« 最終戦リコー最終日 | トップページ | 2005獲得賞金ランク »

最終戦リコーTV放送

mogi_050808s.jpg

LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ、最終日のTV放送より。

茂木さん、ちょっとだけ映ってました。

黒いウェアでピシッと引き締めて、気合を入れてプレーしていたようですね。

そして、紹介されたエピソードがこれです。

全試合出場

 全女子プロ中、ただ1人の全試合出場選手の、茂木さん。
こう語っていたそうです。

『ただ、全試合出場でも、
 あまり体が辛いとは思わなかったんです。
 それよりもゴルフを毎週プレーしたい
 その気持ちの方が強かったですねぇ。』

『そのおかげでコースマネージメント
 コースとの駆け引き、押し引きっていうものが
 随分と自分でも上達したと思います。』

す、すごいですね、茂木さん。
ただただ、脱帽です。

そして、あとふたつ。

胴上げ

 大山志保さんを胴上げしているメンバーの中に、
茂木さんはちゃんといました。頭の方を持っていて、
終わった後に口元に手をやって笑ってました。

でも、志保さんの胴上げはなかなか綺麗でしたが、
不動さんの方はいがんでてアンバランスでしたね。
たぶんみんな女王を落とすのが怖くて、
手を離せなかったのではないかと。

全員集合

 最後に出場選手全員が前後2列に並んで、御挨拶。
茂木さんは前列の正座組の1番左端にいて、カメラが
前を通った瞬間に、ちょっとクリクリっと首をお人形さん
みたいに動かしたのが、とてもかわいかったです。

・・・

それにしても。

最終戦が終わった後の、本当に全てから開放された選手たちの笑顔。

いいですね。

ぜひ生で見てみたいです。

来年は宮崎まで行こうかな・・・。

|

« 最終戦リコー最終日 | トップページ | 2005獲得賞金ランク »

コメント

 昨日もなかなか映らないので、今日も無しか・・・。とあきらめかけた時に映ってくれました。
 最終ホールを決めることは出来ませんでしたが、プレー終了後の映像の中に何か満足そうな表情を見ることができたと思いました。
茂木さん本当にお疲れ様です。

 最後の胴上げ&挨拶はギャラリーは見ることが出来るんでしょうか。もし見れるのであれば一回は見てみたいですね。
ただ、あの中にもっと74期の方々が入っていることが来年の大条件としたいです。

投稿: くりくり | 2005/11/28 06:42

くりくりさん:

3日目に”生観戦”しましたが、TVの映像から想像すると18番グリーンで胴上げ&挨拶していたと思います。
18番グリーンは観客席が正面にありますからバッチリ見れます。
やはり今年の最終戦ですので、あの演出か!と関心しました。

こぶさん:

今回は関西から船を使って生観戦しました。
金曜日に大阪港を出航し土曜日早朝に宮崎港到着。
宮崎港から宮崎CCまでは10km程度ですので近いです。
そして土曜日生観戦。
その日の夜に宮崎港を出航し、日曜日早朝に大阪港到着。
と、こんな感じの”特攻観戦”ですから、体が大変でした。
しかし、この方法で1日ずらせば最終日も見れる!と考えました。
でも「波は穏やか快適な船旅になります」と船内アナウンスで言ってましたが、結構揺れていましたから船酔いが今でも残っています。
宮崎CCは宮崎空港の近くでもあり、ジェットを飛ばす方法も考えましたが便が少なく予約が難しいみたいです。

来年のトーナメントカレンダーが出たら、じっくり観戦予定を練りたいと思います。
(やっぱり宮崎は遠かった・・・。)

投稿: 頭領 | 2005/11/28 12:50

くりくりさん:
 そう、ミズノと最終戦については、
出場者が直前まではっきりしないってのが、
観戦プランを立てる上での最大の難点です。
もちろん早めに優勝してくれればOKなんですが。

頭領さん:
 特攻観戦、お疲れさまでした。
そしてコメントもありがとうございます。

なるほど、なんとかなるもんなんですね。
来シーズンは、、、また考えてみます。

投稿: こぶ | 2005/11/28 23:06

頭領さん:
情報ありがとうございます。
あの演出はTVで見ていて感激しました。
まさに女子プロブームのおかげです。
トーナメントカレンダーというのがあるんですね。知りませんでした。早く欲しいです。

こぶさん:
そうですね。早めに優勝してくれるとありがたいですね。
今からコツコツ積立します。

投稿: くりくり | 2005/11/29 06:36

くりくりさん:
 横から回答です。
トーナメントカレンダーというのは所謂カレンダーでは
なくて、”トーナメント開催日程”のことだと思います。
来年のツアー日程発表、僕も待ち遠しいです。

優勝については、今年は2年目のジンクスってことで、
来年はまたやってくれると思いますよー。

投稿: こぶ | 2005/11/29 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7349321

この記事へのトラックバック一覧です: 最終戦リコーTV放送:

« 最終戦リコー最終日 | トップページ | 2005獲得賞金ランク »