« 日韓戦ツアー2日目① | トップページ | 日韓戦ツアー2日目③ »

日韓戦ツアー2日目②

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

第6回日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

現地”生”観戦ツアー

2日目(日曜日)~その2

コースへ

 やがていい時間になったので、ギャラリープラザから
コースの方へ移動し、誰もいない練習グリーンを過ぎて、
さらに奥のドライビングレンジに移動。

ドライビングレンジ

 するとドライビングレンジには何人かの選手の姿が。
スタートの早い西塚さん、不動さん、藤井さん、天沼さん
米山さん、表さんの6人が、猛烈な風と吹雪にも関わらず
きちんと練習をしていました。

あられアタック

 みんなすごいなぁ気合入ってるなぁと感心しながら
見ていると、雪からあられっぽい固い結晶に変わると共に
もろアゲンストの風が一気に強くなりました。

けなげに練習する選手の顔を襲う、あられアタック。

『いてててて。』

一斉に悲鳴を上げる選手たち。
それでも風が少し収まるとまた練習を再開する選手たちに
向かって、再び襲いかかるあられアタック。

『いたたたた。』

この勝負、あられアタックの勝利。

選手たちはこりゃダメだよーと言いながらクラブハウスへ
戻っていきました。

撮影会

 仕方ないのでマスター室前の屋根のあるところで雪やどり?
しながら待っていると、選手たちが様子を見に外に出てきて、
さらに写真撮影など始めました。

ま、この時点で、18番グリーンは真っ白だったんで。

茂木さん&ゆかりさん&表さんや、ゆかりさん&木村さん、
ミホシホさん、さくらさん、天沼さんたちが、順番に
出てきて、自分のデジカメやケータイカメラで真っ白
グリーンをバックに記念撮影大会をしてました。

この時の選手たち、ホントに楽しそうでしたよ。

プレスの人たちも撮るものがないので、画像素材を求めて
そこに寄って行って写真撮ってました。LPGAの公式
サイトの画像も、それを撮っているところを僕が見ていた
まさにその画像になってましたしね。

撮影会その2

 韓国チームは全員で出てきて、全員で写真撮ってました。
でも撮ってる間に風が強くなってきたので、みんな雪の中を
小走りに戻ってきてました。危ないよ。コケるよ。

天候回復?

 10時頃になって、一旦空が明るくなって天候回復傾向が
見えてきたので、18番グリーンの整備が始まり、カップを
切り直し、雪を吹き飛ばし、グリーンが緑色に戻りました。

お、やるのかな、と。

ところが、しばらくすると、空にわかにかき曇り、吹雪に
逆戻り。あ~あ。

お散歩

 その後、みんなが出てきて、コースの方に歩いて行きました。
何だろ?と思い、付いて行ってみると、10番ティーを通って
16番グリーンで立ち止まると、グリーン整備の様子を見ながら
なにやらお話中。

やがて風が強くなってきたので、18番グリーン奥のスタンド
を通って、クラブハウスに戻って行きました。

おそらく、みんなで士気を高めていたとか、グリーンと風を見て
作戦会議をしていたとか、そんなところではないかと。

【日韓戦ツアー2日目③ に続く】

|

« 日韓戦ツアー2日目① | トップページ | 日韓戦ツアー2日目③ »

コメント

 寒そう~~(><)
 私も前日、レインボーヒルズ(利府に変わる前のミヤギ杯会場)でゴルフでしたが、ハーフ+2ホール半で止めました…
 だって、グリーンは”真っ白”、フェアウェーでボールを見失う(雪埋もれる!)
 とうとう、ゴルフの出来ない季節が来ました…
 こぶさん、関西は年中出来るの??
 ”日韓戦ツアー③”へ続く

投稿: こめっち | 2005/12/07 10:08

こめっちさん:
 確かに寒かったですが、雪が降ってしまうと
逆になんだか暖かく感じるので不思議です。

関西ではほぼ年中できます。
が、山間コースが多いので、かなり過酷にはなります。

投稿: こぶ | 2005/12/07 22:10

 ゆかりさんのキャディーさんはいつものメグさんでしたか?
記事にないので教えて下さい。

投稿: くりくり | 2005/12/07 23:13

くりくりさん:
 すいません、未確認です。。。

投稿: こぶ | 2005/12/08 21:59

こぶさん!

>けなげに練習する選手の顔を襲う、あられアタック。
『いてててて。』

≫それでも、弱まると練習…さすが、プロ魂☆
観戦時、伊達もドライビングレンジへ真っ先に行って、その行き帰りに一言、声かけるのですが…これってプレーヤーにとってはどうなんでしょうか…藤井かすみプロはブログで…この時は戦闘モードに入っているので…余り好まないようなことを吐露してました…マア、選手によって反応は様々ですが…因みに、志保さんは、声援を受けて、頑張ります♪笑顔をくれるように見えるのですが…

>この時の選手たち、ホントに楽しそうでしたよ。

≫目に浮かびます!プレー中以外の表情を見れるのって、また違った意味でいいですね!

投稿: 伊達公彦 | 2005/12/09 00:48

伊達公彦さん:
 時間によります。
朝練の後半は、やめてください。
朝一と夕練ならOKです。

投稿: こぶ | 2005/12/09 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7497570

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦ツアー2日目②:

« 日韓戦ツアー2日目① | トップページ | 日韓戦ツアー2日目③ »