« ミヤギ初日 | トップページ | ミヤギ最終日 »

ミヤギ2日目

lpga74_020808s.jpeg

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、2日目。

竹末さん、粘ってますねー。

あと1日、あと1日粘れば、かなり久しぶりの上位フィニッシュや優勝も夢ではありませんよっ。

1位 全美貞さん -4
2T 竹末裕美さん -3
38T 北田瑠衣さん +3
    佐々木慶子さん
    西川みさとさん
47T 茂木宏美さん +4
75T 齊藤美香さん +7 予選落ち

ルイさん、ケイコさん、みさとさんは、明日稼いで帰りましょー。

そして茂木さん。

2日目4バーディ3ボギーの71で回って、気合で滑り込み予選通過を果たしました。

これで休息は取れなくなっちゃいました。

けど、そんな疲れた中、追い込まれた状態からきちんと予選通過を果たせたことは、大きな自信になるはずです。

そして、現地”生”応援団のみなさん、今日は楽しかったでしょうねー。

”生”観戦レポート、期待しています。

追記:

茂木さん、明日は最終日最終組ですね。

10番スタートですけど・・・。

そして、ルイさん、ケイコさん、みさとさんが同組です。

できれば全員マイク付きでラウンドしてもらいたいです。

|

« ミヤギ初日 | トップページ | ミヤギ最終日 »

コメント

こぶさん:
 今、家に帰ってきました。(試合を見た後に、自分の練習していました…)
 書きたいことはいっぱいありますがそれは次のコメントで。 こぶさんからの質問にお答えします。
 ブリジストン応援サイトに登場しているのは…そのとおり、こめっちでございます。
 昨年の「SANKYOレディース」まで、入れていました(^^)
 あと、今朝にコメントしたのは会場に着いて携帯からです。
 利府ゴルフは自宅からクルマで10分ですから楽です。

くりくりさん:
 もう家に着く頃でですか??
 二日間、一緒に茂木プロを応援出来てうれしかったです。
 最後のホールアウトまで、帯同できなかったことは残念でした…。日本女子の土日応援よろしくお願いします。
 ※ゆかりプロだけに帯同しないでね(TT)
 また、機会がありましたら一緒に応援しましょう(^0^)

投稿: こめっっち | 2005/09/24 20:27

こめっちさん:
 うおぅ。あれは現地からでしたかー。
無茶苦茶早く着いてたってことですね。失礼しました。

BRIDGESTONEの茂木さん頁には書き込みが少ない(悲)
ので、目立ちますねー。あれだけメッセージを送って
いれば、僕なんかよりもよっぽど茂木さんに覚えて
もらっているような気がしますがー。

