« SANKYO直前情報 | トップページ | 初日”生”観戦① »

SANKYO初日

lpga74_020808s.jpeg

SANKYOレディースオープン、初日。

茂木さん、来てます来てます来てます。

でも、不動さん、ちょっとやりすぎ・・・。

1位 不動裕理さん -9(63)
4T 茂木宏美さん -4
9T 北田瑠衣さん -2
26T 竹末裕美さん ±0
    馬場ゆかりさん
35T 齊藤美香さん +1
50T 佐々木慶子さん +2
    西川みさとさん

今回はコメントなしで、”生”観戦レポートにつなぎます。

|

« SANKYO直前情報 | トップページ | 初日”生”観戦① »

コメント

いいな~っ!みのみのさんも現地観戦中のはずなんですけど。会えたでしょうか?
今晩のレポート楽しみにしてます!

投稿: TT | 2005/10/07 13:24

うらやましい(><)
茂木プロはのばしているようでうれしいです。(^^)
でも、不動プロは何ですか??女王の維持がこわい”50台”を出すつもりでしょうか!

投稿: こめっち | 2005/10/07 15:10

こぶさん:
速報みました。
4位タイに思わず”オ~!!”と叫んでしまいました。
この調子で、スコアを伸ばしてほしいです。

現地で応援の皆様
季節柄体調を崩しやすいでしょうから、お気をつけて茂木プロに”熱い声援”をお願いします。


投稿: 頭領 | 2005/10/07 18:38

携帯のフォトライブにによると赤城CCはひろみちゃんの
家から30分ぐらいのところらしいですね。
本当にホームコースですね(^^)

投稿: HAY | 2005/10/07 18:56

こぶさん:
 まずは”ほっ”としています。実家に戻って茂木プロは元気を回復したようですね。クウーちゃん(犬)とミーコちゃん(猫)のおかげかな(^^)
それにしても”女王”はさすが!よほど日本女子OPが悔しかったんだろうなぁ~(茂木プロもそうかも!)
☆帯同ギャラ報告をお待ちしてます。☆
 明日は8:10スタートですよ。タクシーですね(><)決まり!!
 朝一の挨拶からしっかり応援してください。

投稿: こめっち | 2005/10/07 19:25

お初です。
始めにチャリティー写真撮ってきました(三井さん・西川さん・話の話題に、さくらちゃん)
私は三井さんに付いてました。
西川さんは1つ前だったので、ラウンド後、2人で仲良く練習してました。
その後パット練習場へ、そこでバッタリ佐々木さんと!
佐々木さん今日はおかしい?フックだったっと一言!
楽しそうに3人で話をしながらパット練習を黙々とやってました。
因みに三井さんのキャディーは今年プロ合格の寺岡祐隆プロです。美里CC所属!
雑談:9H不動さん組のセカンド時、蛇が!古閑さんは蛇と遊ぶ仕草、福島さんはおびえてました。やっぱり不動さんに金運を運んで来たのかな。因みに不動さんは、9Hバーディーです。
74期には関係ないカキコになってすみません。

投稿: みっち~ | 2005/10/07 20:35

遅ればせながら内容更新しました。
ま、今回のメインは”生”観戦レポートということで。

TTさん:
 レポートUPしました。ゆかりさんネタがちょっと
寂しい(というか無い)くてすいません。

こめっちさん①:
 直接見てないんでなんともいえませんが、
9バーディーノーボギーはやり過ぎです。
いくら茂木さんがノーボギーで回っても、
これじゃ追いつけませんよ・・・。

頭領さん:
 朝は寒くて(半袖なので)昼付いて回るとじんわり
暑くて、夕方になるとまたやんわりと寒くて、
微妙な衣服調整の出来ない身には辛い仕打ちです。

HAYさん:
 現地に来てその距離感を実感できましたが、
確かに近いです。

そして、ホームコースであることを何よりも
感じさせるのは、茂木さんに声を掛けてくる人の
多さです。

スーツ着た名誉会長?とか倶楽部会員?とか、
とにかく知り合いだらけって感じでした。

こめっちさん:
 ペットの話もさすがによく知ってますねぇ。
特に猫には癒されているのではないでしょうか。

”生”観戦レポートは先ほどUPしました。

明日は最終組1コ前なのに、なぜに8時過ぎ?
真剣にタクシーを検討しなくちゃいけません。
むむ・・・。

みっち~さん:
 初めまして。コメントありがとうございました。
74期生に関連があれば、もちろんOKですよっ。

みさとさん&みついのみっちゃんがいたってことは、
もしかして斉藤美香さんはいませんでしたか?
3人揃うと最高のトーク環境になるんですが、
代わりにケイコさんでもイイ線行きそうな気はします。

