« ミヤギ初日組合せ | トップページ | ミヤギ2日目 »

ミヤギ初日

lpga74_020808s.jpeg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、初日。

トップの鬼沢さんは伸ばしてますが、74期生は・・・。

1位 鬼沢信子さん -5
12T 竹末裕美さん -1
21T 佐々木慶子さん ±0
36T 北田瑠衣さん +1
61T 齊藤美香さん +3
    西川みさとさん
86T 茂木宏美さん +5

竹末さん、ケイコさん、ルイさんまでは、まだまだ上位を狙える位置ですね。

そして美香さん、みさとさんは予選通過に向けてもう少し伸ばさなくちゃいけない感じです。

で、問題は、茂木宏美さんです。

2バーディ4ボギー1トリプルボギーの77というスコア。

しかも15番パー3でトリプルボギーって。

いったい何が起きたんでしょう。

利府ゴルフ倶楽部のサイトを見ると、15番は池絡みのようです。

ということは、池ポチャとかOBとかで、さらにアプローチ寄らずパット入らずだったのかもしれません。

(↑”生”観戦された方、ぜひレポートをっ!)

ただ、それを引きずらずに、後の3ホールを1バーディノーボギーで凌ぐあたりはさすがというところです。

明日は気を取り直して、楽しく、いいプレーをしてほしいですね。

|

« ミヤギ初日組合せ | トップページ | ミヤギ2日目 »

コメント

こぶさん:
 応援が足りませんでした。。すいませんm(__)m
 まず今日の茂木プロは、アプローチが調子悪そうでした。
 2番のボギーは”グッサ!”です。これが一日つきまとっていたようでした。
 15番はおっしゃるとおり”池ポチャ”その後のショットがグリーンオンせず…アプローチ…くりくりさんと嫌な予感がしていたのですが最悪の結果になりました。※ダボパットは二人で祈りましたが通じませんでした(><)
 ショットは全体的に悪くはないと思います。ただ、疲れがあるせいでしょう。飛距離が落ちています!
 一番の心配が当たったです。やはり、休んだ方が良いかと…個人的に悲しいですが(TT)
 パットは惜しいのがいくつもありました。茂木プロも終了後パット練習に時間を費やしていました。

 それ以外をまとめて書きます。
 今日のウェアは上クロのシャツ(半袖)下グレーのショートパンツです。バイザーはシロ、右手にブレスレット(数珠ポイのとゴム系の)左手にカラフル時計(いつもの)です。
 朝一(歩いてる時に挨拶をしました。)、バンカー・アプローチ練習(ここでは良かったに…)その後、ドライビングレンジ・パター練習(ショットは飛距離が…)ルイプロとすれ違いに挨拶していました。
 プレー中(プレー内容は抜きに)は、小林プロとは最初に挨拶してそれ以降は話をしていませんでした。服部プロとはよく話をしていました、服部プロが「4年ぶりにカゼをひいて、名古屋の実家に帰ってたの~」これに茂木プロ「う~ん」と答えるのみ※それ以外は会話になってましたよ。
 でも、プレーがイマイチなので浮かない表情でした。(飛距離が届かなくて「何で~?」が多かったです)
 プレー後、私は「チャリティーフォト(サイン入り)」を一緒に撮ってもらいました。その後にバイザーにサインをもらった際に“茂木プロを応援していて、一番の喜び”ありました。(この話は後日に…くりくりさんは横に居ましたよ。)
 後は、ずっ~~とパター練習をしていました。

 話が後になりましたが、“くりくりさん”とは3ホール目にやっと確認が取れました。思った以上に茂木プロの組に帯同ギャラリーが多くて探すことが出来ませんでした。でも、茂木プロのプレーが終わるたびに私と同じようにメモっている人が居たので、青フレームのメガネを頼りに声をかけましたらそうでした。※今日は仙台に泊まるそうです。

