« 日韓戦初日 | トップページ | 日韓戦2日目 »

日韓戦ツアー初日

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

第6回日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

現地”生”観戦ツアー

今回は”観戦記”にはなり得ないかもしれません。

ただ、現地ではいろいろとありましたので、思い出せる範囲で順番にUPしていきますね。

というわけでまずはこれから。

初日(土曜日)

歓迎

 済州島に着いて小さな空港で入国審査を待つ間に
ふと横を見るとでっかいヨン様広告(もちろんロッテ)が。
なるほど、韓流だ。

ネット

 ホテルにチェックインして、夕食に早速焼肉をたらふく
食べた後の大事なミッション。それは1Rの結果と2Rの
組合せを確認すること。

そこでフロントで聞いてみると、そこにPCがあるよ、と。
早速PCの前に陣取り、韓国語のWindowsから韓国語のIEを
起動し、LPGAサイトに繋いでみました。

おぉっ、日本語、表示されるじゃないですか。

大喜びで1Rの結果を確認し、茂木さんの勝利にさらに喜び
ゆかりさんの敗北に悲しみ、そして2Rの組合せが、期待の
 茂木さん&ゆかりさん
でないことに落胆しつつ、プリントアウトしておきました。

更新

 さらに自分のBlogを覗いて、コメントを付けました。
最初は英語で1本付けたんですが、途中でExcite翻訳で
英語⇒日本語に翻訳してコピペする技を思い出して、
さらに日本語でもう1本付けておきました。

なんだか変な日本語になっていたのは、そういうわけです。

TV放送
 
 部屋に戻ってTVをつけてみると、おぉ、1Rの中継、
やってるじゃないですか。

ちょうど2組目の横峯さくらさんが18番グリーンに
来たところで、録画リプレイの大山志保さんを含めて
全員のプレーを確認できました。

特に、茂木さんが宋ボベさん相手に勝利を収めた時の
はにかんだような笑顔がとても素敵でした。

宋ボベさん

 この宋ボベさん、実は済州島出身の超地元の選手で
これまで地元の大会でなかなかいい成績を上げれなくて
今回こそいいプレーをしたいと意気込んでいたそうです。
実際に試合中継やスポーツニュースでもよく取り上げられて
いて、その期待の大きさも十分に感じられました。

ま、でも、勝負は勝負ですから。

茂木さん、昨年に続く勝利、おめでとうございます。

【日韓戦ツアー2日目 に続く】

|

« 日韓戦初日 | トップページ | 日韓戦2日目 »

コメント

こぶさん:
 更新UPしたのを今朝見たので、飽きたわけではないですよ。
 でも、なんとも、私も一日目の結果から二日目が楽しみだっただけに…
 ”日韓戦2日目”に続く!
 

投稿: こめっち | 2005/12/07 09:47

こめっちさん:
 引き続き、UPしております。

投稿: こぶ | 2005/12/07 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7497129

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦ツアー初日:

« 日韓戦初日 | トップページ | 日韓戦2日目 »