« 伊藤園2日目 | トップページ | 伊藤園最終日TV放送 »

伊藤園2日目TV放送

mogi_050808s.jpgsasaki_051106s.jpgtakesue_050501a.jpg

伊藤園レディス、2日目。

全部見せますシリーズ第11弾より。

日下部智子さん
朝練

初日単独首位の茂木宏美さんの妹弟子、チーム時任の次峰、
日下部智子さんが映りました。

その後ろには、いつものスタイルの師匠・時任広治プロの姿が。

智子さんは今大会のホステスプロということで、
師匠共々気合を入れて臨んでいるんでしょうね。

なんとしても明日最終日につながるプレーをしてほしいです。

佐々木慶子さん
キャディさん

 朝のドライビングレンジに、キャディの小田美奈さんと
共に登場。今週お休みの宮里藍さんのキャディさんが、
アルバイトをしに来てるんです。ケイコさん、少しでも
上に行って、美奈さんの時給を上げましょうねー。

スイング

 スイングを解説の金谷プロに褒められてました。
スイング中に手首の角度が全く変わらず、非常に綺麗な
ボディーターンで振れている、と。

竹末裕美さん
1番ティーショット

 右ドッグレッグの狙いどころの難しい1番ホールの
ティーショットは右のバンカーを越え、高い木の下を
ギリギリですり抜けてFWへ。

解説の金谷プロが言うように、ものすごいラッキーショット
だったらしく、打った後の竹末さんは
「ラッキー☆(でも危なかったぁ・・・)」
と思いっきり苦笑いしてました。

永井奈都さん
立命館大学出身

 74期生の奈都さん、立命館大学出身で24歳になった
ばかり、なんですね。実はバリバリの関西人じゃない
ですかっ。

実はプロフィールまでしっかりと確認してなかったんですが
これを聞いてググッと応援意欲が湧いてきました。

ちなみにティーショットだけでなく、ラウンドも結構映ってて
いい感じでしたよー。

茂木宏美さん
ウェア

 少しデザインの入ったタートルネック?のピンクの長袖
ウェアに、シルバーで裏地はピンクのベスト風レインウェア、
薄いベージュのパンツ。

特に襟元が可愛らしいデザインのウェアはすごく似合ってて
カワイイですし、雨がちの中で地味目の色合いになりがちな
中でそんなウェアを着ていることで、気分的にも上向きで
楽しく回れるのではないでしょうか。

期待しましょう。

姿勢

 練習前にクラブハウスでインタビューを受けた茂木さん。
始まる前はちょっと鼻をぐずってたんですが、始まった途端
背筋を伸ばして胸を張ってピッと気を付けの姿勢になった
のには笑いました。

嬉しいです

「トーナメントリーダー。いい響きですね?」
『はい。いい響きですね。嬉しいです。』

「茂木選手の登場と共に、晴れてきましたよ。」
『はい。そうですね。嬉しいです。』

朝練

 横峯さくらさん&さくらパパを映すカメラの前を、
茂木さんが横切りました。そしてマリコさんと時任プロも。
ああ、よかった。今日も茂木さんに付いてくれそうです。
これで安心です。だって何よりも力強い味方ですから。

ナーイースー

 一部の茂木さん現地応援者の間で有名な、あのギャラリー
の方の独特な掛け声が、きっちりと放送に収録されてました。
 「ナーーイーースーーショーーッーートーーッ」
って。

最終組

 最終組の9番ホールアウトまで追うはずが、その前あたりで
ちょっとトラブル続きで茂木さんの9番を前に放送終了。
う~む、残念。

人気者

 みほしほさくらペアリング。えらいことになりそう。
付いて回る人、大変でしょうけど、そうある組合せでは
ないんで、しっかり付いていってくださいな。

|

« 伊藤園2日目 | トップページ | 伊藤園最終日TV放送 »

コメント

 現地行ってきました・・・。
 今日は、残念ながら74期の組には付けませんでした。
私の隣に座っていた方が、ゆかりさんの組に配置になったので、変わってくれると言っていただいたのですが、断ってしまいました。今思えば大失敗です・・・。
 今日は、あまり皆さんを見れてません。
私が7番Hにいた時、3番Hに北田プロ、高崎プロが来ました。

北田プロ・・・薄いピンクのウエアに白のマンシングのペンギンが模様        になってました。

高崎プロ・・・こげ茶のウエアでした。高岸プロがキャディーをされてま        した。

この時点で2人とも予選落ちが濃厚なスコア。
特に北田プロは一週休みの効果もなく、ショックです。

私の担当の組が終わったので、仕事終了の手続きの後、急いで9番に向かうとグリーン上で西川 みさとプロがプレー中でした。

みさとプロ・・・オレンジのウエアに白のベストでした。キャリングボー         ドが無かったのでスコアはわかりませんでした。

あと、日下部プロの所でに時任プロを見たので、茂木さんには今日は全部は付いていないのではないかと思います。
 みさとプロのプレー終了後、9番のティーグランドにたどり着く前にゆかりさんがもうティーショットを打ってしまいました。
ゆかりさんのショットは左へ飛んで隣のコースのラフへ・・・。いやな予感です。
さっきまで仕事をしていたので、近くにいたギャラリーさんからボールの場所を聞いて、係員の人に案内して、メグさんがロープ杭を抜いていたのでお手伝いをしました。
 ゆかりさんのリカバリーショットは木にも当たらず(先週の記憶がよぎりました)FWへ。早速ロープ杭を元に戻した時、ゆかりさんがロープを通ろうとしていた様で、急にロープが持ち上がったので潜ろうとしたのですが、潜り切れずに頭にロープが当たってしまいました・・・。
 やってしまいました、大粗相です・・・。すぐに謝り、お許しをいただきましたが、落ち込みました。
 グリーン上でやっとスコアを見ると何と8オーバー。このホールボギーとし、9オーバーで終戦です。
 サインを貰う時に来週是非頑張って宮崎に行って下さいと伝え、今年の現地応援は終了です。
 明日も早番なので、後半の組にはつけません。
茂木さん、明日の優勝を願っています。

投稿: くりくり | 2005/11/12 20:12

追加です。
 ゆかりさんの体調ですが、サイン時に知り合いの方への気使いを見せていたので、日常は問題ないと思います。

投稿: くりくり | 2005/11/12 20:59

くりくりさん:
 そっかー、ボラでしたかー。
忙しい中”生”観戦レポートありがとうございます。

茂木さんも智子さんも予選通過ということで、
時任プロは明日も大忙しでしょうねー。

しかし、ゆかりさんへの粗相は、ヘコミますねー。
ミズノの8番を思い出します。。。
体調を整えて、エリエールに集中してもらいましょう。

投稿: こぶ | 2005/11/12 23:24

くりくりさん:
ボラお疲れ様です。今日も頑張ってるのですかね…
“生”レポート出来たらお願いします。
こぶさん:
今週も“パソコンなし環境”です。これ、携帯からです(>_<)
茂木プロを応援する気持ちよ伝われ~

投稿: こめっち | 2005/11/13 15:54

こめっちさん:
 フルブラウザ搭載の最新ケータイなんですね。
それでもちゃんと覗いてもらって、ありがとうございます。

投稿: こぶ | 2005/11/13 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7054835

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園2日目TV放送:

« 伊藤園2日目 | トップページ | 伊藤園最終日TV放送 »