では続いてのコメント、期待しています。

投稿: こぶ | 2005/09/24 21:43

2日目観戦レポート:
まずは、セーフです。ギリでしたが予選通過です。茂木プロの疲れを考えると、良かったのでしょうか?
いまも雨が降っており、明日は気温も低く”雨”…茂木プロが体調をこわさないことを祈ります。
 茂木プロのレポの前にそれ以外を。。。
竹末プロが復活の兆しを出してますよね。うれしいです。帰り際に聞いたところ、「痛みはないです。明日もがんばります。」とのことでした。
あとはルイプロ・慶子プロ・みさとプロ狙ったように同じ組なりますね。プレーしないでずっ~~としゃべってそうです。
その、みさとプロに私はやられました(><)
予選終了後にチャリティー販売で”みさとプロ”が売り子をしていました。歩いている私を見て「サインしますから、バイザー買って(^3^)」 見事にハマッテしまい購入です。
 それでは本題、茂木プロレポです。(足りないところは、くりくりさん補足してください)
本日の服装:シロのバイザーに、上がシロのシャツ(長袖)、下がクロのパンツ(七分丈)でした(何を着てもかわいいです)昨日書き忘れたのですが、キャディーバックが軽量タイプに変更。それとパターカバーが「桜柄のTEAM JAPAN」に変わっていました。それとドリンクホルダーにディズニーキャラの「スティッチ」が加えられました。(ツアーステージのは別についてました)
朝の練習順は昨日と一緒でした!でも、アプローチの時間が短いです、その分パットに時間をかけていました。今日一緒の森本プロ、川崎プロは話しやすいそうでした。「ひろみちゃん!」と呼ばれ話をしていました。帯同ギャラをしていたのは昨日と違い、私とくりくりさん、あともう一人。そのせいで「ナイス…!」と言うと毎回こちらを見てくれるので変に気を遣いました(><)
※うれしいですけどね。
今日は、ショット・パットともに戻っていました!さすが、茂木プロ!でも、バンカーやラフにボールが行くとパアセーブが難しいようでした。それでも今日はアンダーですからね。
ホールアウト後に今日も“フォト撮影”してもらいました。さすがに二日連続は私だけで…「今日もですか??」と言われる始末です(><)コモコーメのパンダヘッドカバーにサインもらいました。その時にこぶさん、くりくりさん、あの事を聞いてみました。
私:「先々週のエースボールはどうしまたか?誰かにあげましたか?保存してます?」
プロ:「いいえ、クルマに置いてあります。ちゃんと保存して方がいいですかねぇ~~どうです?」
私:「大切な物なら保存した方が良いですよ」
プロ:「ハイ!そうします。」
こぶさん、私は自分にウソをつきました(><)本心は「私にもらえませんか!」なのに…
くりくりさん、昨日の今日なので会話が成立しただけで舞い上がってしまいました。
今日は以上です。
明日も茂木プロに声援を送り続けます。
P.S.明日の報告は月曜日にしますm(__)m

投稿: こめっち | 2005/09/24 21:58

こめっちさん:
 レポートありがとうございますっ!!

関西はいい天気で暑くて死にそうだったんですが、
現地はやはり雨だったんですね。台風も来てるし、
明日はムリしないでほしいです。

そして詳細な茂木さんレポート、さすがですね。
現地で一生懸命メモっているこめっちさんの姿が
目に浮かびます。

スティッチについては今シーズンから?ですが、
これ、実は他のプロでも付けてる人いますね。

ギャラリーが少ないと自分の存在はアピールできるん
ですが、それは優勝争いに絡んでいないということ
なので、複雑な心境ですね。でも今日はいいプレーを
見れたので、やはり楽しかったのではないでしょうか。

そしてエースボールはやはり保管されていたんですね。
やっぱりそうあるべきだと思いますよ。記念ですから。

それにもしそれをこめっちさんがくださいっ!って
言って、はいどうぞってあっさりと渡された日には、
 うっきーっっっ
って感じでちょっと納得できないと言うか・・・。
だって、ねぇ、僕はその場にいたんですし・・・。

なので、大事に保管しておいてもらいましょうっ!!

投稿: こぶ | 2005/09/24 22:20

るいさんレポート
ちょっと遅れてしまい
3番グリーンから観戦、
いきなり
4から7まで
連続ボギィ
3パット二回そして
シャンクあり
で帰ろうかな、
いやこんな時こそ応援しなければと
で8番
ラフを渡り歩いた第3打ピンにからみました
9番記憶によるとピンoverの下り
カラーからねじ込みました。
2つ取り戻しました。
in
ボギーで先行の18番
3メーター位のバーディパット
カップを半分位(多分)回って入りました。
気合いでいれたような感じ。
いれる前までは48位タイ
本人も多分ボードをみて知っていたでしょう。

in
どこか忘れたど
るいさんパット打つ前しゃがみ込んでました。
とてもきつそうな感じです。
かなり疲れてるような気がします。
とても心配です。

茂木さん
7番グリーンから8,9と観戦しました。
カットラインぎりぎりの中(多分本人は?)
微妙なパーパット全部決めました。
ホントきれいなフェイドボール打ちますね。
和気あいあいのラウンドだったようです。
すいません
たった2.5ホールで出しゃばったコメント。

