« 初日”生”観戦① | トップページ | マスターズGC2日目 »

初日”生”観戦②

saito_050607s.jpgnisikawa_050809s.jpgsasaki_020808s.jpegbaba_041223s.jpgtakesue_050501a.jpgkitada_050809s.jpg

マスターズGCレディース、初日”生”観戦、その2。

新崎弥生さん
初見

 初めて練習~ショットを生でちゃんと見ました。
黄色ウェア、黒ベスト、白いローライズジーンズ風パンツで
キャディさんからスウィング指導を受ける新崎さん。
その球筋はややフェード系っぽかったです。

そしてスタートホール1番のティーショットは、右にすっぽ
抜けて、バンカーよりもさらに右に飛んでいきました。
後でみると1番はボギーとなっているので、リカバリーは
うまくいかなかったようです、ね。

齊藤美香さん
パッティング

 黒の長袖ウェアに白いパンツの美香さんのパッティング
スタイルにはかなり特徴がありました。左手と右手の平を
合わせるようにしてその間でグリップを保持し、ヘッドを
やや上から振り落とすようにしてパンチ気味にヒット。

パッティングスタイルは、ホントに、十人十色ですね。

あと、すれ違いざまに、がんばってくださいねーと
声を掛けるとニッコリと、はい、がんばりますと返して
くれました。いい笑顔でした。

西川みさとさん
ウェア

 ピンクの長袖ウェアに白ベスト、ベージュパンツで現れた
みさとさんはキャディを伴わずに、クラブを数本だけ持って
練習場へ向かいました。

さわやか

 練習中にある関係者が通りかかったのに気付いた
みさとさんは、腰からほぼ90度に折るきっちりした
お辞儀で御挨拶。それを横で見ていたケイコさんに、
 「さわやか~」
と突っ込まれてました。

美しい

 相変わらず、惚れ惚れするくらい美しいです。
そのアドレスと、スウィングは。

佐々木慶子さん
ウェア

 白い長袖の上に黄色いAIGLEの半袖ウェア、
そしてベージュのパンツ。なんだか今日はみんな
ベージュ系のパンツでした。たまたま、かな。

ホールアウト後

 ホールアウト後には2回もドライビングレンジで
練習していたケイコさん。増田哲仁師匠の指導で
スウィングを再確認してました。

が、ここではやはりその活動とトークに注目です。

まず、藍さんをどついてました。
国民的アイドルの宮里藍さんを、どついてました。
長いビニールの黒い棒のような練習用具?で。
ま、笑いながら同じものでどつき返されてましたが。

さらに、隣のみさとさんに何か言って、もうって感じで
肩をどーんと押されたり、隣の上原彩子さんに何か言って
大笑いさせたり、ルイさんに後ろから何か言って爆笑
させたりと、相変わらずのケイコ節全開でした。

できれば、もうちょっと近くで聞きたかった。。。

馬場ゆかりさん
BERES

 全身BERESになってました。文字通りの新製品
”看板娘”状態ですね。バッグとヘッドカバーはもちろん、
あまり見たことないピンクと黒の横縞デザインのウェアも
もちろんBERESでした。

パターカバー

 変わってました。蛍光色の水色背景に、黄緑の怪獣
(ゴジラ風)のものに。もちろんコモコーメで、ちなみに
色違いでは宮里藍さんや服部道子さんも使ってました。

いつ変わったのかな??

竹末裕美さん
御挨拶

 黒っぽいウェアを着ていたような気がします。
で、美香さん同様に声を掛けると、
「はい、ありがとうございます。」
とニッコリ笑顔で返してくれました。

北田瑠衣さん
ウェア

 黒い長袖の上に、薄い白・黒・ピンクの半袖横縞ウェア、
そして白いパンツでした。このしましまウェアは、今まで
あんまし見たことないような気がします。新作かな?

増田師匠

 元々ケイコさんの師匠だった増田哲仁プロ。
ドライビングレンジではルイさん&ケイコさんを共に指導。
ただ、その割合は、
 ルイさん80%:ケイコさん20%
でした。

ま、現在の調子や賞金ランキングを見れば仕方ないかなぁ。

キャディさん

 エースキャディだった小池梓さんが、今回は福島晃子さんの
バッグを担いでいました。確かに元々そうだった気はしますが、
W杯優勝コンビ解消でしょうか?それとも今回だけかな??

★ここまで書いてきて思ったんですが、どうもいつものキレが
★ないような気が。やっぱり疲れて頭動いてないのかなぁ。
★明日はもう少し改善しますように。。。

そうそう、あと、由美子さんです。

こちらはまだBERES看板娘ではなく、以前よく着ていた
黒いウェアを今回も着ていました。そして、練習場では、
ほぼ一番最後まで練習していたのが印象的でした。
残念ながら声は掛けれずじまいでしたが。。。

|

« 初日”生”観戦① | トップページ | マスターズGC2日目 »

コメント

こぶさん:
至福の顔が目に浮かびます。。。
オイラも、その禁断の扉を開いてみたいっす。

投稿: みのみの | 2005/10/21 23:45

 こぶさん:
 う、うらやましい。本当にうらやましい。コメント入れるの止そうかと思った程うらやましい。ようし、こうなったら私もブルジョアになるぞー!と、思ったけれど無理っぽい。ハァー。
 初日レポートありがとうございます。やっぱりファッションや小物類のリポートはこぶさんには敵いませんね。とても詳しくありがとうございます。(ゆかりさんのパターカバー。先週も水色だったと思います。)
 今日は茂木さん以外はピンチですねえ。何とか頑張って欲しいです。そのおかげか明日も見所が結構ありそうですね。(10番スタートが悲しいですが。)
 ところで2日目も別世界に突入ですか?2日目もよろしくお願いします。

投稿: くりくり | 2005/10/21 23:48

みのみのさん:
 その感じをうまく表現できなくて悔しいのですが、
とにかくいいものです。本当に。
今回は偶然の重なりでパスをGETできましたが、
できればもう少し普通に保持できるようになりたいです。

くりくりさん:
 茂木さん中心に観ようとすると、74期生のみなさんの
チェックはどうしても練習場が中心になります。
なので、プレーの内容とかレポートできなくて。。。
ホントはみんなに少しずつ付いて回った方が、
より充実したレポートをお届けできるとは思うんですが。
2日目はINスタートでいいペアリングもありますし。
でも茂木さんの優勝争いもやはり捨てがたいし。。。

投稿: こぶ | 2005/10/22 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6491448

この記事へのトラックバック一覧です: 初日”生”観戦②:

« 初日”生”観戦① | トップページ | マスターズGC2日目 »