« SANKYO最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »

最終日”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

SANKYOレディースオープン、最終日”生”観戦。

まずは茂木さんから。

茂木宏美さん
ウェア

 青緑色の長袖ウェアに紺色の長すぎないパンツでした。
雨が降ってくると黒のレインウェアを羽織っていたので、
ほぼ真っ黒でした。

スタート前練習

 最終日は、ドライビングレンジ、アプローチ、パッティング
それぞれでほぼひとつずつ、時任プロのアドバイスを
受けていました。特にショットでは、やはり体の回し方に
ついて指導されていました。

スタート遅延

 朝から霧がすごくて、1組目が出た後一旦晴れたものの、
しばらくしてもっとひどくなってしまい、あえなく中断。
茂木さんはスタート前だったんでよかったんですが、
コースに出てしまっていた人は大変だったと思います。

そんなわけで、茂木さんは約1時間遅れで無事スタート。

アウト

 我慢、ひらすら我慢のハーフでした。

11番ホール

 セカンドショットで前が空くのを待っている間、
茂木さんがこんな行動を。

ぴょーんぴょーん(その場でジャンプ)
すたすたすたすた(その場で足踏み)
ぐるんぐるん(体を大きくひねーる)

ま、要するに、この頃にはかなり寒かったんで、
体を冷やさないように動かしていたんですけどね。

12番ホール

 パー3のこのホールの待ち時間に、茂木組は昼御飯と
なりました。メニューはこう。
茂木さん:ヴィダー
マリコさん:カロリーメイト・チョコレート味

2人の好みはどうやら異なるようです。

15番ホール

 このホール、木村敏美さん、那須美根子さん、茂木さんの
3人ともが短いパーパットを外してボギーとしてしまいます。
そして次のパー3の待ち時間の間に、そのパットについて
3人でちょいとおしゃべり中の茂木さんの一言。
『だって、最後のほんの10cmくらいで、
 こおんな風に右に曲がるんだもんっ。』

っていう風に言ったように見えました。というのも僕は振りが
見えただけで言葉は聞こえなかったんで。。。

18番ホール

 最終日を通してショットがピンに絡まないなりに、グリーン
オンする度に、
「ナイスショット!ナイスオン!」
の声を掛けていた、僕と応援団のみなさん。

そして迎えた最終18番。パー5のサードショットが
グリーンをワンピンでとらえました。

「ナイスオーン!!」
今日初めての。』

ポツリと漏らしたこの一言、そう、時任プロです。

た、確かに・・・。僕は内心そうつぶやいていました。

もちろん茂木さんには全然聞こえない位置でですよ。
周りの関係者のみなさんも笑ってましたしね。

【最終日”生”観戦② に続く】

|

« SANKYO最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »

コメント

 残念です・・・。

 最後の最後で霧が出て中断があったようですね。
 それでもバス時間に遅れず、最後まで観戦できたようで良かったです。
 3日間本当にお疲れ様でした!!

投稿: くりくり | 2005/10/09 20:48

くりくりさん:
 ひどい濃霧で、しかもなかなか晴れなくて、
スタートしてしまった選手がかわいそうでした。
雨も降ってきて寒いし、小屋の近くにいた選手は
まだよかったんですけど・・・。

バス時間に遅れず、といいますか、
かなり遅くまで残っていたので、スタッフの人に
無線で報告されてました。
「5人残っています。」って。

つまり、目の届く範囲にいる限り、ゴルフ場に
置いてけぼりになることはまずないと思われます。

ま、やりすぎると、迷惑ですけどね。

投稿: こぶ | 2005/10/10 08:37

 こぶさんお帰りなさい。
風邪も引かず無事のお帰りのようでなによりです。
バスの時間は夜行バスのつもりで書きました。前橋ですか?それとも東京に一回出られたのでしょうか?
 ギャラリーバスは、仙台の時は最終バスについて何も連絡がなくて、係員の人に聞いても分からないし、心配なので早めにバス乗り場に行ったら次が最終ですと言われる始末。
東戸塚では茂木さんが、明日の集合時間を確認してクラブハウスに戻られた後でも問題なしでした。
赤城では連絡係の方がいたようでよかったですね。 

投稿: くりくり | 2005/10/10 09:32

くりくりさん:
 夜行バスは桐生→京都(の方が近い)直行便です。
夜行バスっていろんなルートで走ってて便利ですね。
3列シートで特に疲れた帰りはずーっと寝れました。

名古屋周りと金沢周りの2ルートあるので、
赤城詣でをする中間地点の方にはかなりお勧めです。

投稿: こぶ | 2005/10/10 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6323530

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日”生”観戦①:

« SANKYO最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »