« 2日目”生”観戦③ | トップページ | マンシング最終日 »

2日目”生”観戦④

baba_041223s.jpgkitada_050809s.jpgsasaki_020808s.jpegmogi_050808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック、2日目”生”観戦、その4。

ついに来ました。

LPGA公認、ドライビング・コンテスト、です。

今回涼仙GCまで遠征してきたのは、これを見たかったというのもありまして。

全部で17名がエントリしたうち、74期生からは、ゆかりさんとケイコさんが出場。

馬場ゆかりさん
選手紹介

 選手紹介の時に、
「先日妹の由美子さんもプロテストに合格した・・・。」
と紹介されてました。

が、小さな飛ばし屋ゆかりさんは、2発とも引っ掛け。
やっぱしドローヒッターがフルスウィングすると、
どうしても左に行っちゃいますねぇ。

佐々木慶子さん
ティーアップ・ルイ

 ケイコさんには専属ティーアップ係がいます。
そう、ルイさんです。

ドラコン用に丁寧に高めにセットして、みんなに
「や・さ・し・い~♪」
と言われたと思ったら、その直後にケイコさんに
「高すぎるよっ。」
と言われて、もう一度少し低めに丁寧にセット。

ところがケイコさんは2発とも引っ掛けてラフ。
ル、ルイさんの献身的な努力はどこへ・・・。

茂木宏美さん
すーっと

 通過していきました。ドラコンで盛り上がる後ろを、
ドライビングレンジへと。

いやまぁ確かに出ても優勝には届かないだろうけど、
でも茂木さんのフルスウィング、見てみたかったなぁ。

コンテストの行方

 優勝は、なんと木村敏美さんでした。

その明るく楽しいキャラクターで終始場を盛り上げていた
木村さんが8番目に出した記録は268Y。

ところがそこから名立たる優勝候補者達が相次いで失敗。
入江さん、藤井かすみさん、鬼沢さんは力んで左に引っ掛け、
福嶋アッコさんは2発ともプッシュアウト。

司会の人の♪ファ~の声が響く中、最後に登場したのは
3連覇中のド本命、大竹エイカさん。
去年の299.7ヤードを越える新記録が期待されます。

1発目。すっごい引っ掛け。

2発目。バシィッ!来た来たーっ!!さあどこまで行くーっ!!

行ったか、行ったかー!?

記録267ヤード。あー、1ヤード届かず。残念。

コンテストの勝ち方

 このコンテストでは、1人2発ずつ打てるので、
ポイントは1発目を軽めにFWに置くように打つこと。
でないと、2発目にプレッシャーが掛かってしまって、
うまくいかないんですよ。

なので、1発目で保険を賭けておいて、
その上で2発目を心置きなくフルスウィングッ!!

そうすれば勝てます。たぶん。

|

« 2日目”生”観戦③ | トップページ | マンシング最終日 »

コメント

こぶさん、連日お疲れさまです。

慶子さんのためにティーをセットする、瑠衣さん。
想像しただけでなんか心が癒されますな。

こぶさん!茂木さんオンリーでいきたいところでしょうが
最終日もちょこっとでいいから瑠衣さんネタ、お願いしますね。

投稿: とも吉 | 2005/09/18 02:33

とも吉さん:
 なんか女子プロのみんなからマスコットキャラ的に
かわいがってもらってる感じが伝わってきましたよ。
突っ込みも、とてもやさしかったです。

本日のレポートについては、善処させていただきます。
いちおう朝一しばらくはルイさん&ゆかりさんを
チェックしに行くつもりです。

あんまし期待しないで待っていてくださいな。

投稿: こぶ | 2005/09/18 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5989263

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦④:

« 2日目”生”観戦③ | トップページ | マンシング最終日 »