« 2日目”生”観戦① | トップページ | SANKYO最終日 »

2日目”生”観戦②

sasaki_020808s.jpegsaito_050607s.jpgnisikawa_050809s.jpgbaba_041223s.jpgtakesue_050501a.jpgkitada_050809s.jpg

SANKYOレディースオープン、2日目”生”観戦、その2。

佐々木慶子さん
スタート前練習

 美香さんが練習中にドライバーを取りにバッグに戻った
ところにケイコさんが登場。そして
「あ、ココ、空いてるね。」
というと打席で練習するそぶりを。
「ちょ、ちょっとちょっと。」
と慌てる美香さん。でもすぐに一緒にあはははと笑う2人。
ケイコさん、いきなりやってくれます。

ホールアウト後練習①

 ドライビングレンジで並んだ、茂木さん、李知姫さん、
ケイコさんの3人で、3番Iを使えるかどうかの話に
なったらしく、順番に打ってみることに。

まずは、李知姫さんが打つもボールが上がらず。
「難しいよー。」
次に茂木さんが挑戦するも低いスライス球に。
「今ので精一杯だよー。全然上がらないよー。」
そしてケイコさんが
「普通に打てば上がるって!」
と言って打った球は力強くぐーんと上がっていきました。

それを見た2人がおおーーっと歓声を上げた後、
しばらくして少し離れたところから一言。
『いいなぁ・・・。』
はい、時任プロでした。

ホールアウト後練習②

 ケイコさんが3Iを使う理由、それは7Wや9Wだと
練習場の天井のネットに当たっちゃうからだそうです。
すごいな。ホントかな。一度打ってみてほしいなぁ。

ホールアウト後練習③

 アプローチ練習場では、ケイコさん、茂木さんに加え、
少し遅れてゆかりさんも登場。74期生勢ぞろいです。
そしてここでもケイコさん劇場が展開されました。

まずはカップ周りで球を集めるマリコさんに向かって
バンカーショット。ボールはマリコさんの持つカゴを
かすめてコロコロと。もちろん2人とも笑ってました。

ホールアウト後練習④

 さらにバンカーショット練習を続けるケイコさん。
「あっ!」
というケイコさんの声に何事かと視線をやると、
思いがけずクリーンに当たってしまったボールが
グリーンを飛び越え、その先のラフも飛び越え、
さらに先の谷底に落ちていきました。

キャディさんが確認しに行って、特に事故には
ならなかったんですが、③のカゴ狙い打ちと対極の
このショット。やはりプロも人の子ですね。

ホールアウト後練習⑤

 実はこれ以外にもケイコさんはずーっと喋っていて
ケイコさんのいる間は、ドライビングレンジでも
アプローチ練習場でもずーーっと笑いが絶えませんでした。

ケイコさん、次からピンマイク常備でお願いします。
絶対おもしろいから。

齊藤美香さん
スタート前練習

 ピンク色のウェアの美香さんは、真っ赤なウェアの
三井美智子さんと並んで練習。仲良しのみついのみっちゃん
とたまに話しながら、楽しそうに練習する美香さんの
ショットは、とてもきれいなちょいドローの球筋でした。

練習場の他の人と比べても決して引けを取らない、
あれだけの球を打てるなら、上位進出も夢ではないでしょう。

西川みさとさん
おしゃべり

 薄い黄色のウェアとベストで柔らかい装いのみさとさん。
最初に見たのは10番ホール。次に見たのは、ホールアウト
後の練習グリーン。この時、みさとさんは美香さんと
グリーン中央で楽しそうにおしゃべりしてました。