ヘビですか~。それはさすがに1組後ろからは
見えませんでした。残念。しかし古閑さん、さすがは
熊本出身。ヘビごときどうってことないんでしょうね。

投稿: こぶ | 2005/10/07 21:31

茂木さん復調というか絶好調でよかったですね。まだその上にものすごい方もいらっしゃいますが・・・。
 まだ初日なのでまだまだわかりませんね。ゆかりさんも頑張って欲しい・・・。

投稿: くりくり | 2005/10/07 22:03

こぶさんのカキコに刺激されて(笑)
女子プロゴルフ初観戦に行って参りましたm(__)m
自宅から車で行ったのですが、色々あって帰ってきたのが
22:00過ぎ^^;(明日の仕事が心配です)

赤城CCのギャラリー入場門入ろうとしたら目の前に
「ゆかりプロ」が!刺激強すぎです。あまりの衝撃に
心の準備も出来ていなかったためその場で固まって
しまいました^^;(・・・嬉しい出来事ですか?(笑))

個々のホールの詳細なレポはメモ取っていなかったので
できないんですが、全体的には

佐々木慶子プロは何度かフェアウェイバンカーにボール
入れてました。最初のやつは凄く不運でした。アゴ
近くで、打ち上げた先は立派な松が・・・。
移動中3人で談笑している時は必ず中心にいましたよ(^^)

ゆかりプロは今日はパットに苦しんでいたみたいですが、
最終18Hはいい形でバーディーフィニッシュだった
ので、明日はきっと伸びてくれるのではないでしょうか?

上原プロも、ここ一番の所でパットが入ってなかったですね。

ティーショットはゆかりプロ、佐々木プロが上原プロに
比べて飛ばしていて、セカンドでのクラブ選択で差が
出てました。(上原プロだけウッドという事がよくあった)

不運だったのは、5番ホール。佐々木、上原プロはパット
が入りませんでしたし、ゆかりプロは…二打目は
ガードバンカーに入って、三打目リカバリーショット失敗で
グリーンエッジ。そこからの寄せて更に1パットのボギー。

次回観戦はいつ行けるかわかりませんが、今度は茂木さん
もちゃんと応援しようと思っています。

投稿: たらリン♪ | 2005/10/07 23:44

現地のどたばたでコメント見落としていました。
すいません。
遅ればせながらコメントさせていただきます。

くりくりさん:
 すごい方は最終的には1打及びませんでしたね。
晴れの高速グリーンにぴったり合ったパットフィーリングが
2日目最終日の雨で遅くなった時には合わなかったようです。

たらリン♪さん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。

初観戦にしては、とてもいい組に付いたと思いますよー。
たぶん、ギャラリーも多すぎず、初日では最高の選択
だったと思います。

カメラに映らない時に女子プロのみなさんがどうして
いるのか、待ち時間に何を話しているのか、そのへんが
とてもよく分かって楽しめたのではないでしょうか?

次回”生”観戦、期待しています。

投稿: こぶ | 2005/10/10 18:55

はじめまして群馬在住のおやぢゴルファーです。
地元中の地元・・・茂木プロファンのひとりです。
SANKYOレディースはしっかり観戦してきました。
最終日は悪天候で残念でしたね。

ハウスキャディさんと楽しく話しているプロは楽しそうでした!
(・∀・)サァ!!

投稿: あけおめ | 2005/10/10 20:13

あけおめさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

最終日は雨&霧&寒さのトリプル攻撃だったので
ちょっとしんどかったですね。何しろ僕は半袖しか
持って行ってなかったんで寒くて寒くて。

で、ハウスキャディさん?
茂木さんのキャディのマリコさんは
プロキャディさんなんですけどねー。

投稿: こぶ | 2005/10/10 22:47

こぶさんはじめまして。(`・。・´)

半袖では厳しい天候でしたね。
私は群馬の人間ですが・・
あそこまで冷えるとは想像していませんでした。
 w(・Θ・;)w

スタート前に他のプロに就いていたハウスキャディさん
らしき人と話していました。。


投稿: あけおめ | 2005/10/11 21:34

あけおめさん:
 はい。真剣に風邪引くと思いました。
だってプレーしているプロは長袖&ベスト&レインウェア
ですもん。かたやこっちは半袖Tシャツ&シャツですからね。
我ながらよく無事に帰って来れたものです。

 で、なるほどー、納得です。
確かにホームコースなんだからハウスキャディさんも
ほとんどは知り合いですもんね。

投稿: こぶ | 2005/10/11 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6266253

この記事へのトラックバック一覧です: SANKYO初日:

« SANKYO直前情報 | トップページ | 初日”生”観戦① »