« 日本女子オープン初日 | トップページ | 日本女子オープン3日目 »

日本女子オープン2日目

lpga74_020808s.jpeg

日本女子オープン、2日目。

トップは独走し、そして、茂木さんが来ましたっ。

1位 宮里藍さん -6
18T 茂木宏美さん +3
20T 北田瑠衣さん +4
    馬場由美子さん
38T 佐々木慶子さん +7
92T 馬場ゆかりさん +14 予選落ち

茂木さん、4バーディー2ボギーの70を叩き出して、一気にトップ20へジャンプアップです。

ちなみに、ミヤギでも初日出遅れ気味から挽回してきてました。

もしかすると、予選通過に掛ける意気込みがすごく強いのかも。

それが追い込まれたところでの集中力UPを促し、茂木さんらしい切れた攻めのプレーにつながっているのかもしれません。

一方で、ゆかりさんは、ノーバーディー6ボギーという、非常に厳しいラウンドだったようです。

これほどに叩いたのは久しぶりだと思うので、こちらは公式サイトで言っていた体調不良の影響があったのかもしれません。

今回は残念でしたが、しっかりと体を休めて、次のSANKYOレディースに臨んでもらいましょう。

ちなみに、代わりと言ってはなんですが、妹・由美子さんが2日目も粘って、上位をキープしています。

そしてルイさんとケイコさんは無事予選通過したので、明日以降の吹っ切れたプレーに期待しています。

で、明日のペアリングです。

さすがはメジャー、の2人ずつのペアリングなのですが、注目はやはり茂木宏美さん。

23(10:59) 茂木宏美さん 藤島妃呂子さん

キレイどころの藤島さんとのラウンドで、しかもひとつ前には馬場由美子さん。

もし現地に行けるなら、大喜びで付いて回ること間違いなしのペアリングになってます。

よかったら明日どなたか付いてみませんか??

|

« 日本女子オープン初日 | トップページ | 日本女子オープン3日目 »

コメント

こぶさん:
はーい。喜んで付かせていただきます。
全力で応援してきます。

投稿: くりくり | 2005/09/30 22:02

くりくりさん:
 くりくりさんの現地”生”観戦は明日からですね。
いいなぁ。ホントにうらやましいです・・・。

そして、全力での応援、期待しています。
初日2日目と平日でも6000人のギャラリーと、
明日明後日はちょっととんでもないことに
なりそうな気もしますけど、気合でしっかり
付いていってくださーいっ。

こめっちさんが伝えていたくりくりさん観戦の件、
茂木さんが覚えているかどうか、楽しみですねー。

投稿: こぶ | 2005/09/30 22:16

二日目観戦行ってきました。風もあまりなく、暑くなく良い天気でした。茂木プロ調子良かったです。時任コーチも応援に来ていました。
最初の数ホール長袖ウェアでしたがその後は、うす黄色の
半袖を着ていてよく似合っていましたよ。
ショットはとくにドライバーが良くて軽いフェードで安定、同組平瀬プロ、N・キャンベルプロの中では一番飛んでました。
インスタートの12番でボギーとしたので、遠まきに応援してましたら、バーディが来たんでずっと離れ気味で見てました。
本当の事いうと、しのぶちゃんを少しだけ見てました、すみません浮気して。でも軽々予選通過はさすがです。上位も狙える位置です。
連戦の疲れが心配ではありますががんばってくれると思います。明日はいけないので応援いける方はぜひ熱い声援をお願いします。

投稿: 本しめじ | 2005/09/30 22:21

本しめじさん:
 ”生”観戦レポートありがとうございます。
TVにも映らなかっただけに、ますます感謝です。

茂木さん、かなり復調してきてるようですね。
選手権&マンシング(&ミヤギ)ではドライバーの
弾道が不安定でしかもほとんどセカンドオナーでした。
それだけに今日の本しめじさんのレポートの内容は、
僕的にはなおさら嬉しい内容です。うんうん。

浮気については、、、
僕もまったくなかったわけではないので、、、
特に”生”観戦経験がまだ浅かった頃は、、、
ごめんなさいっ。

明日はくりくりさんが行ってくれるので、
”全力”の応援に期待しましょうっっっ。

投稿: こぶ | 2005/09/30 22:46

こぶさん:
 私もこれから録画を見ます。茂木プロが少しでも映っていればそれでうれしいのですが…NHKさんお願い!
 ゆかりちゃんプロは残念でした。体調が万全では無いのですね。
 それより、茂木プロはさすがです!※すいません茂木プロしか見えない状態です(^^;)初日にボギーを打った4・7・15をバディ♪もう一つの11もパア♪(^^)※でも変わりに2つボギりましたが…今年は優勝してませんが、ゴルフのレベルは格段上げってます。
 そうそう、昨日の29日に利府ゴルフにリベンジしに行って来ました。でも、惨敗?…天気がよい秋晴れなのに最終日の茂木プロに7打及びません※自分では良い方なのですが…
 セッティングはそのままで、パアが精一杯でした。改めてプロのすごさを感じましたね。

くりくりさん:
 明日・明後日とよろしくお願いします。
 ゆかりちゃんプロは残念でしたね。でも、ゆみしゃんプロを見れますよ。帯同は茂木プロについてね。
 ほらね!”困った顔”しても茂木プロはがんばってくれました(^^)でも、ゆかりちゃんプロからくら替えはダメですよ。
 
 
 

投稿: こめっち | 2005/09/30 23:13

こぶさん、ゆかりちゃんどうしちゃったんでしょうね?
ショットの方は、強い球が出はじめたようで上り調子だったはずなんすけど…

先週のプライベートラウンドでのもさもさ高麗グリーンでパットの調子を狂わせたかな~?

