« LPGA携帯サイト | トップページ | 必携の3冊 »

賞金ランク~大塚家具

lpga74_020808s.jpeg

IDC大塚家具レディスを終えての、2005年獲得賞金ランキング。

22 茂木宏美さん \26,095,057
26 馬場ゆかりさん \24,356,100
30 佐々木慶子さん \20,818,800
62 北田瑠衣さん \7,808,357
64 西川みさとさん \7,152,666
91 竹末裕美さん \3,365,371
101 齊藤美香さん \2,489,500

いつのまにか茂木さんが一番上に来ていますね。

でも、ゆかりさんやケイコさんとの差は大きくないので、この3人はまだどうなるか分かりません。

それに宮崎のチャンピオンシップ出場のためには、みんなでもっと上を目指さなくちゃ。

ルイさんとみさとさんは、来年のシード権まで、あと700万弱が必要です。

優勝するか、ベスト3に残り2戦で2回入らないとちょっとキツいですが、まだ可能性が消えたわけではありません!

そして竹末さんと美香さんは、もう優勝するしかありません。

そのためにも、初日から気合を入れて、トップに食らいついていってほしいです。

あと、74期生とその関係者では、こんな感じ。

43 髙崎奈央子さん \13,521,000
61 三井美智子さん \8,180,957
76 新崎弥生さん \5,002,000
113 馬場由美子さん \1,476,700

髙崎さん、来年のシード権当確、おめでとうございます。

みついのみっちゃんはもう少し。

そして、74期生新崎さんと77期生由美子さんはあと何試合出れるのかわかりませんが、ちょっと厳しいかもしれませんね。

とにかく、みんな、あと2試合、

まとめて上位に入ってくださーい!!

|

« LPGA携帯サイト | トップページ | 必携の3冊 »

コメント

こぶさん:
 茂木プロは少しずつ賞金が入って居たんですよね。性格そのものです(^^)
 上の3名は、今週のミズノの出ますから少しでも追加して20位以内を目指してほしいですね。

 あとは…ガンバレ…!!

 それにしてもプロはキビシイ~瑠衣プロも去年は、上に居たのに…(T0T)
 最後になればなるほど賞金の差が広がりますね。 

投稿: こめっち | 2005/10/31 18:20

追伸!
 ゆかりちゃんプロは去年は優勝して2400万突破で、今年は優勝なしでも2400万突破ですから、試合数が増えているとはいえ実力がついている証拠ですね(^^)
 

投稿: こめっち | 2005/10/31 19:44

>実力がついている証拠ですね(^^)

ですね~(笑)
茂木さんともどもツアーチャンピオンシップの出場権を獲得して欲しい!
ゆかりちゃんの今年の目標はツアーチャンピオンシップ出場ですからね。

投稿: TT | 2005/10/31 21:58

こめっちさん:
 確かに茂木さんは、地道な努力家っぽく着実に賞金を
積み上げてきています。シーズン後半は予選落ちも
ほとんどありませんしね。

ゆかりさんは、そうですね、獲得賞金額を比較すると、
昨シーズンよりも安定した実力がついていますね。

TTさん:
 はい。ぜひとも、2人揃って出場してほしいです!
そうすれば、TTさんの現地”生”観戦レポートを
楽しみに出来るかも??

投稿: こぶ | 2005/10/31 23:04

こめっちさん: 
 茂木さんは皆勤賞と予選落ちの少なさが大きいですよね。ゆかりさんはお休みした分、差が出てしまってます。でも差はわずか。頑張って欲しいです。

 TTさんはじめまして。千葉を中心にしてゆかりさんを応援しています。
 大塚家具は本当に惜しかったと思います。5アンダー時点でロングを2つ残していたので2位タイはあったかもしれません。今週も賞金が高いですから更なる上乗せをして欲しいです。
 
 シードのことで質問があります。ご存知の方は教えて下さい。賞金ランクにP.クリーマーがいますがシード権はどうなるのでしょうか?放棄すると51位のプロがシード権獲得ってことになるのでしょうか?

投稿: くりくり | 2005/10/31 23:13

くりくりさん:
 その通りです。
日本ツアーに定時参戦しないP・クリーマーの分と、
永久シードの不動裕理さんの分を加えて、
52位までシード権獲得となります。

投稿: こぶ | 2005/10/31 23:20

こぶさんありがとうございます。
ということは、ほんのちょっとだけ希望が増えますね。
今週もしもアニカが優勝となるとまた混戦ですね。

投稿: くりくり | 2005/10/31 23:27

くりくりさん:
 そう、現時点で60万円ほど。

ミズノは95%アニカ、5%宮里藍さんが優勝だし、
(↑断言)
元々国内ランク35位以上しか出られないので、
実はシード権争いには全く関係ないんですよね。

つまり、ミズノは茂木さん、ゆかりさん、ケイコさんの
チャンピオンシップ出場への挑戦となり、みさとさん、
ルイさん、美香さん、竹末さんの勝負は、伊藤園と
エリエールの2試合になりますねー。

なんとしても上に行ってほしい!!

投稿: こぶ | 2005/10/31 23:43

個人的に瑠衣さん。
もう優勝してくれえぇっっ!
エリエール、応援に行っちゃおうかな~。
ま、俺が行ったからといって何か変わるってもんでもないんだけど。でも、このままじっとしていられんですわ。

投稿: とも吉 | 2005/10/31 23:59

とも吉さん:
 ぜひ、行ってください!

なんとなく集まった多くのギャラリーよりも、
確かな意図を持って声援を送る1人のギャラリーの方が、
絶対にルイさんの力になりますからね!

投稿: こぶ | 2005/11/01 00:07

とも吉さん:
 私からも、是非行ってください。
もし最終日いい位置にいたら
いっしょに応援しましょう。
伊藤園・行かなきゃなぁ

投稿: もしもし | 2005/11/01 00:16

とも吉さん&もしもしさん:
 もう、御二人で、行っちゃってくださーい!
伊藤園も、エリエールも!!

そして、伊藤園は千葉なんで、
半・地元のみさとさんファンの方もぜひ!!

投稿: こぶ | 2005/11/01 00:21

好きだから応援する。
好きだから調子悪いと心配もする。
好きだから笑顔を見れると嬉しいんですよね。

行くしかないか?

ただ問題が…。
仕事を休めないので行くとしたら最終日のみ。
瑠衣さんに逢えるといいな。

もしもしさん:
伊藤園、行くのでしたら
あつ~い応援、よろしくお願いします。

投稿: とも吉 | 2005/11/02 00:42

とも吉さん:
 はい。行くしかないでしょう。

ルイさんは”やればできる子”だと思うので、
きっと日曜日まで残ってくれますよー。

投稿: こぶ | 2005/11/02 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6760433

この記事へのトラックバック一覧です: 賞金ランク~大塚家具:

« LPGA携帯サイト | トップページ | 必携の3冊 »