« 大塚家具初日 | トップページ | 2日目TV放送 »

大塚家具2日目

lpga74_020808s.jpeg

IDC大塚家具レディス、2日目。

やはり、スターはスターでした。

1位 宮里藍さん -8
4T 佐々木慶子さん -4
   西川みさとさん
7T 馬場ゆかりさん -3
26T 茂木宏美さん ±0
56T 竹末裕美さん +3 予選落ち
75T 北田瑠衣さん +5 予選落ち
83T 齊藤美香さん +7 予選落ち

地元のケイコさん、みさとさん、そしてゆかりさんもいい位置につけてますが、いかんせん相手が悪いです。

単独2位を目指しましょう。

いや、3人で2位タイを目指しましょう。

茂木さんは、イーブン、イーブンと来てるので、最終日はアンダーを出して、気分よく試合を終えたいですね。

竹末さん、ルイさん、美香さんは、今回は残念でしたが、残り2試合でなんとしても上位進出を果たしてほしいです。

|

« 大塚家具初日 | トップページ | 2日目TV放送 »

コメント

 2日目 スタート前~茂木さん編

 今日は8時前に会場に到着すると入口道沿いに練習場に繋がります。練習場には既にゆかりさんが練習中でした。

ゆかりさん・・・白黒のゼブラ模様で横は黒のウエアでした。下は忘れちゃいました。

 ゆかりさんの練習も見たいのですが、富士通で応援すると言った新崎プロを探しにクラブハウスまで行ったのですが、まだ出てきていないようです。しばらく待っていましたが結局、朝には挨拶出来ませんでした。
 齊藤 美香プロ、竹末 裕美プロのスタートだけ見送り、茂木さんの組のスタートです。

 茂木さん・・・ピンク1:グレー9の鎖模様(ほとんどグレーです)のウエアと紺のパンツでした。バックは白の新作の様です。

 今日は田谷キャディーとのコンビです。時任プロもいらしゃってました。時間の関係で3ホール途中で分かれてしまったのですが、ゴルフの元気はあまりないように感じました。時任プロが「ナイスオン」と声をかけても本人は不服そう。といったこともありました。ちょっとしか見ていないのでたまたまかも知れませんがちょっと心配です。

投稿: くりくり | 2005/10/29 21:30

くりくりさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます。

時任師匠は後半戦はよく会場に駆けつけているようです。
茂木さんが比較的安定したプレーを続けられるのは、
やはり師匠による技術的な調整と精神的な安心感による
ものが大きいのではないかと思ってます。

でも、心配、なのですね。。。

p.s. まだまだ続きがありそうなので、期待しています。

投稿: こぶ | 2005/10/29 21:40

 ゆかりさん編
 
 今日のゆかりさんは肥後プロと幸運の西塚プロとの組み合わせです。ただ西塚プロは風邪を引いてまだ完治していないようで鼻はズルズル、咳も出ていて心配です。
 ゆかりさんのBERESのバックは今日は青色のバックでした。
1番、サードはベタピンで楽々バーディー。
2番、打ち上げのセカンドを9番アイアンで打ちますが少々噛んでショート。グリーン淵に何とか乗りますが3パットしてしまいボギー。2番の後肥後プロに「9番で打った?けっこうあるよ。」とレクチャーされてました。
13番、少々遠いバーディーパットが横からコロンと落ちてバーディー。メグさんとグータッチ。
18番、果敢に2オンを狙いますが距離はバッチリですがグリーン脇へ、打ち上げのアプローチはなんとベタピン。楽々バーディーで3アンダーでのフィニッシュとなりました。
今日のゆかりさんはアイアンが安定していませんでした。明日は猛チャージでお願いします。

投稿: くりくり | 2005/10/29 21:57

ラウンド中その他編

 昼の待ち時間、ゆかりさん終了後の時間を利用して西川 みさとプロ、新崎 弥生プロの組を見ました。

みさとさん・・・白の長袖のシャツに水色の半袖シャツを重ねていました。キャディーさんはハウスキャディーでしたがキャディーさんも気合入ってます。ラウンド後の練習も練習場に一緒に来てました。

