« 日韓戦の写真 | トップページ | GTカレンダー »

ピンクリボン生観戦

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpgpinkribbon_051216a.jpgpinkribbon_051216b.jpg


ピンクリボン・チャリティ・スキンズマッチ2005

現地”生”観戦レポート、行きます。

ただし、年末の放送のネタばらしにならない範囲で。

茂木宏美さん
パターカバー

 パターカバーがコモコーメの赤字に白のパンダになって
ました。エリエールでは確か赤青のクマさんになってて
新製品かなぁと探してたんですけどねぇ・・・。

土木工事

 2番ショートホールのティーグラウンド。
ティーを深く刺そうとした茂木さんですが、地面が非常に
固く凍っていて全く刺さらず。

『刺さらないよー。』
としかたなくボールで押してちょっとだけ刺して、そして、
アイアンでゴンッゴンッと叩いて埋め込もうとしてました。

その様はまさにトンカチを振るう大工さん。

で、それを見た司会者が、穴を開ける装置?を手渡して、
穴を開けようとしたんですが、それでもやっぱし固くて、
しっかり上に乗って全体重をかけて、ようやく穴が開く
感じでした。

その様はまさに道路に穴を開ける土建屋さん。

馬場ゆかりさん
キャディさん

 キャディさんがエースのメグさんではなかったですね。
何か別の用事があったのかもしれませんが、別のおじさんが
担いでいました。

BERESバッグ

 BERESのキャディバッグだったんですが、青色のかなり
精悍でスポーティーな印象のバッグでした。

TWINSMARKSは豪華と言うか豪勢というかそんな印象
だったんですが、やっぱしこのBERESの方が印象は
ぜんぜんいいと思いますよ。

ウェア

 ウェアは、ゆかりさんが1番気合が入ってました。
茂木さんの白黒Epicureを筆頭に、有理子さんも彩子さんも
普通のゴルフウェアなんですが、ゆかりさんは違いました。

どう違ったかは、ぜひ放送で御確認ください。

黒いふわふわ

 ゆかりさんの腰には、黒くて細長くて丸いふわふわが。
これ、済州島での日韓戦の時に両チーム共に使用していた
もので(日本チームは黒、韓国チームは赤)、けっこう大きいし
どうやって使うものかよく分かっていませんでした。

が、今回、その使い方が判明しました。

このふわふわ、基本機能はウエストポーチなんですが、
その両サイド部分に手を突っ込めるようになってるんですね。
つまりハンドウォーマー機能も備えていると。なるほど、納得。

バーバママ

 馬場ゆかりさんのお母さんはもちろん来られてました。
そしていつもいい位置で見てましたねー。さすがです。

ちょっと娘のプレーについてネタ振りもされていたんですが、
放送で使われるかもしれないんで、UPできないんです。

代わりと言っては何ですが、ひとつ小ネタとしては、
お母さんのしていた耳当ては紛れもなく日韓戦の日本チーム
オリジナル品でした。僕もぜひ欲しかったんですけどねー。

GTカレンダー

 ゆかりさんはやっぱり1番人気で、昼にもファンに一斉に
囲まれていたんですが、そのうちの1人がこのカレンダーに
サインしてもらってました。

絶対にいるだろうなーとは思っていたんですが。

大塚有理子さん
仲良し

 前半のダブルス戦の間はもちろん、後半のシングルス戦の
間も、ほぼずーっと茂木さんと喋っていた有理子さん。
ホントに仲良しですねー。

ジャンクでのあのトークも、元々のこの仲の良さから来たもの
なんだなーと改めて実感できました。

上原彩子さん
セカンドオナー

 明らかに小柄で細身の彩子さんは、どうしてもドライバーで
置いていかれちゃうんですよね。セカンドはだいたい、
 彩子さん→茂木さん→有理子さんorゆかりさん
の順でした。

お姉さん

 ヴァーナルのバイザーをして、いつもいい位置で見ている
女性がいらっしゃって、たぶん関係者だよなぁと思って見て
いると、大会関係者からこう声を掛けられていました。

「お姉さん!」

やっぱりね。彩子さんのお姉さんでした。
2人のお姉さんのうち、一番上のプロトライアスロン選手では
なくて、真ん中のお姉さんかなぁと思われます。たぶん。

・・・

しかし、放送で使われるかもしれないと思うと、なんだかほとんどUPできませんねぇ。

このレポートを楽しみにしていたみなさん、申し訳ありませんが、放送を楽しみにお待ちください。

そして、最後になりましたが、くりくりさん、声を掛けていただいて本当にありがとうございました。

|

« 日韓戦の写真 | トップページ | GTカレンダー »

コメント

こぶさん:
 放送は放送で!こぶさんの”詳細情報”よろしくお願いします。
 でも?明日以降のですよねUP??