投稿: もしもし | 2005/09/24 23:10

もしもしさん:
 ”生”観戦レポートありがとうございます。

ルイさんもかなりお疲れなんですね。
夏場の、しかも4日間選手権を含む連戦で
みなさんかなり疲れているようです。

ルイさんファンなら明日最終日は絶対に観に行きたいですねー。
最高に楽しいラウンドになること間違いなしですから。

茂木さんについては、少しでも気にしてもらって
レポートしてもらえただけで嬉しいですよ。

これからも、ルイさんだけでなく、茂木さんや
74期生のみなさんも応援してくださいな。

投稿: こぶ | 2005/09/25 00:22

生観戦のみなさん、お疲れさまです。
瑠衣さんファンの俺にとって
もしもしさんのレポートはとてもうれしいです。
4連続ボギーの時はドキドキもんでしたね。
調子悪い時ならあのままズルズルいってたんだけど
最近は何とか取り戻せてますよね。

茂木さんもそうだけど瑠衣さんもず~っと連続で出場してるんですよね。そりゃ疲れもたまりますよね。(瑠衣さんの場合、
前半はちょこっとラウンド数が少ないんですけどね・・・くぅ~)

天気予報によると今日の宮城はかなり冷えるようです。体調崩しませんように!みんな(74期生)がんばってほしい。


投稿: とも吉 | 2005/09/25 01:08

 遅くなりましたが、ミヤギの2日間のレポートを書き込みさせていただきます。
 まずは初日。6時ごろに仙台駅に到着し、さっそく電車をチャック。(本数が予想以上に少なく、2日目に影響しそうです)。その後うどんを食べていざ利府駅へ。(傘を忘れました・・・)
 会場に着き、パット練習場を見ていると1組目がスタート。こめっちさんが応援をしている赤堀奈々プロがいたので、こめっちさんもいるかもと思い、付いていこうと思ったのですが、諸事情により他のプロを確認することを優先し、その後は順次プロのスタートを見送っていました。
 そうこうしているうちに、茂木さんがパット練習場に登場。パット練習を見ながらこめっちさんを探しているとそれらしき方を発見。話しかけようと思いましたがまだ赤堀プロに付いているかもしれないので様子見してしまいました。そしてスタート。多くのギャラリーが付いてきたのでちょっと探すのは難しいなと思いながら、先ほどの方に見えるように近くを通ったり、追い抜いたりして存在をアピール。3番で一気にギャラリーが少なくなった時にチャンス到来。いつ話しかけようかと思ったところで先に声をかけてもらっちゃいました(すいません)。やっぱりこめっちさんでした。(^^)
 ラウンドについてはこめっちさんが書いている通り、お疲れのようです。イメージと結果が合わない様でした。15番の池ポチャの後、前組の山岸プロの池ポチャは打ち直しなのに、茂木さんの場合はちょっと前進の普段レディースティーがありそうなところからと何だかよくわからない場面もあり、精神的にも疲れたと思います。
 茂木さん同様、我々も辛かったです。(こぶさんに怒られる~)という妄想が離れませんでした。(笑)
 ラウンド終了後、こめっちさんに出来事が起こりましたが、おかげで私も存在をアピール出来ました(感謝)。~2日目に続く~

こめっちさん:
 10時過ぎに無事着きました。2日間ありがとうございました。いろいろなお話が出来て本当に楽しかったです。わがまま言って引っ張りまわしてしまってすいませんでした。
 日本女子は頑張ります。再来週、赤城に集合(笑)。是非、また一緒に応援させて下さい。

投稿: くりくり | 2005/09/25 01:46

~2日目~
 会場に昨日と同じ時間に到着し、ドライビングレンジ、アンケート会場を見ていると、こめっちさんが私を見つけてくれました。こめっちさんより茂木さんはアプローチ練習から始めるとの話があり、アプローチ練習場で待っていましたがなかなか現れません。他の場所に移動しようとした時、茂木さん登場。あわてて練習場に戻りました。
 練習場にやってきた茂木さん。すかさずこめっちさんが朝の挨拶です。キャディーの方は一瞥をくれただけでしたが、茂木さんはちゃんと答えてくれました。
 そしてスタート前、長身の森山プロと背比べをしていました。ゆかりさんも背比べをよくしているので、コミュニケーションには最適なようです。
 そしてスタート。帯同ギャラリーはたったの6人です。私たちは予選落ちの危機感をもって応援しました。ラウンド中は一喜一憂、昨日池ポチャの15番ではあわやまたエース!?という惜しい打球で楽々バーディー。こめっちさんより先に、「ナイスバーディー」と声をかけると、わざわざ振り向いて「ありがとうございます」と答えてくれました。と、ここで続きは午後に。
こめっちさん:
 1人かもしれないけど今日も頑張れー!