新崎プロ・・・薄い紫の長袖シャツでした。キャディーさんが楽しい方で、ギャラリーのように盛り上げて「ナイスパー」とか「ドカン」とか言ってました。
2人ともパンツの記憶がありません。すいません。

 みさとさんと新崎プロは2人で話ながら歩いている場面を見たのでこの組も面白かったかもしれません。前半が終わった時点と18番終了後予選突破が確実となった時に新崎プロには挨拶しておきました。
 ゆかりさんが9番にいる時、18番に北田 瑠衣さんがいました。

北田プロ・・・黒のサンバイザー、黒の上下のウエアでした。キャディーさんはハウスキャディーさんでは無かったので小池キャディーでしょうか。

この時点で5オーバーでしたのでちょっと暗くなりました。ラウンド後の練習にも出てこなかったです。

投稿: くりくり | 2005/10/29 22:23

くりくりさん:
 ”生”レポートありがとうございます。
 茂木プロ、元気がないですか…ボギー、バディの繰り返しのイーブンですからね(><)
 時任プロには今年のリゾートでお会いしました。赤城GCのキャップをかぶった”お爺さん?”と話をしているところで挨拶しました。
 このお爺さんが誰なのか気になるのですが、判らずじまいです。でも、ハウスの中にも入っていったし、茂木プロが腕を組んでいたんですよね~?ご家族かな?茂木プロに帯同して時に、ゴミを拾っていたら「ボランティアでもないのに、エライね。宏美…茂木のファン?」と声をかけられたのですよね。「そうです!」と答えたら「よろしくね」と会話したのが記憶にあります。
 時任プロの話から、お爺さんの話になってしまった…(^^;)
 

投稿: こめっち | 2005/10/29 22:42

 ラウンド後練習場編

 新崎プロに予選突破の挨拶をした後練習場に向かいます。
練習場にはゆかりさん、茂木さんが練習中でした。ゆかりさんは、後ろにあるスコアボードを見ながらメグさんと話をしながら練習してました。佐々木プロのことを言っていたかも知れません。
 ゆかりさんが練習していると李 知姫プロがやってきて仲良くお話されてました。李プロのキャディーさんがシフォンケーキみたいなものをキャディーバックから取り出して4人で食べてました。食べ終わると今度は剥き栗を出して4人で食べてました。李プロは日本語上手ですね。韓国の方が母国語を韓国語と表現していたのはちょっとうけました。ハングルとは言わないんですね。
 こうしているうちにみっちゃんず登場。今回はみさとプロだけでした。練習では、三井プロ、大塚 有理子プロ、塩谷 育代プロ等が集まって何やら話していました。明日の作戦会議でしょうか?
 茂木プロは時任プロのコーチをずっと受けていました。練習終わりのに後から来ていた高岸プロと高崎 奈央子プロとお話していました。
 宮里プロが練習場に来て、アプローチグリーンに移ったところで、佐々木 慶子プロが携帯電話で電話をしながら登場。しばらく電話していました。

ケイコさん・・・ピンクのウエアでした。

新崎プロはまだ新人ですね。まるで野球でファームから一軍に上がったばかり選手みたいです。それでも沖縄出身なので宮里プロとは面識があるようですね。挨拶されてました。

あしたは、新崎プロ(ラストなので)とゆかりさんの組を見たいと思います。

投稿: くりくり | 2005/10/29 22:56

こめっちさん:
赤い帽子をかぶっている方ですよね。私も良く分かりません。
ただ間違いなく親類縁者の方だとは思いますが・・・。
スコアカードをつけていることからもそうだと思います。
今日もいらっしゃいました。

投稿: くりくり | 2005/10/29 23:01

くりくりさん:
そうです!赤い帽子をかぶってお爺さんです。小柄な人です。

こぶさん:
判りませんか??このお爺さんが誰なのか?
利府には来ていなかったですよ!赤城の時とか関西では見ませんか?

投稿: こめっち | 2005/10/29 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6711422

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚家具2日目:

« 大塚家具初日 | トップページ | 2日目TV放送 »