« 最終日”生”観戦② | トップページ | またまたブログ更新 »

SANKYO・TV放送

mogi_050808s.jpg

SANKYOレディースオープン、TV放送。

2日目
茂木さん

 茂木さん、何度か映ってはいましたが、思ったほどでは
ありませんでした。確かに優勝争いの最前線からは少し
離れてしまったので、確かに仕方ないんですが、さくらさん
とルイさんはもうちょっと映ってましたしねー。んー。

でも、最終組のトップ争いが非常に白熱していたので、
ここに集中して放送することは、正しい選択だと思います。

18番ホール

 あり?茂木さんの18番のバーディー、映らないぞ!
って思ったら、エンドロールで映ってましたね。
よかったぁーって感じの笑顔がとてもいい感じでした。

登場

ちなみに、この放送に、僕は声だけ登場していました。
茂木さんがパットを決めた後、常に一番最初に
 「ナイスパー!」
と飛ぶ声援。あれが全て僕です。
いつも「ナ」の口をして拍手の姿勢で待ってましたから。

ちなみに少し遅れて
「ナーーイスーパアーーーーー!」
と掛かる女性の声援は、茂木さんの関係者の方で、
ボールの落下地点を見極めて声を掛けていたので、
ティーから見えにくい時でも分かりやすかったです。

声援、ありがとうございました。

牧野プロ

 ラウンド途中にギャラリーの中でサイン攻めに合って
いる男性が1名。TV解説をしていた牧野プロでした。

最終日
茂木さん

 最終日もあまり映ってませんでしたねー。
でも18番でのいい感じのバーディーパットが直前で
左に切れた時の、パターでコツンとバイザーを叩く
しぐさからは、その気持ちがよく伝わってきました。

2日目はバーディーで上がってるし、このパットも
ラインには乗ってましたからね。残念。

美保さん

 古閑美保さん、18番で池ポチャ?からチップインパーを
決めた瞬間の右手ガッツポーズから、グリーンに上がって
ボールを拾う途中の
「やったぁーー!!」
という両手ガッツポーズまで、とても可愛らしかったです。

人気がある理由を激しく納得させるとともに、さらにファンを
増やすであろう、そんなシーンでした。

李知姫さん

 優勝おめでとうございます。

18番ホールのサードショットは冷や冷やもんでしたね。
直接見てなかったんですが、あんなことになっていたとは。
ちなみに最終日茂木さんと回った那須美根子さんは
カラー手前に落ちてコロコロと池ポチャしちゃいました。

優勝を決めた瞬間、手を挙げてパチンと合わせたキャディ
さん。あの方がサントリーレディス(過去ログ確認しました)
で茂木さんのバッグを担いでいたプロキャディさんです。

ちなみに李知姫さんは茂木さんとも仲が良いらしくて、
茂木さんもクラブハウスで優勝をとても喜んでいました。
そして、キャディさんが一足先に戻ってきた時には、
「おー、キャディ、よくやったーー!!」
と茂木さんやマリコさんを含むみんなに祝福されてました。

|

« 最終日”生”観戦② | トップページ | またまたブログ更新 »

コメント

ですよね!古閑選手が人気ある理由(わけ)が分かりますよね?本当に癒し系なんですよ!

