« 賞金ランク~ミズノ | トップページ | 仲良し練習ラウンド »

パッティング練習

sasaki_051106s.jpg

カップの周りに、カップから約1mの等距離でいくつかボールを置いて、円を描いて移動しながら、連続で何球もカップインするまで続ける、パッティング練習。

米国では、女子ならP・クリーマー、男子ならP・ミケルソンがよく行うことで有名な練習方法です。

これを、実践している女子プロが日本にもいました。

そう、佐々木慶子さんです。

ミズノのラウンド終了後に、連続20球(?)カップインを目指して、ずーーーっとやっていました。

途中さすがに集中力が続かなくなったのか、ちょっと休憩していました。

でも、僕が帰る時にも、まだ続けていました。

すごい。さすがはプロ。

|

« 賞金ランク~ミズノ | トップページ | 仲良し練習ラウンド »

コメント

こぶさん:

私も見ました。
キャディーさんが、カップの周りに1個、2個、3個と並べて、慶子さんが打つ。
外すとやり直しみたいです。
1個.2個.3個・・・15個目がカップに蹴られてカップインならず。その瞬間、慶子さんは天を仰ぎ、そのまま座り込んで愕然としてました。
その後、スッと立ち上がり「気分転換!」と言い残しパッティンググリーン横に移動し休憩。
「よ~しっ!」と気合を入れ直し、再チャレンジ。
慶子さんが一生懸命頑張っている後ろに人の気配が・・・。
なんと、大塚選手が慶子さんの背後に立っているではありませんか。
大塚選手が帰り際、パットを打ち終わる瞬間を見計らって「お先~!」と言いながら慶子さんのお尻にタッチ。慶子さんも、にこやかに話していました。
1人、2人と帰路につく選手の横で、辺りは薄暗くなっても黙々と練習する慶子さん。
この努力が、きっと実を結ぶと信じて頑張ってほしいものです。

投稿: 頭領 | 2005/11/09 12:43

こぶさん:
 そろそろUPかなぁ~?
 茂木プロの初日のペアが慶子プロとですね(^^)続くってありますね。
 みさとプロのブログの更新されてましたよ。
 今週は美香プロが出れませんが、74期生が多いですね。
 練習ラウンドが”仲良しラウンド”だそうです。

 …あまり、書くとこぶさんに泣かれるのでこれくらいで…
 

投稿: こめっち | 2005/11/09 20:58

頭領さん:
 詳しいレポートありがとうございます。
Pat is Money.ということで、しっかり練習して、
ガンガン稼いでほしいですね、あと2試合。

こめっちさん:
 えー、明日までにはUPします。
もう少しお待ちくださいな。

投稿: こぶ | 2005/11/09 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6980681

この記事へのトラックバック一覧です: パッティング練習:

« 賞金ランク~ミズノ | トップページ | 仲良し練習ラウンド »