投稿: くりくり | 2005/09/25 08:02

とも吉さん:
 そうですね。確かにルイさんも連続出場中です。
しかも開幕が茂木さんよりも早かったですし(W杯)、
疲れはかなり溜まっているでしょうね。

ただ、最近はアンダーの出る日が増えてきているし、
最近のルイさんのスウィングは体への負担の少ないもの
に改造済みだし、なんとかなるかもしれません。

とは言え、やはり少し休んだ方がいいのかもしれませんね。
女子OP、SANKYOはメジャー&ディフェンディングで
休めないでしょうから、その後くらいに・・・。

初日のくりくりさん:
 はは。僕は怒ったりはしませんよ~。
まぁ悲しみはするでしょうが・・・。

『ラウンド終了後、こめっちさんに出来事が起こりました』

↑これ、いったい何なんですかー。
 気になるじゃないですかー。
 気になって眠れないじゃないですかー。
 教えてくださいよー。

女子OPの応援、気合でお願いします。
メジャーの厳しいセッティングでどの選手も
精神的にキツく厳しい表情が多くなると思うので、
そんな時こそ、熱い応援の出番です。

2日目のくりくりさん:
 う、時間切れです。
ちょっと出掛けるので、戻ってきてから書きます。

こめっちさん:
 1人ってことはないでしょー。
それにもし1人だったらそれはそれでチャンスなので、
思いっきり存在をアピールしてきてくださいな。
まぁ、もう充分できてるのかもしれませんけれど・・・。

投稿: こぶ | 2005/09/25 08:35

2日目のくりくりさん:
 かなり存在をアピールできたようでうらやましいです。

背比べシーン、僕も見てみたかったですねー。
ゆかりさんは確かにちっちゃいけど、
茂木さんも見た目結構ちっちゃく見えますもんね。

ちなみにキャディの田谷真理子さんは
そんなに怖い人ではありませんよ~。

確かに愛嬌を振りまいているわけではありませんが、
ホールアウト後にボールくださいとお願いしておくと
ちゃんと覚えていてくれますし、ちょっと天然系の
茂木さんに時々鋭い突っ込みを入れてますし、
何よりも茂木さんにマリコさ~んと慕われてますし。

次回は思い切ってマリコさんにも声を掛けてみては
いかがでしょう?

では、2日目レポート後編、期待しています。

投稿: こぶ | 2005/09/25 13:18

~2日目~続き
 15番の追加です。あわやのシーンで茂木さんは体をくねらせて悔しがってました。狙ってたんですね。でも笑顔でした。
 その後18番でラフで下に入ってボギー。再び危険水域に入ってしまいました・・・。この後少女がサインをねだってきたのですが快く応じていました。
 アウトに入り、2番でバーディー。これで一安心。今度はこめっちさんが「ナイスバーディー」と声かけ。なにせ声を出しているのは私たちしかいませんからある意味やりたい放題です。次の3番では森山プロの打ち上げのセカンドショット。ナイスオンしたボールはなんとそのままカップイン。高い場所で見ていた私がすかさず、「入ったー。」と報告。森山プロは「えー!本当!」と両手を挙げて大喜び。「入ったー?」と確認が来たのでもう一度「入りましたよー」と答えたりして完全にこの組の応援団と化してしまいました。その後肝心な茂木さんのセカンドはグリーンを外れてしまいました・・・。
 その後難しい5番でバーディー。これが大きかったと思います。次の6番でボギーでしたから本当に助かりました。そして9番。私はティーショットを見届けて時間切れ。帰路につきました。セカンドが難しいところにあったのでまずいかなと思いましたがなんとか切り抜けてくれたみたいですね。今回はこめっちさんも書いている通り、毎回のようにこちらを見てくれるので楽しかったですね。それも茂木さん、森山プロ、川崎プロも見てくれるので応援のし甲斐がありました。
 ギャラリーも最初から最後まで帯同したのはこめっちさんだけですから大アピールですね。
こぶさん:
 田谷さんに声かけは勇気が要りますね。こめっちさんもこぶさんと同様なことをおっしゃっていましたが、初日にお腹が鳴ってしまった時、振り向かれたんですよね。ちょうど茂木さんのアドレスの時だったので聞こえたかも。
 今回茂木さんに初めて帯同したんですがとてもまじめな方なんだなと改めて思いました。この感想にこめっちさんの出来事も関係するんですけどこれはこめっちさんから聞いて下さい。

