« 伊藤園初日 | トップページ | 全部見せます、見るよ! »

茂木さんインタビュー

mogi_050808s.jpg

伊藤園レディス初日を終えての茂木宏美さんのインタビュー。

これだけしっかりと載ることはあまりないので、今回だけ、今回だけ転載させてもらいます。

・・・

 思うようにスコアが伸ばせなかった要因の一つでもある、
この難グリーンについて、
「どこにつけても、2パットでいくのが精一杯な感じですね。
 難しいところに(ピンが)切ってあるので…」
と他の選手同様、首位に躍り出た茂木もかなり苦しめ
られたようだ。

 しかしながら「(ショットの)アドレスを修正していて、
今日はそれが上手くいってました。特にアイアンがよかった
ですね」とショットの好調さが今日の成果となった様子。

 今大会を含め今年もいよいよ残り3試合となった事に
ついては、
「やっぱり宮崎に行きたいですね。来週があるから…と
 思うとそれで終わっちゃうし、普通の試合もそうですけど、
 今週・来週は特に頑張りたい!という気持ちが強いです」
といい滑り出しを見せた茂木は明日の頑張りも誓ってくれた。

・・・

う~ん、いいですねぇ。

真面目で頑張り屋さんの茂木さん、ミズノではショットもパットも苦しんでいただけに、この内容はとてもホッとしました。

ところで、アドレスの修正というと、もしかして師匠・時任プロは今回も現地に駆けつけておられたのでしょうか?

それとも、これまでの時任プロの指導を思い出して、自力で修正したのでしょうか?

いずれにしても、調子がよいとのことなので、明日以降、大いに期待して、TVにかぶりつきたいと思います。

行け行けーーっっ!!

|

« 伊藤園初日 | トップページ | 全部見せます、見るよ! »

コメント

皆さんレポート。
仕事終えて東京横断して現地に着いたのが
12時頃。
多分今シーズンの最終観戦。
10番グリーンから
るいさんバーディ。
ティショットを見ていないので
ナイスバーディと叫べず。
13番のてぇいグランドで
見たスコアボードは・・・
いったい何が起きたのか。
結果を見ると11番でトリ。
このホールはティグランドとグリーンしか観戦
できないそうでワープしたので・・・
ごめんなさい。
今回は北田さんついて行くのがとても
辛いのでワープしまくりました。
本人はそれ以上に辛いと思うけれど。。。
時任プロ。
東尾プロの組で見掛けました。
誰の応援でしょうか。
16番グリーン茂木さんバーディ。
佐々木さん「私ってホントあほだよね」
とキャディの小田さんと話ながら
17番ティグランドへ。
茂木さん左の池ぎりぎりからフェイドで
回すのかな??
と思ってウッドのティショットは軽いドローで
ナイスオン。
佐々木さんもアイアンで打ったのはドローを
描いてナイスオン。
ダーデンさん
ドローというより
強烈なフックボールで池へ。
そしてまたまた16番グリーンへ。
北田さんピン上1メータ位へナイスオン。
よっしバーディだと思うが
なんとパッティング構えたるいさんが
傾いて見えるほど強烈な下り。
なんかここまで書いて支離滅裂になってきました。
今回小池キャディは福島さんでした。
夕暮れの練習場。
るいさんは小田さんと
ボールのかごの上に腰掛けて
ズーと話してまして。
こぶさんの言葉を借りると
とてもはかなげ。

そしてここまで書いて
自分でも訳の分からない文章。
ごめんなさい。
長文はなれていないのです。

投稿: もしもし | 2005/11/12 02:43

茂木さんこのまま突っ走って優勝お願いします。

今週は☆スター☆が不在です。
よろしくお願いします。(☆)

投稿: かくれ茂木ファン | 2005/11/12 05:01

もしもしさん:
 そんなそんな。レポートありがとうございます。
74期生のみなさんの様子と、もしもしさんの気合が、
ものすごくひしひしと伝わってきますよ。

時任プロは次峰・日下部智子さんの応援ですね。
茂木さんは最近常にフェードと言うわけではなくて、
ドロー&フェードの両方が出るようです。
あえて意図して打ち分けているのかどうかは不明です。

ケイコさんのキャディの小田さんとは、今週お休みの藍さんの
キャディの小田美奈さんのことですね。仲良しなのかも。

練習場で”はかなげ”なルイさん。
ケイコさんと一緒にいても、心の底からは笑えないかな。
でも、とにかく楽しくプレーをしてほしいです。

かくれ茂木ファン:
 初めまして。コメントありがとうございます。

はい。僕もそう願って、祈っています、TVの前で。
どう考えても間違いなく、チャンスなので。
ま、しほみほさくら女王はちょっと下にいますけど。

投稿: こぶ | 2005/11/12 09:33

もしもしさん:
 気持ち、お察しします。
自分も昨日、今日と携帯の速報見るの、途中で止めちゃいましたもん。辛いですよね。瑠衣さんがしょんぼりしてるところなんて想像したくない。

 明日は、茂木さん、竹末さんが1つでも上に上がれるよう、
応援したいと思います。そして来週の「エリエール」、74期生のみんなには悔いの残らないようプレイしてほしいなと願ってます。

投稿: とも吉 | 2005/11/12 23:11

とも吉さん:
 ルイさん、なかなかいいニュースが来ませんね。
何かキッカケさえあればと思うんですが。

でも、74期生のみなさんの応援、お願いします。
僕はもちろん全部見せますTV観戦予定です。

投稿: こぶ | 2005/11/12 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7050737

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木さんインタビュー:

« 伊藤園初日 | トップページ | 全部見せます、見るよ! »