« 富士通初日 | トップページ | 富士通最終日 »

富士通2日目

lpga74_020808s.jpeg

富士通レディース、2日目。

懸念された雨が降らなかったとはいえ、不動さん、ちょっと飛ばしすぎです・・・。

1位 不動裕理さん -11
23T 西川みさとさん ±0
    馬場ゆかりさん
40T 佐々木慶子さん +2
    茂木宏美さん
52T 北田瑠衣さん +3 予選落ち
73T 齊藤美香さん +5 予選落ち
93T 竹末裕美さん +8 予選落ち

みさとさんとゆかりさんは通算イーブンでトップ30にいるのに、なぜかトップと11打差。

なんだかおかしな話です・・・。

ケイコさんはほぼそのままで、そして予選通過が危ぶまれた茂木さんは、気合の3バーディー1ボギー70で回って、滑り込み予選通過。

LPGAの成績表では、ホントに一番下になってますからね。

ま、通過したからには、明日もいいプレーをして欲しいです。

そしてルイさん、美香さん、竹末さんは惜しくも予選落ち。

74期生全員予選通過に向けて、精進精進。

そうそう、最終日茂木さんとラウンドする岡田伊津美さんも、実は74期生ですね!

|

« 富士通初日 | トップページ | 富士通最終日 »

コメント

今、11位タイにいる「新崎 弥生」さんも74期生のようですね。

投稿: やぴ | 2005/10/15 20:11

やぴさん:
 そうですそうです。
沖縄生まれで熊本育ちで東京ドーム所属という、
すごい経歴の持ち主です。

ちなみにSANKYOでもいいプレーしてました。

投稿: こぶ | 2005/10/15 20:25

こぶさん:
 茂木プロはがんばり屋さんですよ(><)
 携帯サイトでチェックしていて、15番○の時は「今日は大丈夫!」と思いましたが、18番△の時は「これで明日は休みかぁ~」と私はあきらめてしまい…TV放送が始める前にチェックしたら”これが!”5・8番○じゃないですか(@0@)
 うれしいV(^^)Vと同時に、応援をやめた自分が情けなく感じました(T0T)情けない(;0;)
 明日はスカイAを朝から直視です。。。

投稿: こめっち | 2005/10/15 20:51

やぴさん:
 はじめしてm(_ _)m
 今の女子ゴルフ界は藍プロ、さくらプロが取り上げられることが多いですが、私は74期生のがんばりがあるからだと思います。他の年の合格者より活躍しているプロが多いですものね(^0^)

こぶさん:
 大変ですね(^^;)74期を応援していると!

投稿: こめっち | 2005/10/15 21:39

 2日目行って来ました。
 富士通初日でこぶさんがこれを観ずして何を観る!と書いてありましたので、北田、佐々木組を見るべく会場に到着しました。
 会場は辺り一面霧に包まれていました。入場する時、「20分遅れです。」と係員の方が言っていたので、逆に練習から見られると喜び練習場に向かいます。すると向こうから女性が一人、歩いてきました。霧でよく見えないので、ギャラリーか係員かと思ってすれ違う時顔を見たらその女性はなんと北田 瑠衣さんでした。