投稿: くりくり | 2005/09/25 16:18

疲れました~~本当は明日の報告にするつもりでしたが、こぶさんが私に起きたことを気にしているようなので…
まず、今回の三日間は私の人生の中で最高の三日間になりました。
一日目のラウンド終了後、フォト撮影を終えてサインをもらうため茂木プロに声をかけました。。。
事前にLPGAサイトから「宮城テレビ杯に応援に行きます…バイザーにパンダマーカーがついてます。」と、メッセージを送っていました。
そのバイザーを出したところ、茂木プロの方から「パンダ枕をくれた人ですよね?リゾートトラストに来てくれてましたよね!ありがとうございます。」と笑顔で話しかけられました。
隣に居たくりくりさんは見てましたから分かりますよね!
もう~~~いっぱい、いっぱいですよ(><)何を答えたか覚えてませんよ…
くりくりさんに「ネームで答えなくても…」と言われました。”こめっちです”と言ったようです。
”ハンダ枕”は4月の誕生日に送ったプレゼントですし、リゾートトラストは6月ですよ。覚えてくれている~もうそれだけで”幸せです”そして、昨日も会話してもらいましたし。。。
今日の最終日も、ホールアウト後に茂木プロにギャラリーが群がり「サイン下さい!ボール下さい!」と言われている時に、私の方を見て、キャディの田谷さんに「ボールをやってください」そして私に「ありがとうございました。」と会釈されました。田谷キャディさんもボールを渡してくれる際に「三日間ありがとうございました」と言われてしまいました。
涙が出てきましたよ(ToT)自分が応援しているプロがメッセージも読んで、プレゼントも喜んで、顔まで覚えてくれている。そのうえ、感謝の言葉なんて…

今日はここまでにさせてください。これを書いてる時もボールを横に見て、涙が止まらないのです。
こぶさん、すいません…同じ茂木プロファンに自慢したわけでは無いのですがうれしいです。

投稿: こめっち | 2005/09/25 17:18

くりくりさん:
 ギャラリーが少ないと、そうなるんですよねー。
応援団冥利に尽きるってやつです。

その時のポイントは同組の全員を応援することですね。
茂木さんだけではなくて、他の2人も一生懸命応援する
ことによって、組の雰囲気がグッと良くなって、
引いては茂木さんもググッと上向きになる、と。

そういう経験を一度でもすると、
”生”観戦を絶対に辞められなくなりますね。
実際、僕もそうでしたし。

ちなみに、選手権&マンシングはずっとギャラリーが
多かったので、そういう風にはならなくて・・・。

こめっちさん:
 う、うらやましい。
ものすごく、うらやましい。
この上なく、うらやましい。
とんでもなく、うらやましい。
です。

茂木宏美さん、やっぱしいい人ですねぇ。
その誠実な人柄は今回の出来事からも伝わってきて、
ますますファンになりましたよ。

そしてそれを生で感じたこめっちさん。
本当に、ほんとうに、ホントーに、うらやましいです。

さらにそういう時こそチャンスなのでいろいろ話そうと
思うんだけど、舞い上がってしまって何言ってるか
自分でも分かんなくて後でちょっと後悔する、
っていう気持ちも、ヒジョーによく分かります。
どうしてもそうなっちゃうんですよねー。

でも、パンダ枕っていったいドコに送ったんですか?
LPGA?それとも実は連絡先を知っているとか?
(だとしたらちょっと許せないかも・・・)

投稿: こぶ | 2005/09/25 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/6078984

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤギ2日目:

« ミヤギ初日 | トップページ | ミヤギ最終日 »