投稿: オレンジ日記 | 2005/10/10 18:42

オレンジ日記さん:
 いや、あの、そのへんは昔からよく分かってますよー。
そんなに力を入れて念押しされなくてもー。

惜しむらくは、
古閑美保さんは74期生ではないということですかね。
合格するのが1年だけ早すぎましたねー。

投稿: こぶ | 2005/10/10 19:02

古閑プロの最終ホールは微笑ましかった(はぁと
茂木プロも最終組まで観戦していてファンとしては嬉しかったです。

((8-(。・ω・)o 

投稿: あけおめ | 2005/10/10 20:35

そういえば・・福嶋プロの組(肥後ちゃん含むは最終日に・・・途中のホールで皆、ホッカイロを貼り付けていました。

投稿: あけおめ | 2005/10/10 20:41

あけおめさん:
 古閑さんは確かに愛嬌たっぷりでした。

で、ホッカイロですかー。
確かに寒かったですからねー。
しかも選手は打つ時傘させないんで、
濡れちゃってなおさら寒いですしね。

投稿: こぶ | 2005/10/10 23:00

こぶさん:
最終日佐々木さん組5H目中断時にいたんですか?
もしかして、ジーンズ姿で各ホール毎に何かメモしていた人かな?(帽子かぶってたけど、刈り上げてます?)
最終日12Hで佐々木さんはカイロ2個を背中から出してました!熱くなちゃったのかな~!そのカイロをサマンサのキャディーに渡そうとしてたけど、キャディーは拒否してました。
クラブハウス内で彩ちゃんが帰るのでってモニターの所に来て佐々木さん・ゆかりさんに帰りますぅ~!と・・・!
そこで、佐々木さんが今、最終組のグリーンだよ。見ないの?
と、彩ちゃん見る~!佐々木さんの即効突っ込みが…帰るんだろ!帰れ・帰れ・だって!ここでも彩ちゃんを、かまって遊んでました。
こぶさん、疲れたでしょ!ご苦労さまですね。
観察力には感心します。
みっちゃんネタもお願いしますね。(74期人と同組になった時)個人的には黄色の服のみっちゃんが素敵!
頭領さん:
私もファミリーチケット(選手秘密)で入りました。
ほんとにフレンドリーですよね~!

大塚家具(樋口杯)初日だけ行けるかな~?
もち、みっちゃん応援ですがね。

投稿: みっち~ | 2005/10/11 19:16

みっち~さん:
 …(T0T) みなさん、凄い人ばかりですね。
 庶民には遠い世界なのでしょうか??
 私も茂木プロの近くに行きたいよ~~
 

投稿: こめっち | 2005/10/11 19:52

こぶさん:
 プロのみなさん、忙しそうですね。休む暇がないですよ(^^;)
 ゆかりちゃんプロもみさとプロも”スターツレディス”のプロアマ出ていたようで。。。(茂木プロはどうしたんだろう?)ゆかりちゃん日記を読むと”おつかれ全快”ですし。
 みんなガンバレ!ファイト!

投稿: こめっち | 2005/10/11 22:21

みっち~さん:
こめっちさん①:
 僕も”庶民”なので、所詮移動中か網越しにしか
話はできません。なので、激しく同感、です。

こめっちさん②:
 なんか結構リフレッシュしてるような感じも・・・。

でもツアー生活をする個人スポーツ選手は
ほんとに移動が大変なんでしょうねー。
ゴルフとかテニスとか。

投稿: こぶ | 2005/10/11 23:34

私も大多数の庶民です・・
c=(,,・`ω´・)ゝ

最近、牧野プロは解説ばかりのような気がします。
穏やかで好きなプロなので、・・試合に復帰してほすぃ。

ところで、、、茂木プロは自身の公式ページなどは作らないのでしょうかねぇ。。

(´・ε・`)

投稿: あけおめ | 2005/10/12 20:15

あけおめさん:
 茂木さんはIT関係はあまり強くないかも・・・。

僕的にはGoogle検索でこのBlogが上の方に来るのを
確認してひとりニコニコしてるんですけどねぇ・・・。

投稿: こぶ | 2005/10/12 23:31

みっち~さん:
 ひとつコメントし忘れてました。

違いま~す、それは僕ではないですねぇ。
ケイコさんはスタートホールのティーショットしか
見てませんでした。。。

投稿: こぶ | 2005/10/13 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6336621

この記事へのトラックバック一覧です: SANKYO・TV放送:

« 最終日”生”観戦② | トップページ | またまたブログ更新 »