« ファイナルQT初日組合せ | トップページ | ファイナルQT初日 »

日韓戦試合方式

mogi_050808s.jpgbaba_041223s.jpg

日韓女子プロゴルフ対抗戦・ピンクスカップ。

今年から競技方法が変わっています。

昨年までは、初日がいわゆるHole by Holeのマッチプレー、2日目がストロークプレーのマッチプレーの、ともにシングル戦でした(ちなみに茂木さんが勝ったのは初日のほう)。

それが、今年からは、こうなります。

①シングルス戦のストロークマッチ
②2人1組で戦うダブルス戦による
 ストロークマッチ(フォアボール方式)

うん、面白そうですね。

特に②の方は、いかにも団体戦らしくて、面白そうです。

しかもこれだと4人1組のラウンドになるだろうから、

茂木さん&ゆかりさん

なんてのもありそうだし。

それに、昨年のW杯みたいに各ホールごとに大きくスコアが動くので、最後まで勝負の行方が分からないってのもありますしね。

ちゃんとTV放送もありますので(CS・GAORAでは2日とも)、画面を通して応援しましょう。

がんばれ、ニッポン!!

【追伸】
 W杯と言えば、来年の大会への、藍&さくらの出場が
決定しました。メディア関係を中心に、すごく盛り上がり
そうですね。でも、シホさん、なんで辞退したんでしょう?

|

« ファイナルQT初日組合せ | トップページ | ファイナルQT初日 »

コメント

こぶさん:
 W杯はいろいろな絡みがありそうな決定ですね。(B&D…
)まして、時期もあるし、第1回のことも…

 でも、裕理プロ、藍プロ、志保プロ、さくらプロが来週の『HITACHI 3TOURS CHAMPIONSHIP 2005 IMPACT! 』のLPGA代表ですからね。 
 来期はこの4名に茂木プロをはじめ74期生が入るとうれしいです(^^)
 

投稿: こめっち | 2005/11/29 13:17

こぶさん:
 いつも早いコメントですいません。。。
 ※今は職場からね。
 QTは結果を見ましたが、UPを待っています…

 日韓戦のメンバー表が”KLPGA”にもありました。
 YAHOO!翻訳でやっと分かったです。でも…
 ※()は日本語訳・ランクは大塚終了時

 번호   이름     RANK
 (番号) (名前)     (RANK)
 11    모기 히로미    22위
 (11)  (蚊Hiromi)   (22位)
 12    바바 유카리    26위
 (12)  (ババユーカ里)  (26位)

 翻訳がおかしいぞ(><)
 ハングルで名前が分かったのはうれしいが、「茂木」→「蚊」ってなんだよ。。。。(T0T)

投稿: こめっち | 2005/11/29 17:30

 ストロークマッチの組はやっぱりキャプテンが決めるんでしょうか。皆で作戦会議すると思うと楽しくなってきます。
 W杯は不動プロは予想できましたが、志保プロは参加かなと思っていました。遠慮したのかなあ。

こめっちさん:
この訳は何の訳ですか?ハングルから日本読みですか?
KLPGAが読み仮名を付けるというのは変ですね。
うーんよくわかりません。

こぶさん:
私も沖縄行きたい。(でも日程が隠れていて・・・仕事が・・・。)

投稿: くりくり | 2005/11/29 22:08

くりくりさん:
この訳はYAHOOから検索・日本語訳にしたらこの結果です(-o-;)普段のKLPGAはハングル語表示です。

投稿: こめっち | 2005/11/29 22:46

こめっちさん:
 IMPACT!はあんまし興味わかないんですよね。
面白い・・・んですかね?

こめっちさん②:
 おもしろすぎです。
『蚊Hiromi』に『ババユーカ里』って。

くりくりさん:
 そう、シホさん辞退の理由が分からないのです。
シホさんもアメリカ挑戦願望アリなので、なおさら。
いい経験になったと思うんですが。

沖縄については、画像を保存してビューワーで見れば
ちゃんと確認できますよ。これは別途UPします。

投稿: こぶ | 2005/11/29 23:00

 こめっちさん:
ハングルは文字の意味よりも音が重要と聞いた記憶があるのでこんな風になってしまうんではないでしょうか。

 こぶさん:
志保プロは海外志向を持っているんですか。それなら参加してもいいはずですよね。なおさら不思議です。
沖縄は見てみます。

投稿: くりくり | 2005/11/29 23:11

くりくりさん:
 はい。来年か再来年にはアメリカに行きたいと
言ってました。だからこそ、なぜ?なぜに??

どなたか理由を教えてくださいなー。

投稿: こぶ | 2005/11/29 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7372096

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦試合方式:

« ファイナルQT初日組合せ | トップページ | ファイナルQT初日 »