そして茂木さん達のアプローチ練習を見た後、練習グリーン
に戻ってきたところ、みさとさんはまだ美香さんとグリーン
中央で楽しそうにおしゃべりしてました。

練習しなよー。

お祈り

 みさとさん&美香さんと白戸由香さんら5人で集まって、
なんかどうしても入らないラインがあるとかいう話に
なったらしく。

1人がパットをする目の前に、みさとさんと美香さんが
ぴったり並んでしゃがんで、必死にお祈りする姿が。

女神の祈り

でも、ボールはカップ手前で左に切れていき、両女神様は
仲良く揃ってコケてました。

馬場ゆかりさん
ウェア
 黒いウェアにカーキ色のデニム風パンツでした。
ポケットがいっぱいついてる感じのやつです。

10番
 スタートホールのティーショットだけ、通りすがりに
立ち止まって見ました。ナイスショットでした。

竹末裕美さん
おしゃべり

 黒いウェアの竹末さん、スタート前にグリーン上で
ゆかりさんとちょっと話し込んでました。その時は、
楽しそうに話してましたよ。

北田瑠衣さん
・・・

 何もないです。記憶を総動員してルイさんネタを
思い出してみたのですが、、、やっぱり何もないです。
すいません。ごめんなさい。

|

« 2日目”生”観戦① | トップページ | SANKYO最終日 »

コメント

こぶさん:
 急がしてすいません(^^;)でも、今日も茂木プロが良かったし、美香プロ、みさとプロが通過したのか?が、気になっていました。茂木プロの18番をTVで見ましたよ。。。あそこにこぶさん映っているのかぁ~
 ケイコプロは楽しい人ですよね。まだ、一度しか声をかけたことが無いのですが…今度はしっかり観察もしてみようと思います。(そろそろ、ケイコプロも写真変更ね!お願いです。)
 ゆかりチャンプロは、”ぶゆ”に刺されたところ大丈夫なんでしょうか?病院直行して、その後に練習に戻ってきたのですね。エライでやんす(><)
 こぶさん、明日も(UPは月曜でいいですよ)茂木プロを中心に応援お願いします。あっ!優勝したらすぐにUPを約束出来ませんか??これは無理して頑張ってね。
 それでは、今日はゆっくり休んでください。お休みなさい(^^)

投稿: こめっち | 2005/10/08 22:43

こぶさん。
最後まで引っ張っておいて、結局…
ないんかいっっっ!
まっ、いーや。TVでいっぱい瑠衣さん見れたし。
18番の茂木さん、かっこよかったですよ~。
瑠衣さんはちょっと残念賞でしたけど。

最終日、誕生日なんですよね~。オイラ。
瑠衣さんが優勝しちゃったら最高の記念日!・・・なんて
淡~い妄想してたんですけどね・・・。
ん~。

投稿: とも吉 | 2005/10/09 00:50

こめっちさん:
 ケイコさん、一度朝から晩まで密着してみてください。
最高に楽しい1日になること間違いなしです。
自信をもって保証できます。

画像についてはなかなかいいのがなくて・・・。
ケイコさんのものだけがBlog開設当初から
全く変わってないんですけどね・・・。

で、最終日は茂木さん中心に応援してきました。
が、力及ばず。残念です。

とも吉さん:
 気合の入った熱い突っ込みありがとうございます。
そうだっ、ないのだっ、ないものはないのだぁっ。
(↑開き直り中)

でもねー、かなり大変なんですよー。
74期生全員を走り回ってチェックして、ネタを探して、メモって、
帰宅後に思い出して、エントリをUP、というこの一連の作業。

その努力は、認めてほしいです。。。

投稿: こぶ | 2005/10/09 20:19

いやいや~。こぶさん。
わかっとりますよ~。生観戦のきびしさ。
個人競技なんでね。みんないっぺんに~、なんて不可能です。
オイラなんかたぶん観戦行っちゃたら舞い上がっちゃって
レポなんてできないですもん。
そんな中、毎日UPされているこぶさん。すごいです。
留守番組にとってはありがたいです。
3日間、お疲れ様でした~。

投稿: とも吉 | 2005/10/10 00:22

いつも楽しく拝見させていただいております、ゆかりチャンプロは、”ぶゆ”に刺された情報はどこを見ればよいのでしょうか?

投稿: ルイルイ | 2005/10/10 06:44

とも吉さん:
 では次の試合のレポートをお願いしましょうかー。
ラウンド内容だけでなく、”小ネタ”を中心に、
ルイさんだけでなく、74期生”全員”の。

ルイルイさん:
 これについては僕は遠征中のため付いていけて
ませんので、みなさんのフォローに期待します。
すいません。

投稿: こぶ | 2005/10/10 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6309550

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦②:

« 2日目”生”観戦① | トップページ | SANKYO最終日 »