« 2日目”生”観戦① | トップページ | ミズノ最終日 »

2日目”生”観戦②

sasaki_051106s.jpgbaba_041223s.jpg

ミズノクラシック、2日目”生”観戦、その2。

ケイコさん、今日はたっぷり行きます。

佐々木慶子さん
ウェア

 白の長袖ウェアに、カーキパンツ。
胸の薄い水色のAIGLEの文字がワンポイントで
GOODでした。

パターカバー

 パターカバーは水色ベースのキューピーちゃん。
ただ、通常のパターカバーだけでなく、同じカバーの
キーチェーンを付けてて、一味違う感じでした。

さらにバッグには、白地に金太郎のキーチェーンも
付いてました。コモコーメ、配ってるのかなぁ。

しゃべりまくり

 いきなり大塚有理子さんと喋りながら、練習場への
バンから降りてきます。

こうして、ケイコさんトークショーが幕を開けました。

ものまね

 まず練習グリーンでは、茂木さんがちょっと外したスキに、
マリコさんに向かって茂木さんのパッティングのものまねを
やってみせます。

これがまた特徴をよく捕らえていて、マリコさんも、もうって
なってました。

帽子

 さらに、キャップについて、少しトーク。
BRIDGESTONEのは細くて、TMのみたいに
丸くないので、どーにもしっくりこないそうです。

茂木さんは「そーなのー?」って感じのリアクションでした。

今日の目標

 次は10番ティー。茂木さんとこんな会話を。
『今日の目標はアウトだね!』
「そうだね。」
『でもそうすると4つ、5つは伸ばさなくちゃ。』
「う~ん。」
『昨日のピン位置で伸ばせてないのに、よく言うよね。』
「あはは。確かに。だって昨日のパー5なんて、
 ハイ取ってくださいって感じだったもんね。」
『でも昨日は(17、18、1番)バーディー・パー・ボギーで、
 だったらパーパーパーでいいじゃんって。』
「あはは。」

やっぱし目標は、”普通の”アウトスタートということで。

御挨拶

 へザリントンさんとキャディさんにお願いします、と
挨拶した後、マリコさんとこう挨拶してました。
『Nice to meet you.』
そしてもちろんマリコさんも、
「Nice to meet you.」

ちなみに、ケイコさんもマリコさんも、英語はまるっきり
ダメらしいです。

ドライバー

 ケイコさんのドライバーは、非常にプロっぽいです。
ヘッドスピードが速いので、最初かなり低く出て、そこから
ぐーんとホップしていく感じで、最終的には非常に高弾道の
軽いドローになります。

日本の女子でこの球を打てる人、僕はあまり知りません。

パッティング

 ケイコさんのパッティングは見ていて気持ちいいです。
ほとんどショートしません。今回もショートは1回だけ。
たまーにトライしすぎることもありますが、基本的には
ナイストライ・ナイスパーの連続です。

馬場ゆかりさん
ウェア

 紺色のARMRQジャンパーに白パンツで登場し、
やがて白とオレンジの横縞のウェアに。

メグさん

 キャディさんはもちろんエースのメグさんでした。

藍さんに・・・

 踏まれてました。狭い練習場入り口で交錯して。
って、ま、2人とも和やかに、あっごめんなさい、
いえいえ、みたいな感じでしたけどね。

体調

 まだ完全ではなかったようです。ギャラリーからの
どう?の問いに、首を横にふるふると振ってました。

2番ホール

 10番の茂木さんに駆けつける途中、ゆかりさんの
2番ホールセカンドショットのみ見ました。が、右サイドに
外してました。ただ、見事パーで切り抜けたようですね。

・・・

ん~、やっぱりゆかりさんが少な目ですねぇ・・・。
しかも明日は朝一の逆スタートなので、下手したら
一回も見れないかも・・・。

あ、そうそう。

ルイさんのエースキャディのあずさん(小池梓さん)は、
今回山口裕子さんのキャディをしていました。

|

« 2日目”生”観戦① | トップページ | ミズノ最終日 »

