« サードQT2日目 | トップページ | サードQT最終日 »

最終戦リコー2日目

mogi_050808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ、2日目。

茂木さん、まだまだ来てます来てます。

1位 大山志保さん -7
2位 川﨑充津子さん -2
3位 不動裕理さん -1
4T 全美貞さん ±0
   茂木宏美さん
6位 服部道子さん +1
7T 古閑美保さん +2
   表純子さん
9T 辛炫周さん +3
   福嶋晃子さん
11T 横峯さくらさん +4
    西塚美希世さん
    李恩惠さん
14T ニッキー・キャンベルさん +5
    山口裕子さん
    米山みどりさん
17位 藤井かすみさん +6
18T 具玉姫さん +7
    具倫希さん
    李知姫さん
21位 天沼知恵子さん +8
22位 藤野オリエさん +9

しかし地元のシホさん、2日連続のノーボギーはすごいです。

だってメジャーですからね。

いかにパーを拾っていくかの勝負になるはずで、特に2日目の5バーディーノーボギーの67なんてありえないはずなんですけど。

そして茂木さん。

前半はちょっと凸凹するも、後半は手堅くオールパー。

後半のプレーは、精神的にはキツいかもしれませんが、絶対に明日に繋がるプレーだと思います。

週末に掛かってきてギャラリーも増えるでしょうし、2日連続服部道子さんとのラウンドということで、一層盛り上がる応援を励みに、明日も粘りのプレーを続けてほしいです。

もし現地”生”観戦可能な方がいらっしゃいましたら、アウェイの土地でけなげに粘りのプレーを続ける茂木さんにも、ぜひ熱い声援を送っていただきたく。

あと、できれば観戦レポートも。

それにしても、ツアー最終戦の、しかもメジャーだというのに、土曜日のTV放送がないとは、いったいどういうことでしょう。

関西エリア、悲し過ぎます。。。

|

« サードQT2日目 | トップページ | サードQT最終日 »

コメント

 茂木さん粘りのゴルフで上位ですね。
一人どか~んと飛び出してしまいましたがまだまだ大丈夫。
茂木さんもやれる力はあるはずです。
女王が不気味な位置にいて少々気になりますが明日はぜひとも伸ばしていい位置で最終日を迎えて欲しいです。

投稿: くりくり | 2005/11/25 22:15

くりくりさん:
 おっしゃるとおりだと思います。
メジャーで2桁アンダーなんてありえないし、
茂木さんがいままでの粘りに、ちょっとした爆発を
見せれば、優勝だって充分に可能だと信じています。

女王に勝った実績だってしっかりとありますしね。

投稿: こぶ | 2005/11/25 22:21

こぶさん、ひさしぶりです。観戦レポートです。
二日目生観戦行ってきました。宮崎は天気が良くていいですね。快晴で時折ホールによっては風も吹いたようです。
ウェアは白のシャツに黒のベスト、黒のズボンのスタイルで
した。メモをとりましたので各ホールの詳細報告します。

1番 1打目FW中央、ピン手前3m、ナイスバーディ!!
2番 1打目木にあたり右ラフ、2打目右ラフ、 3打目G奥ラフから2パット、ボギー
3番 1打目左ラフ、2打目G手前花道から1m、ナイスパー
4番 1打目FW、2打目G手前にオン、2パットパー
5番 G奥こぼれ、2mへ寄せナイスパー
6番 1打目左ラフ、2打目G手前の木に当たり、寄らず、
   入らず、返しも入らず、Dボギー
7番 1打目FW中央、2打目左カラーから1mパー
8番 G左ラフから寄せ1mパー
9番 1打目右FW、2打目FW中央、3打目手前5mオン
   ナイスバーディー!!

10番 左ラフ、2打目G奥からナイスAP1m、パー
11番 FW中央、2打目FW、3打目手前5m、2パット、パー
12番 右奥5mにオン、2パットパー
13番 左FW、2打目右FW、3打目奥4m、2パットパー
14番 FW中央、2打目木越えもG手前7m、2パットパー
15番 1打目右ラフ、2打目前方木があり無理せず出すだけ
    3打目残り120yをP左3mオン、ナイスパー!!
    茂木ちゃんガッツポーズ。
16番 G奥こぼれ寄せ2mオーバー、ナイスパー
17番 左ラフ、ピン手前1mも2パットパー
18番 右ラフ、2打目打ち上げ200y強をfwウッドで
    ナイスオン、2パットパー

ティーショトをラフに入れるとG止まらなく、厳しかったようですが寄せワンでよくしのいでいました。インをオールパーでしのいだのは、必ず明日につながるはずです。15番は木の間を抜けそうだっのをムリせず3打目勝負のナイスパーはギャラリー一体となって盛り上がりました。
我慢のゴルフでしたが、好調は持続しているようです。
明日は仕事があるので、今日帰りました。
残り2日間、現地応援の方は熱い声援をお願いします。

投稿: 本しめじ | 2005/11/25 22:39

本しめじさん:
 お久しぶりです。
現地”生”観戦レポートありがとうございます。

詳しいHole by Holeで、
特に6番の□の理由がよーく分かりました。

最近の試合では、ここぞというパーセーブパットが
なかなか決まらないことが多かったので、
今大会決まっているとすれば、それは本当に期待大ですね。

ところで今日はギャラリーどのくらい付いてました?
服部道子さんとのペアリングということで、
結構盛り上がっていたのでしょうか??

あと、小ネタもぜひ!

投稿: こぶ | 2005/11/25 23:04

こぶさん:
ギャラリーは帯同している人ですが、茂木さんのファミリー関係者の方が3人と、全部で20人ほどだったでしょうか。観戦にはマッタリしていて良かったですよ。最初と後半ホール(15番も)はグリーン周りに固定ギャラリー大勢いました。
ここ数試合のがんばりぶりから、かみ合えば、3、4アンダーは出ると思います。優勝シーンも十分可能性ありか。残念ですが
TV応援です。

投稿: 本しめじ | 2005/11/26 05:52

本しめじさん:
 なるほどー。そこそこ付いてますね。
今日はもっと増えるだろうしさらに盛り上がりそう。

クラブハウス周辺のホールに定点観測ギャラリーが
多いのは常なので、午前中の1番遠いホールで
何人付いているかでその組の人気度が分かりますね。

で、3日目は関西ではTV放送すらありません。
まさに悲劇です。。。

投稿: こぶ | 2005/11/26 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7279950

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦リコー2日目:

« サードQT2日目 | トップページ | サードQT最終日 »