« 日韓戦ツアー2日目③ | トップページ | 済州島最終日 »

日韓戦ツアー2日目④

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

第6回日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

現地”生”観戦ツアー

2日目(日曜日)~その4

クラブハウス前にて

 中止が決定したため、選手や関係者の動きが一気に慌しく
なってきます。選手とキャディさんは撤収の準備を始め、
スタッフは表彰式の準備に取り掛かります。

インタビュー

 そんな中、不動キャプテン、藤井監督、表さん、西塚さんの
4名が玄関のすぐ内側(最初に僕らが座って待ってた所)で
順番にインタビューを受けていました。

お、もしかして全員かな、とすると次は、茂木さんかな、
ゆかりさんかな、と待っていると、そこであっさりと終了。

ありゃりゃ。

表彰式まで

 撤収準備を終え、昼食を取ってもまだ時間が余った茂木さん
やゆかりさんは、ハウス内の段差のところで立ち話をしていて
やがて段差に座ってさらにお話してました。

ガラスの反射と大勢のスタッフ越しでも、やはりゆかりさんは
ちっちゃくて目立つので探しやすさ抜群でした。

表彰式

 表彰式は13:30から始まりました。
が、玄関付近にボードを設置して、外の窓向きに式が行われた
ので、玄関外の僕らからはほとんど見えませんでした。

ただ、日本チームが4人x3段で並んでいて、最前列には
米山さん、茂木さん、ゆかりさん、さくらさんがいることは
確認でき、何人かが壇上に上がったこと(勝った選手?)も
確認できました。

衝撃のニュース

 表彰式を終え、本格的に撤収が始まったところで、
玄関付近にいた関係者から衝撃のニュースが聞こえてきます。

「空港全面閉鎖だってよ。」
「全便欠航だって。」

もともと中止が決定した段階では、1:30から表彰式、
3:00に大型バスで全員出発し、ホテル経由で空港に直行
して成田、中部、関空にその日帰り、というスケジュールに
なっていました。

が、空港閉鎖となると、すべて破綻です。

マリコさん

 それでもとりあえず撤収準備を終えて、バスに荷物を
詰め込み始める選手とキャディたち。と、マリコさんが
バッグを担いで玄関に歩いてくるのが見えました。

慌てて、お疲れ様でーすと声を掛けると、
『どうするんですか?』
「え?」
『今日どうするんですか??』
「あぁ、僕らは明日の便なんで大丈夫です。」

はい。かなり驚いた感じで心配してくれてました。
よかった。朝の茂木さん、気付いてなかったわけでは
ないようです。ほっ。

御一行様

 撤収中に確認した関係者としては、横峯さくらさん
御一行様(父母姉姉)、ゆかりさん母娘といったところで、
茂木さんの関係者も少なくとも日曜日はいませんでしたし、
意外と関係者は少ない感じでした。

もっと観光がてらみんなで来てるのかなーと思ったんですが
意外とそうでもなかったようです。

撤退

 というわけで、選手がバスに乗り込むのを見届けて、
僕らも撤退しました。

ちなみに帰りの道すがら、トラックが1台、軽が1台側溝に
斜めに刺さって乗り捨てられていて、さらに縦断道路では
パトカーが事故処理中で渋滞してました。

市街地に戻っても道はずっとシャリシャリだったんで、
無事ホテルに着いた時は、かなりホッとしました。
よかったよかった無事帰ってこれて。

【日韓戦ツアー最終日 に続く】

|

« 日韓戦ツアー2日目③ | トップページ | 済州島最終日 »

コメント

 マリコさんと会話できてる!!よかよかですね
 心配してもらえるなんてファンとして幸せですね。
 茂木プロとは?会話してないんですか??
 ”済州島最終日”へ続く
 

投稿: こめっち | 2005/12/07 10:27

済州島日韓戦ツアーお疲れ様でした。
現地の状況がしみじみ伝わってきます。日本語は通じますか。
結局中止になったわけですが、ちなみに他のギャラリーはどの位いましたか??。
また入場券はどうだったのですか。
せっかく来てくれたファンのためにサイン会などはあったのでしょうか。
2007年行ってみたい気がしてきました。

投稿: 本しめじ | 2005/12/07 11:07

こぶさん:
中止になった日なのに、充実のネタっすね。

で、もう飽きたとかそんなことはないっす。
オイラを含め、昼間(仕事中)に覗いてる人が多いせいだと思います(爆)

でも、書いておる側としてはコメントが少ないと悲しいっすよねぇ(しみじみ)

投稿: みのみの | 2005/12/07 15:50

こめっちさん:
 はい。してません。
でも、ほんとのあの状況では仕方ないです。
朝から晩まで1日中ドタバタでしたから。

本しめじさん:
 サイン会などは一切ありませんでした。
でも、それはどう考えても時間的にムリでした。
とにかく1日中時間に追われてひたすらドタバタで
少しでも会話できただけ御の字です。ホントに。

みのみのさん:
 はい。かなり悲しいです。渾身のエントリだとなおさら。

ところで、千葉の74期生のNプロ、
寸分の狂いもなくまさに予想通りじゃないですか。

許せませんな。

投稿: こぶ | 2005/12/07 22:17

 ゆかりさんは飛行機なんでしょうか。
済州島から博多までって高速船の便とかありましたっけ。
一時間で着くとゆかりさん書いていたからどうなんでしょう。


みのみのさん:
うらやましい、9Hも付いてくれるんですか。いいなあ。
しかもNプロだし・・・。

投稿: くりくり | 2005/12/07 23:21

くりくりさん:
 もちろん飛行機です。
往路は福岡⇒済州島直行便でしたが、
復路は済州島⇒成田、中部、関空の3本だけでした。
なので、おそらく朝の振替臨時便で成田に飛んで、
そこから乗り継いだか、あるいは関東でお仕事が
あったかだと思います。

Nプロと、9ホールも、しかもタダで。
まったくもって許せませんねぇ。ねぇ。ねぇ。

投稿: こぶ | 2005/12/08 22:03

こぶさん!

>最前列には
米山さん、茂木さん、ゆかりさん、さくらさんがいることは
確認でき、何人かが壇上に上がったこと(勝った選手?)も
確認できました。

≫例の携帯サイトには日本チーム全員の写真あったのですが…パクらないうちに…抹消…

>よかったよかった無事帰ってこれて

≫ホントによかった!気になっていた2日目の様子がよくわかりました!

投稿: | 2005/12/09 01:08

こぶさん…

上の名無しは…私です…

m(。-_-。)mス・スイマセーン

投稿: 伊達公彦 | 2005/12/09 01:10

伊達公彦さん:
 TVで確認できそうですけどね。

投稿: こぶ | 2005/12/09 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7497656

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦ツアー2日目④:

« 日韓戦ツアー2日目③ | トップページ | 済州島最終日 »