« 伊藤園2日目TV放送 | トップページ | 伊藤園最終日 »

伊藤園最終日TV放送

mogi_050808s.jpgtakesue_050501a.jpg

伊藤園レディス、最終日。

全部見せますシリーズ第11弾より。

永井奈都さん
ティーショット

 茶色に柄の入った長袖ウェアに、白いパンツで登場。
選手紹介の時にバイザーに手をやって挨拶したんですが、
そのぎこちなさが初々しくていい感じでした。

そしてティーショットはしっかりとFW中央を捉えて、
いい感じでスタートして行きました。

竹末裕美さん
ティーショット

 白い長袖ウェアに茶色のパンツ。軽いドローのティー
ショットはFW中央へ。よしよし。

日下部智子さん
ウェア

 ピンクの長袖ウェアに白いベスト、白いパンツでかなり
かっこいい感じでした。ちょっと気合の入りそうな雰囲気
を醸し出していたので、期待したいです。

ティーショット

 FWセンターやや左のベストポジションに打っていき
ました。このコースの1番はスタートホールにしては
狙いどころがいやらしいので、さすがはホステスプロ
といったところでしょうか。

時任師匠

 時任プロが智子さんに付いているのか、茂木さんに
付いているのかは、画面からは分かりませんでした。
ちなみに昨日は半分ずつ付いていたようですが。

茂木宏美さん
2日目の17番

 昨日の17番のダブルボギーの理由が分かりました。
パー3で池に落としたんですね。5Wで少し左から狙った
ショットが、左へ出てそのまま左へのフック回転が
掛かってしまって、そのまま池へチャポン。

本人曰く、
「狙っちゃった。少し力んじゃった。」
とのことです。

ウェア

 昨日のパステル調から一転、黒いウェアに白いパンツの
シャープな感じで登場。かなり気合の入りそうな色なので、
解説の金谷プロが言うように、宮崎に向けてこの色で
勝負を掛けてるのかもしれません。

ちなみにマリコさんは地味な長袖Tシャツに、白のTOUR
STAGEのウォームアップでした。

ティーショット

 非常にいい弾道の美しいフェードボールでFWセンターへ。
よしよし。行け行けーっ。

9番ホール

 最終日はきちんと映った9番ホール。少し長めに残った
長めのパーパットを、スライスラインを見事に読み切って
流し込み、あの、小さなガッツポーズを見せました。

ここまでオールパー。後半に期待です。

|

« 伊藤園2日目TV放送 | トップページ | 伊藤園最終日 »

コメント

今から地上は放送!周りなんと言われても集中(-o-;)

投稿: こめっち | 2005/11/13 15:59

茂木プロやった(^_^)v宮崎を“グッ~”と近付けただす。
詳しくはごぶさんよろしくm(_ _)m

投稿: こめっち | 2005/11/13 17:34

 ボラ行ってきました。
 「今日は1組目、2組目の内どれかに配置になればいいなあ。」と思っていたのですが、配置表が発表されてわくわくしながら見てみると・・・あれ!?空欄だぞ・・・。決勝日でも配置が無かったです。(涙)
 今日は第8組目の配置となり、時間が空いたので、第1組目、第2組目のスタートを見送った(日下部プロのところで、赤いウエアを着た時任プロを見ました。)のですが、ボラの格好をしたまま、1番Hにいるのも辛いので、この後はパット練習場で自分の組のスタートを待ちました。
 自分の組がスタートし、Hが進みます。7番Hにきた時、ボラ泣かせの組に遭遇してしまいました。第15組、茂木、具、不動組です。
7番Hは、2番グリーン、3番ティーグランドに隣接している為、ギャラリーが集まりやすいのですが丁度、女王がバーディーをとった様で、ギャラリーの大歓声、3番Hへの大移動が始まってしまいました。
 この移動を止められる訳も無く、アドレスを取っていたプロも諦めてしまいました。私としては茂木さんを見れたので良かったのですが、プロにとっては大迷惑だったでしょうね。この時茂木さんは、私の組のプロが打ち終わるまで、ショットを待っててくれました。
茂木さんナイスです!
 自分の組がホールアウトした後、ボラの仕事は終わったので18番でのTV放送の見切れに挑戦。
茂木さんの18番でティーショットの時、アドレスに入る前の後ろにちょこっと映りました。(超ピンボケ(笑))
 最後にサインをもらえたので「宮崎頑張って下さい。」と言うと、「はい」という感じでうなずいてくれました。

~ここでこぶさん等茂木さんファンに方々に質問です。~
(茂木さんに声を掛けても、声を聞かせてもらえないのですが、タイミングとか何か問題があるのでしょうか?)
来年への課題となってしまいました。
 
 来週はこぶさん。本当に本当に応援よろしくお願いします。何としても20位以内を死守してください。(ゆかりさんの分は下さいな)
バトンタッチです。(笑)

投稿: くりくり | 2005/11/13 20:39

こめっちさん:
 は~い。そのあたりは別途UPします。
今しばらくお待ちください。

くりくりさん:
 ボラ御苦労様でした。
昨日のゆかりさん逃しが惜しまれますね~。

茂木さんのそういった気遣いは、少なくとも現地観戦の
ギャラリーには必ず伝わりますよね。そんなところも、
茂木さんを現地で応援したくなる理由のひとつです。

18番についてはいちおう改めて確認したんですが、
よく分かりませんでした。ま、お会いした事ないんで、
探しようがないんですが・・・。緑の人?

声掛けについてはタイミングが全てだと思います。
群集に紛れないように声を掛けることができれば、
茂木さんは必ず応えてくれます。間違いないです。

来週については悩み中です。
死ぬ気で行けば行けないこともないんですが、
たぶん確実に死んじゃいます。う~む・・・。

投稿: こぶ | 2005/11/13 20:59

 こぶさん:
サインを1対1で貰ってる時に話しているんですけどねえ。
う~ん。

緑の人の隣の黒い人です。

最終日だけでも行って下さい。今日も関係者大盛り上がりでした。おそらく確定した時点でもっと盛り上がるのが見れるかと。

投稿: くりくり | 2005/11/13 21:17

くりくりさん:
 今スロー再生&一時停止で確認しました。
はい。黒い人は確認できたんですが、
ピンボケでよくわかりませんでした・・・。

最終日はどうしても行けないんですよー。
行けるとしても土曜日だけなんですが・・・。

投稿: こぶ | 2005/11/13 21:46

こぶさん:
 すいません。何回も確認してもらって。
 観戦も無理せずです。

投稿: くりくり | 2005/11/13 21:52

くりくりさん:
 こういう時のためにいつも録画してあるので。

エリエールについてはもう少し考えます。
関西地区から松山と言うのは、関東の方が考える以上に
遥かに遠い場所なので・・・。何しろ海の向こうです。

投稿: こぶ | 2005/11/13 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7077593

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園最終日TV放送:

« 伊藤園2日目TV放送 | トップページ | 伊藤園最終日 »