投稿: こめっち | 2005/12/16 09:30

こぶさん、弾丸ツアーお疲れ様です!
今頃は夜行バスの中ですか?
UP楽しみにしてます。

投稿: みんみん | 2005/12/16 20:40

こぶさんとみんみんさんは、現地で合流したんやろか?
気になる気になるぅ。。。

投稿: みのみの | 2005/12/17 01:22

みのみのさん:
  こぶさんらしき人はわかったのですが、僕も
  別の人と一緒にいたので声はかけませんでした。
  行ったのは結局一人でした。

投稿: みんみん | 2005/12/17 06:38

こめっちさん:
 一旦昼寝して復活したら、今日中にUPします。
UP済みのエントリ内容を更新する形になります。

みんみんさん:
 無事戻ってきました。
帰りのバスはホントに爆睡だったんで、
2回起きたらもう着いてました。

みのみのさん:
 みんみんさんのコメントの通りです。
合流はしておりません。

みんみんさん②:
 それについては別途お話しましょう。

投稿: こぶ | 2005/12/17 08:26

私もゆかりママの耳当て、気になりましたので聞いたところ
日韓戦行かれたそうです。
今年は20試合ほどゆかりさんの試合を見に行ったそうです。
来年も色々な試合で会えそうで、それも楽しみ。

キャディーさんは憶測ですが、ホンマの人だと思います。どうも
クラブの調整がてらのラウンドかなと、思います。アイアンも
発売前のもののようでした。

個人的な感想ですが、茂木さんが一番総合的にレベルが↑だった
ように見えました。もちろん、ゆかりさんの飛距離とか大塚さん
のパットとか上原さんの根性とか色々ありましたが。
やはり、年間賞金ランク最上位だなというのが素直な感想です。

でも、ティーが刺さらないほどの寒さの中での4人のプロの
素晴らしいプレーに、ちょっと早いクリスマスプレゼントを
貰ったように思い、とても感謝です。

投稿: みんみん | 2005/12/17 18:29

こぶさん:
 ピンクリボン観戦お疲れ様でした。
 そして観戦レポートありがとうございました。
 ピンが刺さらないほど寒かったのですね。風邪などひきませんでしたか?ゆっくり休んで疲れを癒してください。
 放送を楽しみに待っています。 

投稿: こめっち | 2005/12/17 20:13

みんみんさん:
 もちろん日韓戦にも来られてましたよー。
それはこの目でしっかりと確認済みです。

あと、いくつかコメントしたいんですが、
プレー内容に触れてしまいそうなので、
敢えてコメントを控えさせてもらいます。

でも、確かに、最高のクリスマスプレゼントでしたね。

こめっちさん:
 往復夜行バスの弾丸ツアーだったんで、
とにかく眠かったですが、疲労はそうでもないです。
それと朝はコースが凍ってましたが、昼からはかなり
暖かくて、非常にいいコンディションでしたよー。

投稿: こぶ | 2005/12/17 22:55

 こぶさんお疲れ様です。
昨日は一緒に観戦できて本当に楽しかったです。
 私としてはプロとしてのスイッチのON・OFFを少し見ることができたのではないかと思っています。
 また是非機会があれば一緒に観戦させて下さい。

投稿: くりくり | 2005/12/17 23:40

くりくりさん:
 僕も非常に楽しかったです。
本当にいろいろとありがとうございました。
そして次の機会があることを、僕も期待しています。

投稿: こぶ | 2005/12/17 23:52

こぶさん:
弾丸ツアーお疲れ様です&
オンエア内容に触れない程度の小ネタありがとうございます。

ゆかりさん母いらしゃってたんですね。
オンエアにも登場されるのですかね。楽しみっす。
で、茂木さん母はいらっしゃってなかったんでしょうか。

みんみんさん:
結局お一人だったんですね。
オイラ、遠慮しないで、お願いすればよかったかも(笑)

放送、しっかり見ないといけないっすね。

投稿: みのみの | 2005/12/18 01:12

みのみのさん:
次の機会にはぜひ遠慮しないで下さい(^o^)

投稿: みんみん | 2005/12/18 01:42

みのみのさん:
 今回は本当に気を使いました。
一切プレーとは関係ない小ネタオンリーで書いてみた
んですが、楽しんでもらえれば幸いです。

ゆかりママが映るかどうか、非常に楽しみです。
なかなかいいコメントをしていたので、
もし映らなかったらこのBlogで公開します。

あと茂木さん関係者は誰も来ていませんでした。

みんみんさん:
 僕も遠慮しませんよー。

投稿: こぶ | 2005/12/18 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7623424

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン生観戦:

« 日韓戦の写真 | トップページ | GTカレンダー »