« 別世界への扉の向こう① | トップページ | さらに事件です »

別世界への扉の向こう②

mogi_050808s.jpg

マスターズGCレディース初日。

そこで初めて経験した、別世界への扉の向こう側の世界。

その2、茂木宏美さん編です。

茂木さんとの距離感

 今回1日だけとは言えパスを持ってハウスに入ったことで、
2日目最終日の茂木さんの対応は、今までとは少し違った
ものになっていました。

何度か声を掛けた時の表情が、以前よりも心なしか柔らかく
きちんと顔をこちらに向けてお話してくれるようになりました。
(浮かれた僕の気のせいかもしれませんが・・・。)

最終日に一般人としてお話するために、柵の外でサインの
列に並んだ時でも、ただサインをしてくれるだけではなくて、
少しだけお話をすることができましたし。

茂木さんの感想

 その時に、こんな会話をしました。
「今日は風強かったのに、よく耐えましたね~。」
『はい。OBは痛かったですけどね。』
「パー3のとこですね。」
『でも、そこから我慢できたんで。』
「ですよね!いい粘りでしたよ!」
『はいぃ(ニコッ)。』
「18番もナイスパーだったし!」
『ありがとうございます(ニコニコッ)。』

はい。幸せでした。

茂木さんのクルマ

 ひとつだけ茂木さんの小ネタを。

茂木さんはマリコさん運転のクルマで会場に来ていました。
そしてそのクルマは、
 『なにわ
ナンバーでした。

そう、そのクルマは、レンタカーだったのです。

・・・

と、こんな感じでした。

今思えば、もっともっとやっておくべきことがあったような気がしてなりませんが、それでも本当にいい経験になりました。

願わくば、再びの機会に恵まれますように!!

|

« 別世界への扉の向こう① | トップページ | さらに事件です »

コメント

こぶさん:
 これです。これ!!私が知りたかったのでは(^^)
 他のプロは抜きにして、茂木プロの対応が知りたかったのですよ。でも、こぶさん?隠していることが多そうですね。。。
 まぁ~、私もこぶさんに報告できないこともありますので(^^;)
 
 ”願わくば、再びの機会に恵まれますように!!”
 私も機会に恵まれたいものです。
 それと!こぶさんと一緒に茂木プロに帯同したいですね。
 来年の目標の一つです¥(><)¥
 
 

投稿: こめっち | 2005/10/26 19:26

こめっちさん:
 いや、まぁ、こめっちさんはそうなんでしょうけど、
このBlogは74期生応援ブログでもあるわけだし、
やっぱりもっと引いた視線も必要ではないかと。

あれだけいつも細かくレポートさせてもらってるのに、
隠してることが多いですと?そんなこと全然なくて、
ありったけの情報を提供しているつもりですが。。。

むしろこめっちさんの”報告できないこと”の方が
よっぽど気になりますが。。。

ねぇ、みなさん??

投稿: こぶ | 2005/10/26 20:37

こぶさん:
 うふっ(^3^)やっぱり管理人!いつも、情報提供ありがとうございます。もしかして”隠している?”と、思ってることはハウス内では、プロの皆さんと会話してないのかなぁ~??って、事ですかね。。。
 でも、あったらUPしてくれそうですものね(^^;)

 報告してないというか…書かなかったことが…ミヤギの際に”エースボールの件”を聞いた時に、
 茂木プロが「あげましょうか?」と言われ…
 のどもとまで「はい!ください。」と言いそうになり…
 こぶさんが顔が頭に浮び(実際に会った事はないのですが)…
 「明日、使ったボールをください。」と言ったことです…
 それで次の日「昨日の約束です」と、マリコさんから貰った…
 という、ちょっとあの時点で”内緒にしよう~”ということです。貰ったら、こぶさん激怒ですよね。以上で、隠していることはないですよ。
 あっ!もう少し…みさとプロに”(^3^)”されて、少し傾きかけました(^^;)

投稿: こめっち | 2005/10/26 22:32

まぁまぁ仲良く茂木プロ応援しましょ!
茂木プロがこのサイト見てたら悲しみますよ。

投稿: ドスコイ | 2005/10/26 23:23

こめっちさん:
 ハウス内ではホントに全然会話してません。
というか、僕がフロントにいる間には
あまり選手は通らなかったんです。
外にいたり、練習場にいたり、っていう時間が長くて、
ずっとハウス内にいたわけではないので。。。

それにやっぱし向こう側は選手たちの世界であって、
一ギャラリーに過ぎない僕がずかずかと入っていって
踏み荒らすことはあまりしたくなかったんですよ。
なので努めて遠慮がちに振舞っていました。

でも、今思うと、もう少しアグレッシブに動いても
よかったかなーとちょっと反省しています。

エースボールの件は、確かに”激怒っ”でしょうねぇ。
お気遣いありがとうございます。はい。

投稿: こぶ | 2005/10/26 23:25

まぁまぁ仲良く茂木プロ応援しましょ!
茂木プロがこのサイト見てたら悲しみますよ。

投稿: リーゼント | 2005/10/26 23:27

ドスコイさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。

はは。すいません。
みんなで仲良く茂木さんを応援していきましょう!!

