« SANKYO初日 | トップページ | 初日”生”観戦② »

初日”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

SANKYOレディースオープン、初日”生”観戦。

心配された雨が降ることも無く、途中少しだけ晴れ間も
覗く中での”生”観戦となりました。

では、早速行きます。

茂木宏美さん
ウェア

 白いウェアに青緑色のベスト?を羽織り、パンツは紺色
でした。が、長かったです。かなり、裾が長かったです。
歩いてて踵で踏んづけるんじゃないかとドキドキするほどに。

時任プロ

 もちろん赤城まで駆けつけておられました。
そして、練習中はあまり声を掛けることもなく、黙って
見ていたので、やはり茂木さんの調子は悪くないんだと
改めて実感してホッとしました。

プレー

 好調でした。ドライバーは安定した方向性と飛距離を保ち、
アイアンはほぼピン筋に飛び、グリーンを外してもウェッジ
での足を使った寄せでほぼOK。

そしてなんと言っても好調だったのは、パッティング。
さすがはホームコースだけあって、グリーンの傾斜と速さを
読みきったパッティングで、ねじ込んだ4回のバーディー
パット以外にも、ボール1コの惜しいパットが何度も。

とにかく、イイもの見せてもらいました。

楽しい?

 ホールアウト後に少しお話しました。
「ナイス、ノーボギーです。」
『ありがとうございます。』
「ひとつ質問です。」
『?』
「今日は楽しかったですか?」
『はい。楽しかったです。』

・・・よかった、本当によかった。

|

« SANKYO初日 | トップページ | 初日”生”観戦② »

コメント

こぶさん:
 お疲れ様でした(^^)
 茂木プロが楽しいゴルフであったらな、何も言うことはないです。
 明日はどうするんです?もちろん、朝一挨拶からですよね。

投稿: こめっち | 2005/10/07 21:10

こめっちさん:
 別のコメントにも書いた通り、ギャラリーバスでも
スタートには間に合います。ただし、練習の頭には、
当然間に合いません。

タクシー、ですかねぇ・・・。ううむ。

投稿: こぶ | 2005/10/07 21:34

 こぶさんレポありがとうございます。付いているプロが好調だと応援も楽しいですよね。
 明日のスタートは早いですね。寝坊せずに頑張ってください。(藤島プロは見ましたか?)
 ここでちょっと質問させて下さい。今日もこぶさんは茂木さんと少しお話されているようですが、どういったタイミングでどのように声をかけていますか?
 私は声をかける前に緊張してしまって、かけられずじまいで終わってしまうこともたびたびです。アドバイスをお願いします。

投稿: くりくり | 2005/10/07 22:25

くりくりさん:
 初日、茂木プロが楽しくゴルフしてくれたことがすごくうれしいです。ゆかりちゃんプロも明日はのばしてくると思いますよ(^^)
 くりくりさんは最終日に観戦ですか??実はまだ職場です…茂木プロの応援に行けないだけでもツライのに~~(><)
 声をかけるタイミングは、緊張しますよね。この前見ていて分かるでしょ!少しは茂木プロと話が出来るようになりましたが、大変ですよ。サインを貰っている時に「がんばってください」から始めるしかないでしょうね。あとは、本命以外で度胸を付けるしかないですよ(^^;)

投稿: こめっち | 2005/10/07 23:43

こぶさん遠路ご苦労様です。
自分がコースに着いたのは、9時を少し回っていたでしょうか。NO10のみさとさん間に合いました。9番まで見られた、こぶさんの後をフォローする形になります。
10番セカンド左バンカーにいれてしまいました。  しかし見事なリカバリー50cmによせてパー17番でも右サイドバンカーより同じくピンそばに寄せパーと粘りのgolfをみせてくれました。  こぶさんのおっしゃる通りギャラリーは数人で、一打一打の声援にこちらを意識して答えてくれ感激です。
その後15番に戻って18番まで永井千秋プロをフォローしました、同じく粘りのgolfに熱い声援を送っていたのですが、同伴のsankyo所属プロの応援のついで位いしか取られなかったかもしれません(ToT)
そして本日のメインエヴェント茂木組10番からフォローしました。ともかく熱い戦いでした。 茂木さんの二つのバーデイー興奮しました。 そしてルイさん良かったです(戸塚で見たショットは本来のものでは無かったのですね)
ゆかりさんも最終ホール1mにつけてバーデイーでした。
好調な74期生明日も熱い声援宜しくお願いします。

投稿: きろくまにあ | 2005/10/07 23:45

 こめっちさんありがとうございます。まだ仕事ですか。お疲れ様です。余談ですが私は今日職場内での選抜一次試験がありました。
 今回は参戦の予定は無くなってしまいました。その代わり来週はもしかしたら14日から見れるかもしれないので仕事を頑張ります。
 声かけは度胸ですか。こめっちさんが朝の挨拶を普通にされているのを見て、私もやってみようと思ったのですが、東戸塚では出来ませんでした。努力していきます。
 
 

投稿: くりくり | 2005/10/08 00:15

生観戦される方へ
電車で行く場合アクセス悪いです。 一番の「りょもう号」浅草7時40発で、赤城9時27分着です。  私は今回上越新幹線一番に飛び乗って、高崎周りでいろいろ乗り継いでも赤城8時30分でした。バスもすぐ出てはくれなかったので、現地着9時を少し回ってしまいました。来年のことも含め、車で行くか、前泊が、必要と思います。
こぶさんはどこに泊まられたのですか?

投稿: きろくまにあ | 2005/10/08 08:24

追伸
土日は「りゅもう号」6時40分発がありました。

投稿: きろくまにあ | 2005/10/08 08:31

くりくりさん:
 朝6時発タクシー3700円で行き、
藤島妃呂子さんは通りすがりに見かけました。

で、声の掛け方については、また別途必ず書きますので
ちょっとだけ待っててください。

こめっちさん:
 はい。楽しいのが一番です。
そして声掛け方法のフォローありがとうございます。
僕の考えはまた別途必ずUPします。

きろくまにあさん:
 みさとさんの入れ替わり帯同、御苦労様でした。
ああいう状況だと、ホントに応援している甲斐があって
止められなくなりますね。上位でギャラリーに囲まれる
のとどちらが幸せかと言われると微妙ですが・・・。

宿泊先は桐生のとあるホテル、とだけ言っておきます。

投稿: こぶ | 2005/10/08 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6279139

この記事へのトラックバック一覧です: 初日”生”観戦①:

» SANKYOレディースオープン(1) [好きです!ゴルフ!]
同期の佐々木慶子プロと上原彩子プロとのペアリングで午後アウトスタートしたゆかりちゃん。 アウトは1バーディー3ボギーと38でまだ不調かな?と思ったけど、インコースは2バーディーノーボギーとぴしゃっと締めました。 結局パープレーで、26位タイで初日終了。 ゆ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 17:12

« SANKYO初日 | トップページ | 初日”生”観戦② »