« 最終日”生”観戦② | トップページ | ミズノ観戦総括 »

粗相、ごめんなさいっ!

mogi_050808s.jpg

ミズノクラシック、最終日現地”生”観戦。

8番ホールでの粗相について。

それは、茂木さんがセカンドをグリーン右に外して、砲台横の谷に転がり落ちた後の、アプローチの際に発生しました。

打ち上げのホールで、しかもコースの周囲に高い場所が少ないため、観戦ポイント選定が難しいこのホール。

僕は、茂木さんの困難なアプローチの結果を見届けるため、小走りに左側の坂を上り、小高いマウンドの上に陣取りました。

それでも、ピンの向こうには茂木さんの頭しか見えません。

やがて素振りを始めた茂木さんをじっと見ていた、その時。

すいませ~ん、動いてもらっていいですか~!!

げっ。

横に寄って寄って!!(マリコさんが大きな動作で)」

あちゃぁっ。

確かに茂木さんとピンを結んだ、まさに延長線上に僕は立ってました。

最悪です。

ご、ごめんなさい、と心の中でつぶやきつつ、慌てて近くの木陰に隠れる、僕。

その後の茂木さん。

アプローチ寄らずパット入らずでボギー。

さらに9番もカラーから4パットでダブルボギー。

・・・

つ、痛恨のミスです。

ち、致命的なミスです。

どう考えても、僕の不注意な行動が、茂木さんのリズムを乱した、としか思えません。

せっかく応援しに行っているのに、邪魔してどうすんだよ、俺っ。

ばかぁっっっ

迷惑なギャラリーには決してならないよう、いつも目一杯気をつけていたのに。

なんであんな肝心なところで。

僕のせいで通算アンダーorイーブンを逃したかと思うと、悔やんでも悔やみきれません。

茂木さん、本当にほんとにホントに、ごめんなさいっ。

|

« 最終日”生”観戦② | トップページ | ミズノ観戦総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6930350

この記事へのトラックバック一覧です: 粗相、ごめんなさいっ!:

« 最終日”生”観戦② | トップページ | ミズノ観戦総括 »