« 日本女子プロ最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »

最終日”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯、最終日、”生”観戦

まずはなんと言ってもコレです。

茂木宏美さん
6番 156ヤード パー3

少し打ち上げのショートホール。

ピンの根元はあまりよく見えません。

最終日のピンポジションは左手前のバンカーの真上。

つまりグリーン左端やや手前です。

フェードヒッターの茂木さんにはやや構えにくい印象でした。

6番アイアンを手にし、いつものオープンスタンスでアドレスに入る茂木さん。

いつものスウィングから放たれたショットは、飛び出した直後にややフェードが掛かると、そこから一直線にピン筋へ。

そして、グリーン面を綺麗に捕らえて、ワンバウンド。

そして、ツーバウンド目に。

ボールが消えました

ティーグラウンドの全員があれ?と思った直後。

グリーン横で定点観測しているギャラリーが一声。

入ったぞー!!

・・・

えっ?

ええっっ??

えええっっっ???

も、もしかして、

ホ、

ホール・イン・ワン?

ホール・イン・ワンだーーーっっっ!!!

ホール・イン・ワンだよーーーっっっ、茂木さんっっっ!!!

一瞬ちょっと信じられない感じで躊躇していた茂木さん。

やっぱりホール・イン・ワンだと分かった後の、

両手を挙げてギャラリーに応える茂木さん

キャディの真理子さんや、李英美さん、川原由維さんとハイタッチで喜ぶ茂木さん

まだ信じられない感じでふわふわとグリーンに上がる茂木さん

カップを覗き込み、ボールを拾い上げた瞬間の

ギャラリーからの大拍手と歓声に、

最高の笑顔とかわいいガッツポーズで応える茂木さん

僕は絶対に忘れません。

たぶん一生忘れることはないでしょう。

いや、絶対に、一生忘れることはないでしょう

茂木宏美さん、ありがとう

本当に、本当に、ありがとう

|

« 日本女子プロ最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »

コメント

こぶさんおめでとうございます。
ホールインワン自体、なかなか出るものではないのにそれを応援している人がやってくれるなんて。
本当にうらやましい限りです。でも茂木さんならすぐにまたやってくれるかもしれませんね。
ところで茂木さんは記念ボールをどうしていましたか?
プロの方はとっておくのでしょうか?それともそのまま使っちゃうのでしょか?ファンにあげてしまうのでしょうか?こぶさんがもらっちゃったのでしょうか?教えて下さい。

投稿: くりくり | 2005/09/11 21:52

こんばんは~前chibiと名乗っておりました
(*^。^*)いや~おめでとうございます
思わすカキコしました~よかったですね~
またきま~す(*^。^*)

投稿: ファヴィ | 2005/09/11 23:35

こぶさん、おめでとうございます。
昼頃、携帯でスコアチェックしてたら
茂木さん、6番に◎がついてて
「えっ?ひょっとしてホールインワンとったん?すげ~」って思ってたんですよ。
よかったですね。生で見れて。
暑くても眠くても、応援に行った甲斐がありましたね。

投稿: とも吉 | 2005/09/12 00:22

いや~、こぶろぐさんやりましたね!応援しているプロのエース達成を目の前で。
で、なにも貰えなかったの??

トラックバックありがとうございました。ちと、お仕事が忙しく、記事アップできてませんでしたが、記事中にリンク貼らしていただきました。

投稿: TT | 2005/09/12 10:20

こぶさん:
 イイなぁ~~こぶさん(><)
 私もそこの居たかったです…
 これで人生二回目??ジャンクスポーツに出演した時「練習ラウンドで一回って!」って言ってましたよね!試合ではじめですね。
 今週は「ディフェンディングチャンピオン茂木宏美」。頑張ってほしいですね。
 去年、ミヤギテレビ杯に来たとき「先週、おめでとうございます。。」と声をかけた時に、照れくさそうに「ありがとうございます。」と答えてくれました。
 今年も、あの”ハニカミ”が見たい!!
 

投稿: こめっち | 2005/09/12 17:09

みなさんコメントありがとうございました。
3日目の”生”観戦レポートにあんましコメント
付かなくて寂しい思いをしてたんですが、
最終日でちょっとホッとしました。。。

くりくりさん:
 僕はもらってません(涙)。
ただ、6番の後は7番までカートで移動したので、
その間誰ももらってなかったはずです。
たぶん大事に取っておくのではないかと。

ファビィさん:
 はい。ホントに嬉しかったです。
またぜひ遊びに来てくださいね。

とも吉さん:
 はい。応援に行った甲斐がありました。
こういうのがあるから、”生”観戦はやめられません。
絶対にまた行きます。

TTさん:
 う、何も、もらえません、でしたが・・・。

これってファンだと認められてないのでしょうか。
ファン失格でしょうか。
ちょっとヘコんで来ました。。。

こめっちさん:
 惜しい!人生3回目です。
ジャンクSPORTSでは、
『練習ラウンドで1回、
 プライベートで1回。』
って言ってたんですよー。

今週のマンシングは遠征して観に行こうか
どうしようかと迷っております。

投稿: こぶ | 2005/09/12 21:23

こぶさん:
 やっぱり3回目か~(><)自信なかったんですよ。。。
 マンシングに遠征して下さいよ(=6=)
 三重県は遠いですか??
 「ディフェンディングチャンピオン
              茂木宏美!」
 直に聞いて来てください。
 

投稿: こめっち | 2005/09/13 12:28

こめっちさん:
 三重県は遥かに遠いです。
JHのハイウェイナビゲーターによると、
”高速”で2時間40分ほどかかるそうです。

涼仙CCは超バブリー接待コースで3億円?の松があるし、
ドライビングコンテストもあるし、観てみたいのは
確かなんですが。。。

投稿: こぶ | 2005/09/13 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5891274

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日”生”観戦①:

« 日本女子プロ最終日 | トップページ | 最終日”生”観戦② »