りです。
で、ぷくーはぷくーです。はい。

みのみのさん:
 期待通りのおふたりの食いつきです。
ありがとうございます。はは。

以前試合会場で馬場姉妹が並んで練習していた時に、
やっぱし明らかに由美子さんの方がスウィング軌道が
不安定だったんですよね。

それを今回生駒さんに指摘されていたので、
あぁ僕の眼は節穴ではなかったんだなぁと
ちょっと安心しました。ホッ。

投稿: こぶ | 2005/12/11 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7550655

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦TV放送:

« 上位通過請負人 | トップページ | ジャンク女子プロSP »