北田さん・・・上下黒のウエアで薄いピンクのベストを着ていました。練習場にはこの後来られなかったので、この時すでに練習済みだったのでしょう。

 練習場に到着すると、佐々木 慶子プロ、新崎 弥生プロが練習中でした。

ケイコさん・・・水色のウエアに白っぽい半ズボン?でした。私が着いた後、すぐに練習を終え、クラブハウスに戻られました。

新崎プロ・・・昨日見れなかったので、ああ!いた!という印象しか残ってません。すいません。

 練習場からグリーンに向かいます。グリーンには、齊藤 美香プロが練習していました。

美香さん・・・ピンクの生地に、横に黒っぽいピンストライプが入ったウエアに黒のパンツでした。

 ここでアナウンスが入り、さらにスタートが遅れる事に。美香さんの練習を見ながら朝食をとります。しばらくすると、北田さん、ケイコさんが、一緒にクラブハウスから出てきました。スタート前のパター練習では、増田氏(ケイコさんと背丈は同じくらいです。こぶさんの書いていた通り、背はそんなに高くありません。)が2人を一緒に見ながら指導をしています。北田さんには、パターの向きなどをチェックしていたようです。
 スタートは結局50分遅れでスタートしました。インスタートトップの美香さんのティーショットを見に行きます。美香さんのティーショットは大きく右にそれ「フォァー」でした。美香さんを見ていた内に茂木さんが出てきていたようです。

茂木さん・・・ピンクのウエアに紺のパンツでした。練習場に向かいます。

 茂木さんに付いていくと練習場にはゆかりさんが既に練習中でした。

ゆかりさん・・・黄緑色のウエアにグレーのパンツです。昨日変わっていたバックのロゴはBERESとありました。

 練習を見守りたいと思っていたのですが例の組のスタートが迫っているので1番ホールに急ぎます。まだスタート前で間に合いました。北田さんが古屋プロに「久しぶりだよね。」と話かけています。ケイコさんもこの話に加わり話が弾みます。北田さんと古屋プロは同じスリクソンなので同じボールを使っているのでしょう。北田さんが、「ボール何番使ってる?」と聞くと古屋プロは「2番です」と答えます。それで終わるはずが、ケイコさんが、「さ、三番です。」といい、すかさず自分で「あ、関係ないですね。」と自分で突っ込みを入れています。面白いですね。また古屋プロのパンツの切れ込みにチェックをいれて話はウエアの話に、「上はルイの方が大きいんだけど下はルイのほうが小さいの。だから私がルイのはこうとすると詰まっちゃうの」とか話していました。本当に仲がいいですね。4番まで付いていたのですが、いつも一緒でした。ゴルフの内容は北田さんはパットが入らないようでした。ケイコさんは攻め、攻め、攻めのゴルフですね。パットはオーバーばかりでしたが私は攻めのゴルフは好きですね。
その2へ続く

投稿: くりくり | 2005/10/15 21:45

~その2~
 4番まで佐々木・北田組を見た後、1番にダッシュです。ようやくゆかりさん組がスタートです。ギャラリーは昨日に比べると少ないですが、お母さんが観戦されてました。スタート前のゆかりさんとメグさんに頑張ってくださいと声をかけると応じてくれました。
 1番パースタートで滑り出しは上々です。しかし3番でバンカー脇のラフから寄らずにボギーとなってしまいました。
 7番、ティーショットはナイスショット。セカンドで果敢に2オンを狙いますが1~2メートル足らずにバンカーに入ってしまいましたが、アイスアウト、ナイスパットでバーディー。
 9番、ティーショットがラフに行ってしまい、セカンド。上手く上げたのですがフライヤーになったかボールが止まらずグリーン縁のラフへ。アプローチが大きすぎてボギー。
 10番、セカンドショットを左の傾斜に打ったしまいますがここからナイスリカバーでバーディー。
 16番、10番と同様セカンドで左ラフに打ってしまいました。ラフからのサードはショート、アプローチも上手くいかずボギー。
 17番ショート。やや長めのパットを決めてバーディー。
結局3バーディー3ボギーのイーブンで終わりました。

 茂木さん編

 アウトが終わりインへの待ち時間、昼食を食べながらグリーンをみると美香さんがパター練習していました。食事が終わり近くに行ってみると美香さんではなく茂木さんでした。
 茂木さんはアウトスタート目前だったのですが、高岸キャディー?が茂木さんに同組の西塚プロを「○○だぞ!」と言って触らせてもらえと言っていました。じゃあといった感じで西塚プロに近づく茂木さん。西塚プロは嫌がっていましたが本気の嫌がりではなく最後には触らせてあげてました。私は何のことか分からなかったのですが、時間もあったのでそのまま1ホールだけ付いていきました。帯同ギャラリーは12人、その内4~5人は茂木さんの親類なのでとっても少ないです。1番はあと少しでバーディーだったのですが惜しくもパーでした。「ナイスパー」と言うとしっかりこっちを見てくれました。(西塚プロは後ほど今回のキーパーソンとなります。)
その3へ続く

