« 最終日”生”観戦② | トップページ | 最終日”生”観戦④ »

最終日”生”観戦③

kitada_050809s.jpgsasaki_020808s.jpegbaba_041223s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック、最終日”生”観戦、その3。

茂木さんの練習を見る前に、ルイさん&ゆかりさんに付いて、1番2番だけ回ったので、そのあたりから。

北田瑠衣さん
ウェア

 黒いウェアで、右肩のマンシングのマークが鮮やかでした。
このウェアでの上位進出となったので、デサントさんもきっと
大喜びだったのではないでしょうか。

パッティング

 肩から大きくストロークすることを心がけているようです。
頭を固定して肩から下だけを、テークバックとフォローを
同じ大きさに振るようにしてストローク。

そう意識して練習しているように見えました。たぶん。

1番2番

 パー・パーでした。相変わらず好調のドライバーは
高い弾道(茂木さんの1.5倍くらい)で、距離もよく
出ていて、ショットも正確。バーディパットは惜しくも
共に外れましたが、いい感じで打てているようでした。

佐々木慶子さん
&ルイさん

 パッティンググリーン中央で話すルイ&ケイコさん。
と、突然。

ケイコ「どわははは。」
ルイ「もう~っ、へなへな~。」
ケイコ「まぁまぁ。」
みたいなコントを大きな振りでやってました。

内容までは聞こえませんでしたが、おそらくケイコさんが
ルイさんを軽くからかうようなことを言ったのではないかと。

ホントに仲の良い2人です。

馬場ゆかりさん
&あとみん

 パッティンググリーンでは、塩田亜飛美さんと楽しそうに
話しているゆかりさんの姿が。昨日はカートで一緒に
帰ってきていたし、この2人、結構仲良いのかも。

1番2番

 パー・ボギーでした。2番については2人とも奥の深い
ラフの端っこにこぼして、ゆかりさんはザックリと噛んで、
それを見たルイさんは下をスパッとくぐって、2人とも
長めのパーパットが残ったんですが、ゆかりさんだけが
これを外してしまいました。

最終スコアを見ると、このあたりが結構最終日の行方を
左右するパットだったのかもしれません。

【最終日”生”観戦④ に続く】

|

« 最終日”生”観戦② | トップページ | 最終日”生”観戦④ »

コメント

 所用で出かけていてやっと追いつきました。
 試合も録画で見たのですが大山プロは強かったですね。千葉廣済堂で一人黙々と練習しているのを見て、この努力はきっと報われるだろうと思っていました。予想が当たってちょっとうれしいかも。(こぶさんごめんなさい。)
 変わってこぶさんの努力も少し報われたようですね。「茂木さんに覚えられたい」に一歩前進のようでおめでとうございます。でも独り占めはずるい。ヒントだけでもくださいな。
 さっき、狭き門ですが北田瑠衣プロとのラウンド権を応募してきました。茂木宏美プロラウンド権とどちらが早いか競争じゃー。(笑)

投稿: くりくり | 2005/09/20 00:32

くりくりさん:
 最終日の大山さんは手の付けられない状態でした。
昨年初日66の茂木さんも、たぶんあんな感じ
だったんでしょうね。

選手権から数えて5日連続”生”観戦ですから。
その前からある程度覚えてもらっている雰囲気は
ありましたが、今回でしっかりと根付いたかと。

でも、話した内容はやっぱり秘密ということで。
すいません。

ルイさんについてはまた別途UPします。

投稿: こぶ | 2005/09/20 07:06

こぶさん:
すっごくうれしい情報ありがとうございます。
その場面だけ私と入れ替わってほしかったです!
それにしても、いろんな意味でタイプの違う二人なんだけど気があうのかなあ?ゆかりちゃんは辻村アスミンとも仲がいいしなあ....シオタノのアトミンといるとほんわか効果がでるのかも(^^)アトミン女子プロ界きっての飛距離がでない選手だからゆかりちゃんにトレーニング方法きいてほしいです(^^;)先週はひろみちゃんもテレビで大活躍したし、こぶさんの貴重なうれしい情報きけたし、大収穫です(^^)

投稿: HAY | 2005/09/20 08:48

HAYさん:
 喜んでいただければ幸いです。
公私共に仲がいいかどうかは不明ですが、
とりあえず険悪な仲ではないことは確かです。

ちなみに僕的にはこれが気になります。
『塩田亜飛美さんはフィニッシュで
 一瞬どこを見てるんだろう?』
なんかちらっと斜め横方向を見るじゃないですか。
あれはなんでかなーと。

投稿: こぶ | 2005/09/20 21:41

本当にありがとうございました。たしかに右のほうを見ていますね。なんでしょう?こんど本人か近いひとに聞けるチャンスがあればきいておきます。74期生以外なのでこれぐらいにしておきます(^^)

投稿: HAY | 2005/09/21 09:00

HAYさん:
 あの流し目はな~んか気になるんで、
聞いておいてもらえるとうれしいです。

確かに74期生ではないんですけれど。。。

投稿: こぶ | 2005/09/21 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6010229

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日”生”観戦③:

« 最終日”生”観戦② | トップページ | 最終日”生”観戦④ »