コメント

いえいえ十分ですぅ(^_^)
まだ風邪ダメなんでしょうね。でも、とりあえず(!?)アンダーで回ったんでヨシとしますぅ

投稿: TT | 2005/11/05 21:28

茂木さんのパッティング
ほんと特徴ありますね。
初めて見たとき(東名カントリー)
お人形さんが打っているような
そんな感じがしました。

投稿: もしもし | 2005/11/05 21:30

TTさん:
 ホントに少なくてすいません。

ちなみに、ふるふると首を横に振った時の表情は、
「ぜんぜんダメです・・・。」
って感じだったんで、今日の暑さは堪えたかもしれません。
明日までに回復してくれるといいのですが。

もしもしさん:
 うまいこと言いますねー。確かにそんな感じです。
カラクリ人形?

普通は目の真下にボールを置くのが基本ではあるんですが、
パッティングスタイルは千差万別ですからねぇ。
ま、入っている分にはあれでいんじゃないでしょーかねー。

ちなみに赤城CCかどこかで、時任プロが関係者の方と
そのパッティングスタイルについて少し話していたことが
あって、ぜひ聞きたかったんですが、聞こえませんでした。
残念。

投稿: こぶ | 2005/11/05 21:39

最後に「あやつり人形のように」と
書き加えたかったのですが
なぜか書けませんでした。
東名の前にも小幡郷でも読売でも
見てるはずなのに・・・
見る方向がはまったんですね。

投稿: もしもし | 2005/11/05 22:13

1 明日もテレビに映らない
  朝一スタートだからです。
  放送始まる頃にはもう
  福岡着いて一休み。

2 10番スタートお疲れさん
  連ちゃんだけども頑張って
  特に茂木さん少しでも
  賞金稼いで20位だ

(鉄道唱歌の替え歌です)

 74期のみなさんは伸ばしてるのに順位が・・・。
このままでは賞金ランキングに殆ど影響がないないまま残り2戦を迎えてしまいます。
 ゆかりさん大丈夫じゃないみたいですね。
 去年はあまり良くなかったので今年は。という気持ちがあるのでしょうか?
 無理しないで欲しいです。

投稿: くりくり | 2005/11/05 22:19

もしもしさん:
 あれ?ココログ、また不調でしょうか・・・。

確かに茂木さんのパッティングは正面から見ると、
その特徴が一層際立ちます、ね。

やっぱり時任プロの言葉を聞き損ねたのが痛いです。
「あれがいいんですよ。なぜなら・・・」
という話をしていたので。

投稿: こぶ | 2005/11/05 22:24

くりくりさん:
 うまいですねー。
ただ、鉄道唱歌が分かりませんでしたけど・・・。

74期生の3人にとっては、ちょっと気が滅入る展開かも
しれませんが、最終日はどかんと爆発してほしいです。
当たればー5くらいはすぐに出ると思うので。

ただ、天候が気がかりです。。。

投稿: こぶ | 2005/11/05 22:34

ゆかりちゃんは風邪ですか。

その辛さ、めっちゃ分かります。。。
オイラ、先週からずっと風邪ッぴきなんで(笑)

投稿: みのみの | 2005/11/05 22:34

みのみのさん:
 どうやら38度くらい熱があったそうですよ。
なので、ゆかりさん、本当にキツいと思います。

ちなみに僕も軽くヤバい感じです。
あ、どうでもいいですか。。。

投稿: こぶ | 2005/11/05 22:37

 こぶさん:
 すいません。今日テレ東見てたのでつい・・・。
 38度の熱ですか~。きついなあ、無理してほしくないですね。
 明日は雷も注意らしいので要注意です。

投稿: くりくり | 2005/11/05 22:51

くりくりさん:
 あ、それは僕も要注意ですね。
(え、お前はどうでもいいって?)

慌てて小屋に逃げ込んで横を見ると茂木さんが、
みたいな展開になったらちょっと嬉しいですけど。
でも、寿司詰めぎゅうぎゅう満員電車になるかも。
それはちょっとヤですね。

投稿: こぶ | 2005/11/05 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6897016

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦②:

« 2日目”生”観戦① | トップページ | ミズノ最終日 »