投稿: くりくり | 2005/10/15 22:30

こめっちさん:
 Sky・A、忘れてました・・・。
早速明日の分は録画予約しておきましたが。
放送開始時刻とスタート時刻を見る限り、
茂木さんの登場は微妙な感じですが、なんとか
映って欲しいです。

くりくりさん:
 2日目も現地”生”観戦&レポートありがとうございます。

2日目イチオシのルイ&ケイコさんだけでなく、
74期生のみなさんをチェックするべく、会場内を
走り回っているくりくりさんの様子が目に浮かびます。

そしてルイ&ケイコ・ペアは普段の練習場だけでなく、
ラウンド中もとにかく仲が良いということですね。
うん、期待通りです。ケイコさんのボケ&突っ込みも
冴えに冴えていたようですし。

そしてこれだけ書いていただいていて、さらに
『その2へ続く』
ですもんね。

ホントにありがとうございます。期待しています。

投稿: こぶ | 2005/10/15 22:33

くりくりさん:
 コメントが入れ違いになりました。
その3もあるとは、ますますありがとうございます。

ベテラン西塚さんに絡めと勧めるキャディさんも、
素直に絡みに行く茂木さんも、楽しいですねぇ。

それと人数が少ないと確かに寂しいですが、
逆に言えば自分を売り込むチャンスでもあるわけで。
今回もちゃんと茂木さんに気付いてもらえてること
間違いなしでしょう。

投稿: こぶ | 2005/10/15 22:40

くりくりさん:
 観戦レポートありがとうございます。
 茂木プロの予選通過は「西塚プロのおかげですね!」
 凄かったですものね(@@)64!!明日は茂木プロだ!!
 「その3へ続く」もあるですね。楽しみにしてます。
 明日も?よろしくお願いします。

投稿: こめっち | 2005/10/15 22:45

>ゆかりさん・・・黄緑色のウエアにグレーのパンツです。昨日変わっていたバックのロゴはBERESとありました。

スカイAで映ってるのをみました。
BERESというのはHONMAがこれからはじめようとしてるブランドみたいっす。
最近のパーゴルフのゆかりちゃんのコーナー(みなさんチェックしてますか?)の次のページに広告がでとりますね。

ちょっとモテゴルフ系のやつなんで、お店にならぶようになったらチェックしに行こうと思います。

投稿: みのみの | 2005/10/15 22:59

~その3~
 ラウンド後、ゆかりさんが練習場に行かれたので付いていきます。練習場では、クラブを二本、足とボールの位置に置いてクラブにあたらないように打つ練習、ボールを二本のクラブで挟んでその間を打つ練習をしていました。特に今日失敗が多かったスプーンを念入りに練習していました。
 しばらく見ていると茂木さんも練習場に到着。ゆかりさんの隣で練習を始めます。アウトで2つ伸ばして予選を突破した茂木さんはご機嫌でした。ただこの時バックを担いでいたのは高岸?キャディーではなく、LPGAの職員または元職員なのかゆかりさんも知っている人が担いでいて、「臨時キャディーです。」と言って話が弾んでいました。
 ゆかりさんが茂木さんに「今日どうだった?」と聞くと茂木さんが今日2つ伸ばしたことを答えた後、昨日のことなのか今日のことなのかパットが全然入らなくて悔しいといった内容を話していました。今度は茂木さんがゆかりさんに聞くとゆかりさんはそれがねって感じで、「聴取不能」、茂木さん「うそー。」、聴取不能、「うそー」、聴取不能、「○○と(で)まわったの?」等、とても興味がある内容でしたが聞こえませんでした。
 茂木さんは昨日はとても悔しくて悔しくて落ち込んだという話もされてました。その内、臨時キャディーは仕事をやってるか?と高岸キャディー?が遅れてやってきました。高岸さんは、メンタル面を指導されているようで、茂木さんに「謙虚に反省すればバーディーがくるんだよ」と言っていました。
 ここでちょうど2つ隣で練習中の西塚プロへ話題が移ります。西塚プロはこの日大爆発で8アンダーでした。昼の触らせてもらったのは縁担ぎだったんですね。高岸氏?が「俺が言って触らせたんだ。」と言うとゆかりさんも、途中のスコアボードで西塚プロが大爆発しているのは知っていたようで「一緒だったんですか?」と聞いていたり、茂木さんが「50台出ると思った。」と言ったり、西塚プロがいなければどうなることやらだった状況を話していました。また高岸氏?は、「昨日4アイアンを3回使わせたら全部失敗したから今日は変えた。」とも話していました。(記憶が曖昧ですいません。)
 練習が終わり帰り際、「茂木さん。明日も頑張って下さい」と声を掛けると笑顔でうなずいてくれました。明日も少し付いていきます。

 ゆかりさんも練習終わりとなり、帰ろうとした時、キャディーのメグさんにパターのことを聞いてみました。最近作った中尺パターは練習用なので、本番では使っていないそうです。

 ラウンド後の練習場ではゆかりさん、茂木さん以外に、みさとさんとケイコさんがいました。

みさとさん・・・薄黄色のウエアにベージュのパンツでした。

ケイコさん・・・増田氏と6番か、7番アイアン一本を持ってきて練習していました。フォームチェックの様でした。途中、解説の・・・(ああ出てこない。生命保険のCMで「これが入れば優勝です。」とナレーションをしている方)から良かったね。といわれると、よかったのでしょうか?と答えていました。ギリギリセーフだったので不満足なのか、天候なのか、北田さんが落ちちゃったからなのかは分かりません。

グリーンでは暗くなるまで、北田さんがパター練習をしていました。予選突破したのかと期待していましたが落ちていたんですね。複雑です。

明日が最終日です。最後まで頑張ります。

投稿: くりくり | 2005/10/15 23:43

>グリーンでは暗くなるまで、北田さんがパター練習をしていました。

…泣けてきました。
18H、バーディで上がったものの予選通過はビミョ~やな~って思ってて、やっぱ予選落ち・・・。残り試合も少なくなってきてるし瑠衣さんの気持ち考えると、なんか苦しくなってきます。寝れね~~っ。

投稿: | 2005/10/16 00:53

↑また名前入れるの忘れちった~。おバカです。

投稿: とも吉 | 2005/10/16 00:54

みのみのさん:
 BERESですかー。
最終日のSky・Aではそんなウェアを着ていたようにも
見えましたね。

ゆかりさんのパーゴルフ連載はチェック漏れでした。
いちおう一通りは目を通すんですが、最近は刀鍛冶の
マンガくらいしか見てませんでした・・・。
次から忘れずにチェックするようにします。

くりくりさん:
 茂木さんの「うそー」の内容、気になりますねぇ。
そして西塚さんからのLuckyおすそ分け、効いたんですね。
お昼に触って、後半34で滑り込み通過ですもんね。
すごい御利益です。西塚さん、ありがとうございます。

そして連日のレポートありがとうございます!
74期生のみなさんをこれだけの質・量でチェックする
ことはとても大変だと思いますが、あと1日、
倒れないように”生”観戦お願いします。

とも吉さん:
 シード権争いは毎年熾烈にして僅差ですからね。
予選は確実に通過して、少しずつでも賞金を積み上げて
おきたいところです。あと130万円!

あと、みさとさん、美香さん、竹末さんも同じ状況なのも
お忘れなく!!

投稿: こぶ | 2005/10/16 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6402159

この記事へのトラックバック一覧です: 富士通2日目:

« 富士通初日 | トップページ | 富士通最終日 »