« 絶賛発売中 | トップページ | 謹賀新年 »

2005シーズン総括

lpga74_020808s.jpeg

大晦日らしく、2005シーズンを軽く総括してみたいと思います。

まずは、これから。

現地”生”観戦

スタジオアリス女子オープン

 とにかくコースのUP/DOWNの過酷さにやられた大会。
ちなみにやられたのは観戦していた僕だけではなく、
プレーしていた茂木さんもでした(数少ない予選落ち)。

We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント

 4日間トーナメントで気合を入れて木曜日から観戦するも、
悲しみの予選落ち。僕が観に行ってはダメなのかと、少々
ヘコんでいたこの頃。

プロミスレディスゴルフトーナメント

 茂木さんのゾーンのプレーを観れて、行ってよかったと
思えたのがこの大会。何しろ6バーディー1ボギーの67。
そして僕は観に行ってもいいんだとホッとしました。

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

 初のメジャー観戦。過酷なメジャーセッティングに苦しむ
茂木さんの力になりたくて、一生懸命声援を送るもなかなか
思うようにならず、非常にもどかしい大会でした。

マンシングウェアレディース東海クラシック

 初めての遠征。ディフェンディングチャンピオンとして、
ギャラリーも多く付き、どこでも引っ張りだこの茂木さん。
優勝した大山さん、不動さんとのラウンドも、非常に楽しい
ものでした。

SANKYOレディスオープン

 念願の地元遠征。コース上のあらゆる場所で絶え間なく
声を掛けられる茂木さんの姿に、どれだけ多くの人に愛され、
支えられているかを改めて実感し、感動した大会。
本当に、本当に、行った甲斐がありました。

マスターズGCレディース

 初めて別世界への扉が開かれた大会。時任プロにも御挨拶
でき、僕的には特別な大会となりました。さらに2日目は
仲良しの髙崎奈央子さん&師匠・高岸さんと時任プロとの
ラウンドで、非常に楽しいものとなりました。

ミズノクラシック

 過酷な裏街道を走り抜けた3日間。うち2日はケイコさん
とのリラックスラウンドで僕は非常に楽しめました。
ただ最終的に成績が振るわなかったので、2人とも少々
ヘコみ気味でした。

大王製紙エリエールレディスオープン

 経由地を経てほぼ日帰りでの観戦となった2日目。
ホールアウト後の夕練での、ルイ&ケイコさんやみっちゃんず
や茂木さんの様子を、最高に楽しく満喫できた大会でした。

日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ

 初めての海外遠征。韓国済州島まで行ってきました。
積雪で2日目の競技中止&空港閉鎖ととにかくドタバタの大会
でしたが、それだけになおさら貴重な体験もできて、ホントに
行ってよかったなと思えました。

ピンクリボン・チャリティスキンズマッチ

 往復夜行バスの弾丸ツアーでの観戦。普段のツアーの緊張感
とは異なるまったり感と、TV収録ならではの別の緊張感が
非常に新鮮で、とても楽しく勉強になった1日でした。

・・・

さらに、Blog訪問者のみなさんへの謝意を込めて。

情報

 シーズン後半には、ほとんど全ての試合で、みなさんからの
貴重な現地”生”観戦レポートを頂くことができました。
LPGAの結果速報だけでは分からない様々な情報に触れて、
現地の様子を思い浮かべることができ、非常に助かりました。

さらに、74期生と仲間たちについての、小ネタやメディア
出演情報、収録情報等は、僕が押さえ切れていないものも多く
とても参考になりました。

みなさん、貴重な情報ありがとうございました

交流

 マスターズGCレディースでは頭領さんと、
日韓戦ピンクス杯ではきちさんと、
ピンクリボンではくりくりさんと、
現地にて直接交流することができました。

 元々Blogを通じた直接の交流にはあまり積極的
ではなく、シーズン前半までは常にStandAloneで
動いていたのですが、これらの交流を通じていろいろな
話を聞け、ものすごくいい刺激を受けて、世界が広がり
ましたし、さらにいろんなチャンスにも恵まれました。

みなさん、貴重な経験ありがとうございました

最後に・・・

 このBlogをここまで続けてこれたのも、ひとえに
みなさまの暖かい御支援のおかげだと思っています。

 みなさん、1年間本当にありがとうございました

|

« 絶賛発売中 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こぶさん:
一年間、ほんとにお疲れ様でした。
ほぼ毎日の更新と現地観戦時のかなり詳細な小ネタ、楽しませてもらいました。

また、オイラにとってもこのブログに集まっている皆さんからの貴重な情報が大いに役に立ちました。
皆さんもありがとうございました。

来年は、オイラとも試合会場で交流しませうw

では、よいお年を。

投稿: みのみの@やみー派 | 2005/12/31 17:41

こぶさん:
もうすぐ、2005年が終わろうとしてますね。
今年は特に夏から年末にかけて、女子プロに染まっていました。そんな中、このブログにお邪魔するようになり、ますますどっぷり浸かってしまいました。
来年もすぐ沖縄から始まります。
どうぞ宜しくお願いします(^^)v

みのみのさん:
みのみのさんのブログもよく拝見してます。
僕はゆかり派ですが、もし、来年会場で会う事が
あったら、いや、会う事が無くてもヨロシク(^^)

投稿: みんみん@ゆかり派 | 2005/12/31 19:26

みのみのさん:
 このBlogが少しでも役に立てたなら幸いです。

みんみんさん:
 はい。宜しくお願いします。
これからもこのBlogと74期生と仲間たちを宜しくです。

投稿: こぶ | 2006/01/01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7903160

この記事へのトラックバック一覧です: 2005シーズン総括:

« 絶賛発売中 | トップページ | 謹賀新年 »