 明日は今日以上に応援しますよ。でも、茂木プロに休みが必要かなぁ~~明日も今頃にコメントします。
 ※うれしい報告をしたなぁ~

投稿: こめっち | 2005/09/23 20:01

こぶさん、こんにちわ!私は仙台在住の茂木ファンです。特徴は頭がリーゼントです。今日は茂木プロにティーオフからホールアウトまでついていました。こめっちさんの言うとおり、今日はショット&パターの調子が悪かった気がします。ラウンド後のパター練習のあと、クラブハウスで茂木プロとお話しましたが、ドライバーの調子はだいぶ戻ってきたけれども、セカンドの距離感とパターの調子がいまいちと言っていました。でも快く写真を撮ってもらえました。やっぱり性格は最高です。明日は予選通過に全力をそそぐとのこと。またレポートします。

投稿: リーゼント | 2005/09/23 22:55

いつもと違う感覚で現場(るいさん)レポート。
はるばる来ました宮城まで
片道400キロ
もちろん北田さんの応援のためです。
アウト
ドライバーが右左の中
トータルイーブンは...
とても疲れました。
イン
ドライバー修正してきたけど
パー5の第3打が・・・

13番
ナイスオンしたのは見たんだけど
パット
もしかして
ファーストパット
はずしたのかなぁ
と思うくらい
近かったので
ナイスバーディと
叫びそのないました。

携帯
15番グリーンでのことだけど
北田さん残り1メーターバーディパット。
パッティングのルーティーンに入ったいるところで
グリーン周りのギャラリーから
さらにまた
同じギャラリーから
あげくの果てに話し出す始末。
そんな輩にはマナーモードなんて
知るよしもないだろうな。
とてもいやな気分になった
光景でした。

アマの菊池さん
地元だけあって
応援たくさん居ました。
もしかして
北田さんより
いたかも

ホールアウト後練習場でのルイ&慶子
あなた達
おしゃべりしすぎです。
先生に怒られますよ・・・・
慶子さん
髪を短くしたみたいで
誰かに似ているな
と考えていたところ
和田アキ子さんです。
髪型がにています。

15番池越えナイスオンしたのになぁ

投稿: もしもし | 2005/09/23 22:59

こめっちさん:
 詳しい”生”観戦レポートありがとうございます!
とても、非常に、最高に、参考になります!!

でも、
『茂木プロを応援していて、一番の喜び”』
って、一体何でしょうねぇ。気になります。

くりくりさんとも無事合流できて応援できたようで
よかったですね。プレーの調子が悪くても一生懸命
応援するギャラリーの声があれば、茂木さん本人も
あきらめずにラウンドできたでしょうし。

明日については、僕的には微妙・・・です。
1日でもいいので休みが必要かな・・・とも。
もうすぐ女子オープンとSANKYOですし。

リーゼントさん:
 初めまして。コメントありがとうございます。
そして茂木さんの現地”生”観戦レポートも
ありがとうございます。

茂木さんはホントに最高の人柄の持ち主で、
少しでも話したことがあれば、ますますファンに
なること間違いなしです。

明日はとにかく茂木さん自身が納得できるプレーを
楽しくできるように祈っています。

もしもしさん:
 詳しいルイさんレポートありがとうございます。
やはり付いて回るといろいろ分かることがありますね。
ぜひまたレポートお願いします。

400kmは遠いですねぇ。御苦労様です。
ルイ&ケイコは、いつも笑っていて、
いつもホントに楽しそうです。
間違いなく74期生一番の仲良しペアです。

投稿: こぶ | 2005/09/23 23:48

今日も茂木プロしっかり応援して来ます(^o^)/

投稿: こめっち | 2005/09/24 07:12

こめっちさん:
 ん?その時間で・・・間に合いますね。
9時31分10番スタートでしたか。
朝早くからのコメントありがとうございます。

今日も熱い応援お願いします!
とにかく茂木さんが、気分よく、楽しく、
プレーできるように!!

投稿: こぶ | 2005/09/24 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6072170

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤギ初日:

« ミヤギ初日組合せ | トップページ | ミヤギ2日目 »