« 2日目TV放送 | トップページ | LPGA携帯サイト »

大塚家具最終日

lpga74_020808s.jpeg

IDC大塚家具レディス、最終日。

スター☆はスター☆らしく。

優勝 宮里藍さん -14
7T 佐々木慶子さん -5
   馬場ゆかりさん
13T 西川みさとさん -3
    茂木宏美さん
XXX 竹末裕美さん 予選落ち
XXX 北田瑠衣さん 予選落ち
XXX 齊藤美香さん 予選落ち

みさとさん、獲得賞金100万円弱では、ちょっと足りないです。。。

TVにもぜんぜん映らなかったし。。。

残り2試合で、なんとかしましょう!

竹末さんも、ルイさんも、美香さんもね!

|

« 2日目TV放送 | トップページ | LPGA携帯サイト »

コメント

4人ともみんながんばったです。
特に茂木プロの底力がすばらしい!!
※結局、私は茂木プロを一番にみてします(^^;)
藍プロの強さはすごすぎます…(><)

投稿: こめっち | 2005/10/30 16:27

 最終日行ってきました。
 練習場に行くと茂木さんと新崎プロが練習中でした。

茂木さん・・・青が中心とした柄物のウエアと黒のパンツでした。今日は時任プロは練習時には見当たりませんでした。

新崎プロ・・・昨日と同じ薄紫のウエアだったのであれれと思ったのですが、どうやら上着のようで黒のウエアと白のパンツでした。

 そのうち新崎プロのスタート時間になってしまったので他の方は見れませんでした。

 新崎プロは1番でバーディーを取ったのですが2番でボギーでした。4番のティーショットまで見てUターンです。3番のグリーン上で茂木さんを待ちました。この時点で1アンダーの茂木さんのセカンドは真っ直ぐ飛びすぎてグリーンの端へオン。しかしそこからナイスタッチでパー。魅せてくれました。
 1番へ戻りいよいよゆかりさんです。1番はピンまで1メーター50センチのところにナイスオンしバーディー。
 しかし2番、昨日はショートしてボギーだったのですが今日は右に打ってしまいグリーンを外してしまいます。アプローチは上々だったのですがパターを外してしまいボギーと昨日と同じ滑り出しです。
 その後はアイアンが右へよく行きますがパーセーブを続けて12番、アイアンが直って真っ直ぐ飛んで1ピン圏内にオンでバーディー。14番でもナイスオンでバーディー。これで5アンダーとなり、周囲もざわつき始めます。ゆかりさんも少々動揺していたのか15番では韓プロとの打順を間違えそうになったりしていました。
 16番はセカンドまで完璧ですがアイアンの不調がぶり返して今度は左へ。バーディーはなりませんでした。17番はティーショットが飛びすぎて池の縁のラフまで行ってしまいます。ラフからのセカンドはグリーンを止まらずバーディーならず。
 最終18番、昨日は2オン狙いだったのですが今日は安全策。しかしここは2オン狙いが良かったと思います。現に韓プロは近くにあったのですが2オンに成功して追いつかれてしまいました。3オンしたもののカップにやや遠くバーディーならずとなってしまいました。
 今回は7位Tでフィニッシュとなった訳ですが関係者の方々は大変盛り上がってました。やっぱり宮崎に出れると言うのはすばらしいことなんだと改めて感じました。宮崎に向けて大きく前進かと思って帰宅後確認したら2人しか抜いてないんですね。現実は厳しいですね。ただ一打一打緊張して見守る場面はそうはないと思うのでいい経験をさせてもらいました。

投稿: くりくり | 2005/10/30 18:36

くりくりさん:
 最終日”生”観戦レポートありがとうございます。そして、ご苦労様でした。やはり、寒かったですか??
 宮崎にはゆかりちゃんプロも茂木プロも出てほしいです。
 でも、難しいですね…上位いるプロはみんな稼いでいますかねぁ~(><)
 シード権も昨年までは1000万を超えれば”OK”だったのが、今年は1300万~以上じゃないとダメのような状態…
 瑠衣プロ、みさとプロはキビシイです。あとの2試合で単独5位以上が無いと…がんばれ!!
 
 

投稿: こめっち | 2005/10/30 18:51

 こめっちさん:
茂木さん関連をちょっとしか書けなくてすいません。
朝方は少々寒いですが日中はまだまだ大丈夫ですね。ゆかりプロは半袖でプレーしてました。
 宮崎はどうなんでしょ。正直、今日は後ろの諸見里プロの爆発力がうらやましかったです。(><)
 シード権争いは諸見里プロが出来て先輩が出来ないわけがない!!と信じたい。

投稿: くりくり | 2005/10/30 20:04

こめっちさん:
 藍さんは強いとか弱いとかいう問題ではなくて、
☆スター☆
なんです。だから上位に来た時点で潔くあきらめましょう。
スターに勝てるのは、『女王』だけです。

くりくりさん:
 最終日”生”観戦レポートありがとうございます。
今日も走り回ってもらってますねー。
その気力と体力に頭が下がります。御苦労様です。

ゆかりさんは空回り気味と公式サイトでも言ってましたが、
今回は少しだけ噛み合って来たのかもしれませんね。
この感じであと3試合、いいプレーを続けてほしいです。

投稿: こぶ | 2005/10/30 21:02

2日目&最終日
2日目のるいさんショットは修正してきたんだけど
最後のスコーンが・・・
最終日重役出勤でした。
予選ラウンドと全然違う雰囲気。
inからラス前の組について
15番からワープして
名物池越えの17番の定点観戦、
馬場さんピンデッドにつっこんできたんだけど
ラフからなので止まらない。
でももう少しでピンにあたりそうでした。
みさとさん
もろみさとさんと同じようなラインを
ナイスバーディ
なんとその後グリーン脇で
同組の佐々木さんと
グータッチ。
すごくいいシーンでした。
ラス組のプレイも
ホールアウト後
すこし見たんですけど
ピンにホント絡んできます。
すごすぎ
藍ちゃん。

投稿: もしもし | 2005/10/30 22:46

もしもしさん:
 現地”生”観戦レポートありがとうございます!

そのグータッチは僕も見てみたかったです。
キャディさんとやるのはよく見るけど、
同伴競技者とやるのはほとんど見ませんもんね。
さすがは仲良し74期生。

これからもそんなシーンが見れますように。

投稿: こぶ | 2005/10/31 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6711409

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚家具最終日:

« 2日目TV放送 | トップページ | LPGA携帯サイト »