« SANKYO2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »

2日目”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

SANKYOレディースオープン、2日目”生”観戦。

2日目は朝練~ラウンド~夕練まで茂木さんに1日中付いている中で、74期生のみなさんも結構接近遭遇したので、ネタ盛りだくさんでいきます。

時間と気力があれば、一生懸命読んでみてくださいな。

茂木宏美さん
ウェア

 ピンクのウェアに白のベスト?に黒?のパンツでしたが、
今日は足首が見えるくらいの短いものでした。ま、たぶん
結構TVに映ってると思いますが。

スタート前練習

 時任プロからは、体の回転について少しアドバイスを
受けていましたが、それ以外は静観されていたので、
今日も調子は悪くなさそうだとまずは一安心。

ショット

 調子は全体的に良さそうでした。ドライバーも左棒球が
1回、右スライスが1回あったくらいで、あとは全ていい
感じのフェードボールをきちんと打てていました。

特に6番のティーショットでは、打った後に時任プロが
「ナイス!」
と声を掛けただけでなく、そこにいたオフィシャルの人に
「今のはいい球でしたねぇ。」
と話しかけるほどに、ベストなショットを見せていました。

ただ、乗らず寄らず入らずで、このホール、ボギーとして
しまったんですけどね。

プレー

 1番バーディーの後、2番パー3で痛恨のOB。
ところがそこから打ち直しのグリーン端に3ONの長い
パットを気合で沈めて、今日初めてのガッツポーズ。

このパットが今日一日の流れを決めました。

7番8番では3mほどの横からのパットをきれいに沈めて
アウトは34。インでは、バーディー先行しながらボギー
も出て流れがあまりよくなく、このままー6で終わるかと
思われたところで、最終18番で起死回生のバーディー。

やっほぅ。

ガッツポーズ

 今日は最終18番を含めて、茂木さんのガッツポーズを
たくさん見れました。派手に拳を突き上げるのではなく、
小さく、しかし力のこもった茂木さん式ガッツポーズ。

リゾートトラストでの初見以来、いかにも茂木さんらしい
このガッツポーズが僕は大好きで、なので今日は本当に
いいものを何度も見せてもらいました。大満足。

ホールアウト後練習①

 ケイコさん、李知姫さんと並んで練習を始めた茂木さん。
そこで、ケイコさんの日本語がおかしいという話になった
らしく、李知姫さんが一言。
「茂木ちゃん、ちゃんと日本語教えといてよ。」
『あははは。』

さらに李知姫さんが妹さん?と韓国語で話しているのを
横で聞いてうなずくマリコさんを見て、ケイコさん一言。
「え、分かってたんじゃないの?」
『いいえ。』
「だって、うなずいてたじゃんっ!」
『いや、なんとなく・・・。』

とまぁ、茂木さんのところで書きましたけど、要するに
ケイコさん劇場が非常に面白かったってことで、この後
ケイコさんコーナーに続きます。

ホールアウト後練習②

 時任プロから念入りな指導が行われていました。
ショットでは右膝の送り込み方についてアドバイスして
いたようでしたし(たぶん)、アプローチとバンカー
ショットについても一言二言アドバイスしていました。

これで明日はもっとよくなるかもしれません。楽しみ。

キャディさん

 李知姫さんのキャディ、なんだか見たことあるなぁと
思ったら、以前”生”観戦に行った時に、マリコさんの
代わりに茂木さんのキャディをされていた方でした。

楽しめた?

 茂木さんに聞いてみました。
「今日は楽しめましたか?」
『う~ん・・・』
「でも最後ナイスバーディですよっ。」
『はいぃ。』
・・・本人はもっと伸ばしたかったのかなぁ。

【2日目”生”観戦② に続く】

|

« SANKYO2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »

コメント

こぶさん:
 李知姫さんのキャディが前に茂木プロを担当したことがあるですか?私はマリコさんか師匠の時任プロしか見たことがないです(^^;)さすが、こぶさん!情報通ですね尊敬します。
今日の”楽しめた?”での茂木プロの回答から推測するに、”もっと伸ばしたかった”もあると思いますが、明日に目がいってますね!茂木プロは今まで一番”勝ち”にどん欲になってますよ。こぶさん、明日の勝ちを間近で感じてください!!
 うらやましいですが、許します(><)

投稿: こめっち | 2005/10/08 22:26

こめっちさん:
 はい。あります。今過去ログを確認する元気がないですが、
”生”観戦レポートとしてUPした記憶が確かにありますし、
その時あれれってびっくりした記憶も確かにあります。

”勝ち”についてはこめっちさんには許されたのですが、
幸運の女神様には許されませんでした。残念。

投稿: こぶ | 2005/10/09 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6309464

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦①:

« SANKYO2日目 | トップページ | 2日目”生”観戦② »