« クリスマスプレゼント | トップページ | 幻のチーム »

ベストスウィンガー

kitada_050809s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_051106s.jpgmogi_050808s.jpg

女子プロたちが選ぶ、男子のベストスウィンガー。

こうなりました。

1番人気:片山晋吾プロ

 ルイさん、みさとさん、ケイコさんが選出。

ルイさん『切り返しに力みがなく、絶対に曲がらなそう。』
みさとさん『超カンペキ。』
ケイコさん『左右対称のレベルスウィング。すべて完璧。』

という風に、『完璧』という言葉に集約されるスウィングの
美しさが、女子プロのみなさんの理想とされたようです。

2番人気:伊沢利光プロ

 齊藤美香さん、日下部智子さんが選出。

日下部さんの『女子にはできない腰の切れ』のコメントに
代表される、カッコいいけど真似できない、でもカッコいい
という理由で選ばれています。納得。

8番人気タイ:宮本勝昌プロ

 1票。茂木さんのみ選出。

はは。やっぱし目の付け所が一味違います。

理由はこう、
『つねに体の正面。
 バックスウィングで体が正面を向き、そのまま正面で
 インパクトを迎えクラブの通り道ができている』

茂木さんはフェードヒッターなので、体とクラブの微妙な
ポジションに常に繊細な注意を払っていて、そこに目を
引かれたのかもしれませんね。

ちなみに、真剣に連続写真を見ている茂木さんの写真、
なんだかちょっとう~むな感じです。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 幻のチーム »

コメント

こぶさん、茂木宏美さんとゆかいな仲間たちファンの皆さん、
はじめまして「みんみん」です。
このサイトは情報が満載で更新も早いので、かなり頻繁に
チェックしてました。
私は馬場ゆかりさんのファンです。でも、このサイトを
見ているうちに74期生のファンにもなりました。
これから、ちょくちょくコメントしたいと思っていますので
ヨロシクお願いします。
ところで、急な事ですが、16日のピンクリボンに行ける人が
いれば一緒にどうでしょうか?
妻と行く予定でしたが行けなくなり、
今のところ相手がいません。
だれもいなければ一人で行くんですが・・・
それと、沖縄、私も行きます(^^)
あとみんファンなので、こぶさんとは重ならないので
安心して下さい。

投稿: みんみん | 2005/12/13 20:57

みんみんさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

で、おおっとぉ!これは希望者殺到ですよ!!
・・・と思ったんですけど、意外と来てませんね。
みなさ~ん、早いもん勝ちですよー、たぶん。

あ、そうか、直接メールが殺到してるのかな。

投稿: こぶ | 2005/12/13 23:47

みんみんさん:
 はじめましてm(_ _)m
 ”ピンクリボン”観戦に応募して落選していましたので、行きたいのですが…
 休むことが出来ませんので、すご~~~く残念です。
 それに朝が早いのですよね。。。仙台に住んでいる私としては前の日入りが必要なので、その点でも無理なのですがね(^^;)
 たぶんに他のみなさんから、希望が殺到すると思います。
楽しんで来てください。

こぶさん:
 またまた、仲間が増えましたね(^^)
 これは、ひとえにこのブログの”情報量”が物語った結果ですね!!こぶさんの頑張りですよ。
 私もおじゃまして1年以上?経ちましたが、あのころは“こぶろぐ”さんでしたよね?
 最初は5名スタートで、みさとプロも美香プロも加えて…ブログ名も途中で変わりましたよね!!“顔写真”もすべて変えてもらえましたしね(@0@)
 これからも無駄なコメントしますからね(^^;)
 明日の夜に移動ですか??朝が早いので大変でしょうが*****コメント待ってま~~す(^0^)
 UPに関係ないことをいっぱい書いてしまいましたね。。。

投稿: こめっち | 2005/12/14 12:51

こめっちさん:
 夜行バスで行って、観て、夜行バスで帰ります。
つまり、弾丸ツアーですね。

えーと、とりあえずこれからも一生懸命UPして
行きますので、ヨロシクです。

投稿: こぶ | 2005/12/14 21:08

 こめっちさん。バラしすぎ・・・。

投稿: くりくり | 2005/12/14 22:19

 こめっちさん。バラしすぎ・・・。

投稿: こぶ | 2005/12/14 23:21

くりくりさん・こぶさん:
 「こめっちさん。バラしすぎ・・・。」
 「こめっちさん。バラしすぎ・・・。」
 えっ~~!?またやちゃった(--;)
 ”朝が早い”以外は…あっ!応募者にしか分からないことか…!?
 ……報告をお持ちしております……(^^;)

投稿: こめっち | 2005/12/15 10:56

こめっちさん:
 というわけで有無を言わさず一部消しました。
くれぐれもネタばらしはやめてくださいね。

投稿: こぶ | 2005/12/17 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7570993

この記事へのトラックバック一覧です: ベストスウィンガー:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 幻のチーム »