« 日韓戦ツアー最終日① | トップページ | 日韓戦ツアー最終日③ »

日韓戦ツアー最終日②

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

第6回日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

現地”生”観戦ツアー

最終日(月曜日)~その2

李知姫さん

 人が動き出したので周りを見回していると、
おぉ、李知姫さん、発見。

免税品受取に行ったんですが、ん?韓国籍の人でも
免税品って買えるのかな?と不思議に思いつつ、
しばらくすると戻ってきて、壁際に歩み寄りました。

キャディさん

 そこには、李知姫さんのキャディさんがいました。
そう、茂木さんのキャディをしたことのある、あの
キャディさんです。

2人は壁際の少しくぼんだところに立っていて、
たまに話をしながら、フライトを待っていました。

思い切って

 かなり逡巡した末、思い切って話しかけてみることに。

ところが少し話したところで、成田便の搭乗が始まり、
李知姫さんは搭乗口へ向かいました。

ただ、キャディさんは関空便ということで、さらにお話を
することができました。

充実した会話

 ここで、かなりいろんな話をすることができました。

例えば、こんな感じで。
・李知姫さんは大阪在住なんだけど、仕事で成田に飛んだ
・不動さんは3ツアーズのプロアマとかをキャンセルした
・選手の臨時宿&振替便は大会事務局が手配してくれた
・選手はほとんどが水曜日に現地入りした
・一部のコース経験者は木曜日に現地入りして、
 半日だけ練習ラウンドをしてプロアマをプレーした
・初日はホントに風が強くて、あり得ない(原文まま)
 クラブでショットを打っていた
・グリーン上でプレースしたボールがプルプル震えていた
・グリーンはホントに難しくて、傾斜と目と風とで
 全然読めなかった
・でも不動さんと73で引き分けて、まずまず満足
・途中までー2だった不動さんはやっぱりすごい

トピックス

 キャディさんとの会話でのトピックスはこれ。

「今回は韓国チームで?」
『はい。ぜひやってほしいと言われたので。』
「でも、ほら、ねぇ?」
『みんなには非国民って言われましたけど。』
「やっぱし。」
『ま、みんな笑いながらですけどね。』

搭乗開始

 とうとう関空便の搭乗開始。
今回ばかりはダブルブッキングで置いてけぼりが
怖かったのでそそくさと搭乗口へ。

 西塚さんと不動さんは動く様子がなかったので、
やっぱしビジネスだし後からゆっくり搭乗するのかなと
思いつつ、機内へ。

【日韓戦ツアー最終日③ に続く】

|

« 日韓戦ツアー最終日① | トップページ | 日韓戦ツアー最終日③ »

コメント

こぶさん!

>人が動き出したので周りを見回していると、
おぉ、李知姫さん、発見……

◇充実した会話
ここで、かなりいろんな話をすることができました。

例えば、こんな感じで。
・李知姫さんは大阪在住なんだけど、仕事で成田に飛んだ…

≫日本の女子ツアーに出場している韓国プロでは、やはり李知姫さんですね!そうですかぁ…大阪に住んでいるのですね!またまた親近感!とにかく、ビッグなトピックスですよ!凄い!

またまた例の携帯サイトの話ですが…韓国チーム全員の写真も載っていまして…この取材記事の為に、全員集合をかけてくれたのが、李知姫さんだったそうです!


投稿: 伊達公彦 | 2005/12/09 01:30

伊達公彦さん:
 えーと、、、全員集合写真、、、生で見ました。

投稿: こぶ | 2005/12/09 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7513906

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦ツアー最終日②:

« 日韓戦ツアー最終日① | トップページ | 日韓戦ツアー最終日③ »