« エリエール2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »

2日目”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

大王製紙エリエールレディスオープン
2日目”生”観戦。

まずは茂木宏美さんから。

茂木宏美さん
ウェア

 ピンクの長袖にピンクのベスト、黒のシャカシャカ(?)
でした。やっぱし茂木さんにはパステル調のウェアが
とても似合います。

スティッチ

 以前はペットボトルケースとしてバッグに付いていた
スティッチ。今回、復活していました。

マスコット・キーチェーンとして。

見るからに新しくて、でっかい黄色と赤のステッキ(?)を
抱えてるやつです。

ボール

 BRIDGESTONEのX-01シリーズのプロトタイプを
使用していました。もちろんソフトタイプのX-01sで。

これは男子も含めて現在多くの選手が試用していて、
X-01/01sの後継モデルとなるはずのものです。

ペアリング

 今回はト阿玉さんと具玉姫さんという超大物2人との
ラウンドでした。なので、3番ホールでは、マークを
ズラしてもらった具玉姫さんに、
『マーク動かしてもらってありがとうございます。』
と礼儀正しくお礼を言っていました。さすが。

それはそうと、ト阿玉さん、すごくいい人ですね。
だって、ナイスショット!やナイスパーの声に、
必ずしっかりとこちらの顔を見て、
『ありがと』
と言ってくれるんですよ。

元賞金女王の超大物なのに。

調子

 ショットでは、美しいフェードは影を潜め、スライス
もしくは左に真っ直ぐ抜ける球がほとんどでした。
確かにFWは非常に絞ってあったんですが、それでも
打った瞬間に自信を持ってナイスショットの声を掛けれた
ことは、実は一度もありませんでした。

パットも自分で太ももをパチンッとたたいて、ダメじゃない!
と喝を入れているシーンが象徴するように、なかなか思う
ようにいっていないようでした。

マリコさんお疲れ

 5番の打ち上げのパー5の途中にペットボトルを落とした
ことに気付いて、慌てて取りに行って、さらに慌てて茂木さん
を追いかけたマリコさん。そして同じく打ち上げのパー5の
9番でグリーンにたどり着いたマリコさん。

かなり、お疲れでした。

マリコさんの為にも、もう少しフラットなコースがベターかと。

10番ホール

 昼の小休止後の10番ホール。順番待ち小屋から出てきた
茂木さんは、いつものコレをやってました。
”スタスタ、ぴょんぴょん、ぐるぐる”

14番ホール

 このホール、急な坂道があるとのことで、ティーショットは
林の間からしか見れないし、さらにその先は一切見ることが
できません。

全然見れないホールがあるなんて、トーナメント開催コース
としてどうかなとちょっと首を傾げざるを得ないのですが・・・。

で、その急な上り坂をカートで上がってきたマリコさんに、
「パーですか?(茂木さんに聞こえないように小声で)」
「はい・・・そっか、ココ全然観れないんですね。」
と聞いて一安心。

ただ、上がってきた茂木さんは、なんだかひどく険しい
表情だったので、このパーについては何かあったのかも
しれません。例えば、超バーディーチャンスを外したとか。

Hole by Hole

5番 セカンドをグリーンすぐ手前の細い花道に置いて
   ナイスアプローチでナイスバーディー
7番 ティーショットを右ラフに入れるも、そこから狭い
   ピン右手前のグリーンにナイスオン。これをきっちり
   沈めてバーディー
10番 ティーショットが右の崖に行ってしまい、なんとか
    FWに戻すも、距離のあるアプローチは寄り切らず、
    そしてパットがショートしてボギー
15番 セカンドは傾斜のキツイ受けグリーンの手前にON
    しかし上りパットを大きくショートし、太ももを叩いて
    悔しがっていました。そしてパーパットはカップ右を
    抜けてしまい、ボギー。
17番 右奥にナイスオンするも、下りのフックラインを打ち
    切れずショートでパー。依然として表情、晴れません。
18番 絶対に行っては行けないグリーン奥に乗せてしまい、
    長い下りのパットは途中加速してカップを遥かに通過。
    祈りのパーパットは無情にカップを抜けて、ボギー。

【2日目”生”観戦② に続く】

|

« エリエール2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »

コメント

こぶさん:
 楽しく拝見しましたよ(^^)
 明日からサードQT!リコーカップと重なりドキドキです。。。

投稿: こめっち | 2005/11/22 23:52

こぶさん:
 気付いたので、すぐに書きます!
 LPGAの各ランキングを見ていたのですが、茂木プロが
ラウンド数(95)でトップなんですよね(@0@)それだけ今年は頑張ったってことですよね。
 三桁にならないですが、私たちから”賞”をプレゼントしたいですね\(^0^)/

投稿: こめっち | 2005/11/22 23:52

こめっちさん:
 別エントリへのコメント、本体を削除したので、
こちらに移しておきました。

サードQTについてはもちろんUPしておきました。

茂木さんの全試合出場と予選通過高確率、凄いですね。
それだけに疲れが溜まってると思いますが、最終戦、
ぜひいいプレーをして、気持ちよくシーズンを終えて
ほしいところです。

投稿: こぶ | 2005/11/23 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/7171778

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦①:

» X-01シリーズ といえば [X-01シリーズ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/11 01:17

« エリエール2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »