« 最終日”生”観戦① | トップページ | SANKYO・TV放送 »

最終日”生”観戦②

sasaki_020808s.jpegtakesue_050501a.jpgkitada_050809s.jpg

SANKYOレディースオープン、最終日”生”観戦、その2。

茂木さんとのスタート時間差のあったケイコさん&竹末さんネタを中心に。

佐々木慶子さん
ウェア

 寒い雨の中、白いウォームアップとデニム風パンツで
ドライビングレンジに登場。ラウンド開始時には、
全体に黒で長袖部分がしまうまみたいなウェアに
なっていました。もちろんAIGLEで。

ヘッドカバー

 パターは、シルバーの金太郎ヘッドカバーでした。
もちろんコモコーメで。

スタート前練習

 ドライビングレンジで練習していると、遅れて竹末さんが
登場。早速少し話して、いきなり2人して大笑い。
ケイコさん、誰とも仲良しで、ホントに楽しい人です。

わっ

 1番ティーに向かって歩くケイコさん、1番ホールの
風景が見える位置まで来て一言。
「わっ、真っ白じゃん!」

そう、ひどい濃霧のため、コースは一面真っ白で、
視界は30mくらいしかなかったのです。そのうち
少し晴れてきたので、無事スタートして行きましたが。

アミノバイタル

 1番ティーでのスタート前に、銀色の袋を取り出して、
中身の粉末を、ミネラルウォーターでぐびっと飲んだ
ケイコさん。アミノバイタルでした。これ、プロの間では
かなりの人気なんですよね。

宿泊先

 スタート前の上原彩子さんとの会話から、2人の
宿泊先が判明。彩子さんは伊勢崎、ケイコさんは
桐生に泊まっていたようです。彩子さん、たぶん
予約が出遅れたんでしょうねー。

竹末裕美さん
ウェア

 全身ほぼ黒でしたが、中の長袖のシャツは
うすーい水色のようにも見えました。

バッグ

 茂木さんやみさとさんと同じ、TOURSTAGEの
白いバッグで、これをもっている女子プロは非常に
多いんですが、竹末さんのバッグには、
 ALPINE
の文字が。

竹末さん、福島の人なのに、なぜにALPINE?

前に

 ケイコさんに遅れてドライビングレンジに登場し、
すぐ隣で練習を始めようとしたら、そこはちょっと
ぬかるんでいたので、ケイコさんに質問。
『ここで練習していい?』
「ダメだよ。絶対水飛ばしてくるじゃん!」
『じゃ、少し前に出ていい?』
「いいよ。で、当てたら100万円ね。」

ケイコさんは誰とでもすぐにでもコンビを組めます。
吉本の芸人なら、きっと引手数多でしょう。

ターゲットは

 アプローチ練習では、タバコの箱を置いて、そこに
向かって寄せる練習をしていました。で、ボールが
溜まると、キャディさんがぽーんと違う場所に
放り投げて、またそこに寄せていく。

誰のタバコの箱かは、不明ですが。。。

北田瑠衣さん
見ました

 茂木さんに付いて回る途中で、先行して行き過ぎて
しまった時に、2組前のルイさんのショットを見ました。
まぁまぁだった感じ、です。

|

« 最終日”生”観戦① | トップページ | SANKYO・TV放送 »

コメント

最終日行ってきました。
けいこさん・彩子ちゃん・サマンサに付いてみました。
お目当ての、みっちゃんが…(;;)
ドライバーは一番飛んでましたね。
力強い気持ち良いスイングです。
5H霧で中断時、彩子ちゃんとあっち向いてホイ!やってました。けいこさん強い!
サマンサ&サマンサのキャディーとも冗談を言い合い、とても和やかでしたよ!
また、けいこさんが「真っ白で何も見えない!」と言った時、
彩子ちゃんが「真っ黄色だよ」と一言!(ボケorマジ)だったかわかりませんが(たぶんマジボケ!)、けいこさんの「サングラスかけてるからだろ」の突込みが!2人で爆笑してました。
今回、運良くクラブハウスに入れたので、ゆかりさん・彩子ちゃんにボールを貰いました。
それに、クラブハウス内で瑠衣さんを写真に撮る事が出来た事が最高に嬉しかった!「本当は駄目なんですけど!」って言われたけどOK貰って撮りました。
クラブハウス内に初めて入ったけど緊張しますね~!
小さなモニターを見ながら、ゆかりさん・瑠衣さん・彩子ちゃんで騒いでました。けいこさん18H・グリーン上のボールセット時に「李 知姫ボールの位置がチョット違う~」なんてね!でも、仲良いみたいですよ!
プロ全員に言えるかも知れないけど、外にいる時と中では違う一面が見れて楽しかったです。けいこさんは変わらないかな!
追記:茂木ちゃん&優勝の李 知姫さんのサインももらちゃった。志村ケンのサインは駄目でした~!

投稿: みっち~ | 2005/10/09 21:24

慶子さんネタは今回多そうですね。
瑠衣さんネタは…?
「見ました」って。
何を見たんだ~~~いっ?期待していいのか~~いっ?
(すんません、かなり酔ってます)

投稿: とも吉 | 2005/10/10 00:37

みっち~さん:
 えっ、クラブハウスに入った!?
みっち~さんて、いったい何者ですか?
なぜにそんなパスを持っているんですかぁっ!

うらやましい、というか、うらめしい、ですよ。

ケイコさん&彩子さんの大爆笑シーンは僕も見て
いましたが、その経緯は聞こえてませんでした。
そんなボケ&突っ込みがあったんですねー。

そして、これ、これですよ。僕が大好きな小ネタは。
みっち~さん、これからもぜひお願いします。

とも吉さん:
 UPしましたよ。
だから、何度も、何度も言っているように、
茂木さんの3組前のゆかりさんや2組前のルイさんを
きちんとレポートすることは不可能なんですって。

ルイさん情報が欲しいのはよく分かるんですが、
そのあたりを察してください。

投稿: こぶ | 2005/10/10 08:47

こぶさん:
 お疲れさまでした。カゼひかなかったですか??
 茂木プロのレポート、毎回ありがとうございました。
 あえて、昨日はここのブログを見ずにパソコンの電源を落としました…(><)
 勝利の女神は、茂木プロに微笑みませんね…
 やはり、疲れでしょうね。肉体的な疲れはもちろんのこと、精神的にも疲れがあるのだと思います。。。
 そうそう!茂木プロは寒い時に”ぴょーん・すた・ぐるん”をしますよね。ミヤギの時のそうでした。あの時はこれが終わった後、マリコさんが「おつかれさま。」って言って、それに茂木プロが「これからだって!」って答えてました。わたし一人で吹き出しそうでした(^0^)

投稿: こめっち | 2005/10/10 14:13

こめっちさん:
 元気ですよー。
ただ今日は朝UPした後、昼間ずっと寝てましたけど。

茂木さん、確かに疲れてはいます。
ですが、精神的な面に関しては、この大会では
心配はありませんでした。

実家から通い、ホームコースで多くの支援者達に
声を掛けられて会話を交わすときの茂木さんは、
とてもやわらかい、いい表情をしていました。

小ネタ、ありがとうございます。大喜びです。
最近はラウンド中はあまり密着して歩かずないので、
ラウンド中の会話はあまり聞こえてこないんですが、
パー3の待ち時間とかはその点チャンスですね。

投稿: こぶ | 2005/10/10 16:29

こぶさん:
3日間完走お疲れ様です。
茂木さんも優勝はならずでしたが、TVに映るええ位置でのゴルフでよかったですよね。

オイラはこんなに早くネタかけません。
あぁ、女子オープンのネタもまだ全部書けてない。。。

投稿: みのみの | 2005/10/10 21:15

みのみのさん:
 はい。いいもの見せてもらいました。

エントリUPについては、とにかく気合ですね。
書くぞ~上げるぞ~と思ってればなんとかなるもんです。

投稿: こぶ | 2005/10/10 23:21

2日目、最終日と観戦にいったのでどこかで
こぶさんとお会いしたかも知れません。
といっても2日目はるいさんの組、
最終日はもう浮気しまくりでしたので。。。。
表彰式
去年と同じ雨の中
けどあなたはそこにいない・・
なぜか泣けてきました。
茂木さんもズーと見守ってましたね!

投稿: もしもし | 2005/10/10 23:43

生観戦の大変さを理解している上で、
マジつっこみのつもりではなかったんですけど…。

調子に乗り過ぎました。
すみませんでした。
       
                とも吉

投稿: 反省ネコ | 2005/10/11 00:18

こぶさん:
3日間完走ご苦労様でした。
みっち~さん:
クラブハウスに入られたのですか!あそこの中はある意味”別世界”ですよね~。
先日のコニカミノルタの時にファミリーチケット(選手の名前は秘密)を手に入れてクラブハウスの中に友人と入りましたが、選手みんながメッチャフレンドリ~です。クラブハウスの中と外では選手の表情も違います。
そので茂木プロ・佐々木プロと結構話して、ボールももらいサインしてもらって最後に”これからも頑張って、応援してます!”と言うと笑顔で答えてくれました。
今月のマスターズでもたぶんファミリーチケットをGETできると思います。
条件付きですがクリアで出来たら、”こぶさん”別世界に突入してみます?
条件1:手元にファミリーチケットがある事
条件2:私を見つけれる事(仕事休んで初日から応援します)
条件3:金・土の二日間しか入れません
以上、3点ですが「条件:1」がクリアできなければ私も泣きます。

投稿: 頭領 | 2005/10/11 18:26

頭領さん:
 私もその”別世界”を見てみたいです。
 どのようなルートで”ファミリーチケット”をゲットしているのですか?もしかして!どなたかのご家族では!

こぶさん:
 このブログは、みんな凄い人ばかりですよね。(私は違いますが…)別世界を覗いてみたいですね。

投稿: こめっち | 2005/10/11 19:48

もしもしさん:
 茂木さん、ずっと見てたんですねー。
確かに李知姫さんとはかなり仲良しですしね。

というのも、僕は茂木さんがホールアウトした直後から
ずーっとクラブハウス前で茂木さんを待っていたので、
「今年は趣向を変えた」表彰式を一切見てないのです。
う、それならちゃんと見とけばよかった・・・。

とも吉さん:
 自分で軽くボケておいて突込みが来たらマジ切れ寸前。
いくらいっぱいいっぱいだったとは言え、こんなことを
していては関西人の名が廃りますねー。

はい。これからも突っ込み大歓迎です。
鋭い切り返しをできるよう精進して参ります。

頭領さん:
 ぜ、
ぜひ!
ぜひとも!
お願いしますっ!

ど、どうすればいいですか?????

こめっちさん:
 そう、管理人自身も”ただの人”です。悲しいかな。

なので、TTさんやうゑださん、頭領さんといった
”凄い人”達がうらやましくてたまらない毎日です。

投稿: こぶ | 2005/10/11 23:21

こぶさん:
はっきりと決まったわけではありませんので・・・。
ファミリーチケットがGETできたら、”別世界”に突入してみましょう。
と、言いながらGETできなければ、私と一緒に泣いてください(笑)
私も「一般ピープル」ですから、こめっちさんが言われるような選手の家族でもなんでもないです。ちょっとしたコネクションがあったから前回GETできただけです。
やはり持つべきものは「友」と「コネ」ですね!←ジョークです。
マスターズ前に、観戦時の服装を連絡しますから当日私を探してください。
ここまで言っときながら本当にファミリーチケットGETできるかな~?チョッピリ不安です。

投稿: 頭領 | 2005/10/12 12:37

頭領さん:
 いやいや、そのちょっとしたコネクションがある時点で
庶民とはちょっと違う気がしないでもないですが・・・。

と、とにかく連絡お待ちしています。

投稿: こぶ | 2005/10/12 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6323900

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日”生”観戦②:

« 最終日”生”観戦① | トップページ | SANKYO・TV放送 »