« 幻のチーム | トップページ | 2006ツアー日程② »

2006ツアー日程①

lpga74_020808s.jpeg

2006年のLPGAツアー日程が発表されました。

噂より少し少なめの3試合増、計36試合となっています。

1 3/03~3/05 ダイキンオーキッド 琉球GC 沖縄
2 3/10~3/12 アコーディア・ゴルフ* 青島GC 宮崎
3 3/17~3/19 近未來通信クイーンズ* 鹿児島高牧CC 鹿児島
4 4/07~4/09 スタジオアリス 花屋敷GCよかわコース 兵庫
5 4/14~4/16 ライフカードレディス 熊本空港CC 熊本
6 4/21~4/23 フジサンケイレディス 川奈ホテルGC富士C 静岡
7 4/28~4/30 カトキチクイーンズ 屋島CC 香川
8 5/04~5/07 サロンパスワールド 東京よみうりCC 東京
9 5/12~5/14 ヴァーナル 福岡センチュリーGC 福岡
10 5/19~5/21 中京テレビ・ブリヂストン 中京GC石野C 愛知
11 5/26~5/28 廣済堂レディス 千葉廣済堂CC 千葉
12 6/02~6/04 リゾートトラスト グランディ那須白河GC 福島
13 6/08~6/11 サントリーレディス 六甲国際GC 兵庫
14 6/16~6/18 ニチレイレディス 美浦GC 茨城
15 6/23~6/25 プロミスレディス ウォーターヒルズGC 兵庫
16 6/30~7/02 ベルーナレディース 小幡郷GC 群馬
17 7/07~7/09 Meijiチョコレート 札幌国際CC島松C 北海道
18 7/14~7/16 スタンレーレディス 東名CC 静岡
19 7/20~7/23 LPGAプレーヤーズ選手権* 潮来CC 茨城
20 8/04~8/06 クリスタルガイザー 京葉CC 千葉
21 8/11~8/13 NEC軽井沢72 軽井沢72ゴルフ北C 長野
22 8/18~8/20 新キャタピラー三菱 大箱根CC 神奈川
23 8/25~8/27 ヨネックスレディス ヨネックスCC 新潟
24 9/01~9/03 ゴルフ5レディス アルペンGC美唄C 北海道
25 9/07~9/10 日本女子プロゴルフ選手権 ニドムクラシックCニスパC 北海道
26 9/15~9/17 マンシングウェアレディース 涼仙GC 三重
27 9/22~9/24 ミヤギテレビ杯 利府GC 宮城
28 9/28~10/01 日本女子オープン 茨木CC西コース 大阪
29 10/06~10/08 SANKYOレディース 赤城CC 群馬
30 10/13~10/15 富士通 東急セブンハンドレッドC 千葉
31 10/20~10/22 マスターズGCレディース マスターズGC 兵庫
32 10/27~10/29 IDC大塚家具レディス 武蔵丘GC 埼玉
33 11/03~11/05 ミズノクラシック 賢島CC 三重
34 11/10~11/12 伊藤園レディス グレートアイランドC 千葉
35 11/17~11/19 エリエールレディス エリエールGC松山 愛媛
36 11/23~11/26 LPGAツアーチャンピオンシップ 宮崎CC 宮崎

現地”生”観戦計画はこれからじっくり考えますが、ポイントはこのあたりでしょうか。

3月

 沖縄での開幕の後に、宮崎、鹿児島と南国での試合が
入りました。今まで女子トッププロの人数の割りに試合数が
少なかった九州地区だけに、いいことだと思います。

サントリーレディスオープン

 試合会場がジャパンメモリアルから六甲国際に変わって
ます。そこは江連忠プロの本拠地であり、つまり愛弟子
諸見里しのぶさんの現・超地元。出場すれば、期待できそう
ですが・・・。

ただし、最大の難問がひとつ。

ドイツW杯開幕ともろ被りです。

W杯を取るか、サントリーを取るか、悩みどころです。
そして同じ6月のプロミスを取るか、W杯決勝Tを取るか。
うぅむ・・・。

夏休み

 2週間あった夏休みが1週間だけになっちゃいました。
そしてそこにLPGAプレーヤーズ選手権が飛び込みました。
これ、名称と期間からして次期メジャー大会候補ですよね。
LPGA、思い切りましたねぇ。