このBlog、見ててくれるといいんですけどね・・・。

投稿: こぶ | 2005/10/26 23:32

:こぶさん
 
 こぶさん的視点からのレポートありがとうございます。こぶさんの緊張されている感じが良くでていると思います。
 いざ別世界に行けるとしても元々は一般ギャラリーなんですから緊張しますよね。私だったら何も出来ないと思います。
 私達にとっては、こぶさんが今一番茂木さんに近い一般ギャラリーという立場ですかね。それとももう一般ギャラリーは卒業でしょうか。以前からこぶさんは茂木さんに覚えられてる様ですのでこれで完璧でしょうか?
 茂木さんにこぶさんネタで話しかけられる日が来る日は近いですね。(笑)

:こめっちさん

 利府でのこめっちさんにそんなドラマがあったとは・・・。感激しました。
 でもその時はボールは車の中に保管してあるって答えられてたんですよね。と、いうことはもしもこめっちさんが「ください。」と答えていたらこめっちさんは待っていなくてはいけませんよね。誕生日プレゼントのお礼だとしたら外で待たせるわけにも行かないですからクラブハウスの中に入って・・・待つ・・・。
 ま、可能性の話ですからね。「ください。」と言ったら「冗談です(笑)。」と言われていたかも知れませんしね。
 来年もよろしくお願いします。

投稿: くりくり | 2005/10/26 23:32

リーゼントさん:
 あれ?ドスコイさんと同一人物ですよね?

投稿: こぶ | 2005/10/26 23:38

ドスコイさん・リーゼントさん:
 ありがとうございます。
 分かってます。みんなで仲良く茂木プロを応援しています。

こぶさん:
 すいませんm(__)m 疑ってしまいまして…
 ヤキモチです。先を越されたなぁ~って言う。。。
 これからも、茂木プロを応援していきましょうね(^^;)

くりくりさん:
 そうなんですよ。あの時「ください!」って言ったらどうなったのか?考えると、いろいろと頭の中をよぎります。 

投稿: こめっち | 2005/10/26 23:47

くりくりさん:
 確かに覚えられてはいますけど、
僕は所詮いちギャラリーに過ぎませんよ。
”一番近い”なんてとんでもない話ですし、
卒業なんて全然してませんよー。

一度僕ネタを茂木さんに聞いてみて欲しいような気もしますけど、
「あぁ、関西に、ヘンな人がいて、
 付きまとわれて困ってるんですよー。」
とか言われたら悲しいですしねー。

聞きたいような聞きたくないような複雑な心境です。

投稿: こぶ | 2005/10/26 23:51

こぶさん:
そうです。同一人物です。何か初め上手く送信出来なかったので、名前変えて入力してみたらダブっちゃいました。すみません・・・
今年の利府の時に1回だけ、入力させてもらいました。
私も利府の時にはクラブハウス入ってたんで、何となく雰囲気わかりますよ。(横峯パパと写真撮りました)

投稿: リーゼント | 2005/10/26 23:52

そうそう!利府で貰ったボールですが、マリコさんがキャディバックから出したんですよね。
なので、まさか~~ あり得ないですね…(^^;)

投稿: こめっち | 2005/10/26 23:55

リーゼントさん:
 確かに一度コメントいただいていました。
今回もコメントありがとうございます。

最近夜になるとココログが異様に重くて、
実はきちんと更新作業ができない状態です。
@Niftyさん、なんとかしてくださーい。

で、ハウスに入っていたんですか?
その時のコメントに書かれていた
”クラブハウスで茂木プロとお話しましたが”
というのは、
”クラブハウスの中で茂木プロとお話しましたが”
ということだったんですね。柵越しではなくて。

すごいっ。
みなさんどうやってパスを入手してるんでしょう?

こめっちさん:
 激怒5秒前、4,3,2,1、どどーん。
でも普通にボールもらうだけでも嬉しいのに、
それがもしそれだとしたら、、、最高ですね。

投稿: こぶ | 2005/10/27 00:09

こぶさん:
 絶対に違います!だって、砂(雲母)がついてましたから…
 まぁ~少し夢を見させてもらいました(^^)

リーゼントさん:
 来年の利府でお会いしたですm(__)m
 

投稿: こめっち | 2005/10/27 00:25

 更新早いですね。(笑)
:こぶさん
 茂木さんに覚えられているだけでもすごいと思いますよ。というのも日本オープンで見た女性芸能人はゴルフ番組に出演していたにも関わらず、ラウンド中声をかけた時の反応がイマイチでしたから。「覚えられてないのかなあ」と愚痴ってましたし。
 ただその気持ちは分かります。なのでまだ聞くのは止めときましょう。
:こめっちさん
 何回、こめっちさんのことで茂木さんに話をしようと思ったことか。でも話していません。やっぱり東戸塚ショックから立ち直れていないんですよね。ボールの件、茂木さん覚えていてくれてると嬉しいですよね。誰か確認して下さい。

投稿: くりくり | 2005/10/27 00:28

こぶさん:
ずいぶんと緊張されてたみたいっすね。
もっといろいろやってくれたものだと思ってました(ウソ)

まぁ、その辺がこぶさんらしいというか、なんというか(笑)

投稿: みのみの | 2005/10/27 16:11

こめっちさん:
 そうですかー。
では茂木さんの家に飾ってあることにしておきましょう。

くりくりさん:
 Blog訪問者のみなさんも結構話しかけて結構覚えて
もらっているような気がするんですけどね-。
僕なんかまだまだだと思いますよ。

みのみのさん:
 傍若無人な迷惑を顧みない人間にはなりたくないし、
やっぱし選手の皆さんへの遠慮が先に来ちゃうんですよね。

投稿: こぶ | 2005/10/27 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6578664

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界への扉の向こう②:

« 別世界への扉の向こう① | トップページ | さらに事件です »