« 日韓戦2日目 | トップページ | 日韓戦ツアー2日目② »

日韓戦ツアー2日目①

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

第6回日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

現地”生”観戦ツアー

2日目(日曜日)~その1

出発

 朝起きて外を見ると、天気予報通りの雨。そして強風。
きちさんと共に防寒対策をばっちりしてカイロを貼って、
7時現地入りを目指して、6時半にタクシーで出発。
もちろん日の出前で外は真っ暗。

雨⇒?

 市街地を抜け、島の縦断道路で山に向かって上って行く
途中、なんだか雨の色が変わってきたような。

ん?白くないか?白いよな?白いぞ。雪だーっ!!

ときちさんと運ちゃんと驚いているうちにみるみる雪足?
が強まって、やがて完全な吹雪に。

道もみるみる真っ白になってきて、縦断道路からピンクス
GCへの道に曲がる頃には、完全な積雪路面に。

それでも気合でピンクスGCに辿り着き、誰もいない
入り口からクラブハウスに横付けし、ついに到着です。

入門

 気合の入ったセキュリティのお兄さんに聞いてみると
やはりクラブハウスには入れず、ギャラリープラザが
8時半くらいに開くのを待て、とのこと。

そこで運ちゃんが交渉してくれて、玄関の2枚扉の間で
しかも天井にヒーターの付いた椅子のところで、待てる
ことになりました。これは本当にありがたかったです。

クラブハウス内

 ガラス越しに中を見ると、韓国の赤いユニフォームを着た
4人がレストランで食事中のようです。そのうちの1人は
地元の宋ボベさんで、どうやらホテル滞在の他の選手達とは
別行動で動いていたようです。

韓国チーム到着

 待つこと約1時間、やがて大型バスが玄関前に到着。
赤いユニフォームを着た韓国チームの選手たちが次々に
降りてきました。

お、金美賢さんだ、バーディ・キムさんだ、張晶さんだ、
李知姫さんだ、全美貞さんだ、辛炫周さんだと盛り上がり
つつも、目の前を通って行く選手をおとなしく見つめて
いました。

日本チーム到着

 そしてさらにもう1台の大型バスが玄関前に到着。

来た、来ました、日本チームです。

キャプテン不動さん、監督藤井かすみさん、簡単に後ろで
髪を束ねただけのミホさん、もちろん一緒のシホさん、
今日もちっちゃいゆかりさんら、全選手が黒いウェアに
身を包んでの登場です。

朝の挨拶

 ただ、この時のみなさんの表情、とても固かったです。
おそらく雪のために現地到着が遅れたことと、2Rを
できるかどうか分からないことへの不安が合わさっての
心配そうな表情だったと思われます。

なので、遠慮してあまり声は掛けないでおきました。

茂木さんの反応

 でも、やはり茂木さんにだけは、声を掛けました。
ものすごく驚いてほしかったので。

「茂木さん、おはようございます。」
『・・・』

あれ?

あれれ??

確かに一瞬こっちは見てくれたんですが、とても薄い
リアクションのまま、急ぎ足でクラブハウス内へと
入っていってしまいました。

しょぼん。。。

マリコさんの反応

 それならばマリコさんだ、ということで待ち構えた
んですが、マリコさんは米山みどりさんと話しながら
だったのと、ちょうど選手が一気に通ったので、
声を掛けることができず。

しょぼん。。。

※これ↑なんですが、後でじっくり考えてみると、
※確かにあの状況ではどの選手でもきちんとした
※対応は絶対に無理だったと、十分に納得できます。
※勘違いしないで頂きたいのは、ギャラリーへの対応が
※なってないとかそういうことを言いたいわけでは
※決してないということです。御理解ください。

【日韓戦ツアー2日目② に続く】

|

« 日韓戦2日目 | トップページ | 日韓戦ツアー2日目② »

コメント

 こぶさん、”Wしょぼん。。。”は、つらいなぁ~
 もしかして、「韓国人」と思われましたか??
 でも、せっかく寒い中で声をかけたのにねぇ~
 ”日韓戦ツアー②”へ続く

投稿: こめっち | 2005/12/07 09:59

こめっちさん:
 なんか喜んでますね。
人の不幸は蜜の味ってやつですかねぇ・・・。

投稿: こぶ | 2005/12/07 22:09

 こぶさんは韓国語できるんですか?
係の人と話せるってすごいなあ。
茂木さんはきっと集中したので反応が薄かったんだと思いますよ。

投稿: くりくり | 2005/12/07 23:10

くりくりさん:
 いやいや、韓国語は全くです。
朝一で交渉してくれたのはもちろん運ちゃんです。
ほんといい運ちゃんでした。まさに大活躍。

投稿: こぶ | 2005/12/08 21:57

こぶさん!

すごい、観戦記…一言ずつ…

>遠慮してあまり声は掛けないでおきました。

≫えら過ぎます…伊達ならそんな事、出来ないと思います…まだ観戦初心者なので…(今年の日本女子プロが初めて…それから5回だけです…)

>「茂木さん、おはようございます。」
『・・・』

≫秘めたる闘志!?

投稿: 伊達公彦 | 2005/12/09 00:34

伊達公彦さん:
 絶対に選手に迷惑をかけない、
そんな模範的ギャラリーを常に目指しています。

投稿: こぶ | 2005/12/09 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7497439

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦ツアー2日目①:

« 日韓戦2日目 | トップページ | 日韓戦ツアー2日目② »