日本女子オープン

 既報通りの超地元開催。当然毎日現地”生”観戦に行く
わけですが、ここにも少し悩みポイントが。

そう、すぐ翌週がSANKYOレディースなんですよね。
まさか2週続けて木・金と休むわけにはいきませんし。
うぅむ・・・。

|

« 幻のチーム | トップページ | 2006ツアー日程② »

コメント

こぶさん:
レギュラーツアー3試合増はうれしいといえばうれしいのですが、ステップ組がごひいきのオイラにとっては、ステップの3試合減が痛いっす。

で、来年はこぶさんの超地元開催なんすね、日本女子オープン。
今年のオイラばりの4日間フル参戦、よろしくっす(爆)

オイラは遅刻ありまくりで、朝からちゃんと見たのは2日目だけでしたが。。。

投稿: みのみの | 2005/12/14 21:14

みのみのさん:
 ステップの件はあと1時間半待ってください。
すでに”②”も未来投稿済みなので。

投稿: こぶ | 2005/12/14 21:29

こぶさん:
LPGAツアー選手権の潮来CCは年に2~3回は
ラウンドしに行くコースで、
割とフラットでコースも広いので観戦にももってこいですよ。
ぜひ、次期メジャー大会を1回目から参戦してください!

投稿: みんみん | 2005/12/14 21:31

みんみんさん:
 新日本観光運営で、GSBでも使ってましたね。
しかし、茨城県、、、うぅむ。
観戦しやすそうですし、行ってみたい気はしますが。
でも、茨城県、、、うぅむ。

投稿: こぶ | 2005/12/14 21:42

 こぶさん:
茨城でも今回の手を使えば間単に行けますよ。(笑)
来年は金曜日が祭日なのがミズノクラシック時しかないんですよね。これでは休暇を取らないと3日間見れないです。ううん厳しい!
とりあえず、サロンパスは4日間決定かな。
あとは出来るだけ行きたいですね。赤城にも行ってみたいし。
 あと注目はアコーディアゴルフですね。まさに三井プロを助けるために創設されたと思ってしまうくらいタイムリーです。
三井プロにはここで来年へのいいスタートを切って欲しいです。

投稿: くりくり | 2005/12/14 22:09

くりくりさん:
 確かに、みっちゃん救済になりますねー。
主催者推薦のマンデーには確実に出るでしょうし。

いやまぁ確かに夜行バスを使えば全国津々浦々に
結構行けちゃうもんなんですが、体が・・・。
月曜日が確実に仕事になりませんからねぇ。

でも、もちろん遠征も考えていますよー。

投稿: こぶ | 2005/12/14 23:06

予想していた日程…やっぱりです。
でも、来年は”仕事休みます!”
行きますよ。お金の続くかぎり(T0T)

投稿: こめっち | 2005/12/15 11:11

こぶさん:
こめっちさん:
くりくりさん:

みなさん、凄い人ばかりですね~!
私も今年の後半から「生観戦」にハマリ、ここでもっと凄い方々に刺激を受けて、6戦見ることが出来ました。

来年のスケジュールを見ますと、近畿近隣で結構開催されますから今年以上に”生観戦”出来そうです。

こぶさんのおっしゃる通り、特攻生観戦すると翌日の仕事が・・・と、考えてしまいます。
(そう考える私はオッサン??)
しか~し、そうも言ってられませんので、体力の続く限り、お金の続く限り現地入りしたいと思います。

投稿: 頭領 | 2005/12/15 12:37

こめっちさん:
 むむ、熱いこめっちさんがさらに燃えている。
これは大変なことになりそうな予感が。

頭領さん:
 6戦以上?こちらも燃えていますねぇ。
連続”生”観戦明けは時期によってはホント辛いですが、
でも僕もめげずに駆けつけたいと思っています。

投稿: こぶ | 2005/12/17 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7610211

この記事へのトラックバック一覧です: 2006ツアー日程①:

« 幻のチーム | トップページ | 2006ツアー日程② »