まっ、こんなこともあるさっと気持ちを切り替えてもらいたいっす。

ゆかりちゃんの分までYummyしゃんに頑張ってもらうしかないっ!(^.^)

投稿: TT | 2005/09/30 23:13

本じめじさん:
 茂木プロの美しいフェードが復活したのですね。うれしい!
 浮気なんて気にしないでくださいよ。私だって他のプロからサインをもらってますし、宮城テレビの時に赤堀プロとフォト撮影もしてましたから…(^^;)

投稿: こめっち | 2005/09/30 23:32

こめっちさん:
 最終日の茂木さんに7打及ばないって。
78+7=85ってことですよね。
みなさんゴルフうまいですねぇ。いいなぁ・・・。

TTさん:
 この際すっぱりと気分転換してほしいですね。
例えば、由美子さんのバッグ担いでみるなんて、
どうでしょう?ちょっと疲れちゃうかな。

みなさん:
 ゆかりさんの乱調の原因を現地で確認した方、
どなたかいませんでしょうかーーー???

投稿: こぶ | 2005/09/30 23:59

ゆかりさん予選落ち
初日に続いて二日目、昼まで仕事をこなし電車でコースに駆けつけました。 大会のため三つのギャラリーゲートが用意されており私鉄の駅から徒歩6分程でゲートに着けます。
コースに入ると丁度そこは6番グリーンの所、運よく一番飛ばしているゆかりさんがゴリーンを狙っている所でした。
見事ピンハイ4Mほどに2オン・・がわずかにはずしてパー、この時点で+9でした。 次の7番ロングが圧巻でした。フェアーウエイ右サイドに270yのロングドライブ、セカンドfwでまたもナイスショット残り50yをピン横3mに3オン、しかし無常にも一度カップインしたボールが飛び出てしまいました。
8番ショートでも3mのバーデイーチャンスを逃し、かなりストレスがたまったのでしょう9番テイーショットをバンカーに入れこのホールボギーに+10で折り返しました。
深いラフ、受けグリーンは上につけたらノーチャンスと大変厳しいコースセッテイングのなか同伴の大山プロの様にグリーンをはずしても確実にやさしいラインに運んで2mあまりでもポンポン入れてくるのとは対照的でした。決した体調不良の問題だけではなくコースの魔物に捕まってしまったのでしょう。
決勝ラウンド特に最終日はピンは手前に切るでしょう。各選手のグリーンの攻め方を中心に週末はtv観戦となります。
こぶさん、観戦レポートが逆になってしまいましたが、初日分後から送りたいと思ってます。

投稿: きろくまにあ | 2005/10/01 06:20

みなさま:
戸塚CC超地元なんで通いづめです。
残念ながら応援に夢中なのと、ネット環境の都合上で自分とこにはほとんどネタをあげられてませんが。。。
昨日は疲れはてて、TVをつけたまま爆睡でした。

他の方も書いてらしたのとダブりますが、
距離も長い、長いラフにいれると出すのが大変、グリーンがだいぶ早いみたいで、1mくらいのパットをポロポロやってます。

そのなかでも昨日の茂木さんの-1は立派ですよ!!

ゆかりさんの不調は、全体的にかみ合わずって感じで、
パットだけが原因ってことはないと感じました。

では、今日もこれから行ってきます。

投稿: みのみの | 2005/10/01 07:24

みのみのさん
本当に駅から歩いて10分以内にもう観戦出来ちゃうんですから、幸せです。 4日間フル観戦したいんですが、決勝ラウンドはいろいろ雑用があって行けません。 声援と観戦レポートよろしくお願いします。

投稿: きろくまにあ | 2005/10/01 08:57

3日目行って来ました。
3日目の記事がアップされてからの方が良いでしょうか?

投稿: くりくり | 2005/10/01 20:37

きろくまにさん:
 なるほどー。
ゆかりさんは別に乱調だったわけではなく、
純粋にコースに負けたということだったんですね。
さすがはメジャー。あなどれません。

みのみのさん:
 コースに負けたのは、グリーン周りがなかなか
噛みあわなかったのが主な原因ということですね。

茂木さんのアンダーについては、樋口会長もTVで
褒めてましたもんね。別に僕がプレーしたわけでは
ないですけど、とても嬉しかったです。

では、3日目も観戦レポート楽しみにしています。

くりくりさん:
 UPしましたよー。
”生”観戦レポート、お願いしますっ!

投稿: こぶ | 2005/10/01 21:15

ゆかりさんの今回の成績の原因について、
本人の見解が出ています。

またエントリとしてUPするつもりですが、
急ぎで知りたい方は公式サイトへどうぞ。
(しばらく更新されませんように。。。)

投稿: こぶ | 2005/10/02 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6148878

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子オープン2日目:

« 日本女子オープン初日 | トップページ | 日本女子オープン3日目 »