« 最終日TV放送 | トップページ | エピキュールの広告 »

涼仙GC&赤城CC

mogi_050808s.jpg

ひとりごと

今週末のマンシングウェアレディース東海クラシック、”生”観戦行こうかなぁ。

茂木さん、ディフェンディングチャンピオンだし。

公式サイトのフラッシュでも筆頭に出てくるし、少なくとも初日最終組は確定だろうし。

でも、でもなぁ、涼仙GCはやっぱし遠いです。三重県と言ってもほぼ名古屋ですからね。

軽く日帰りで何日も続けて行ける距離ではないのです・・・。

ところで、最近、茂木さんの所属コース赤城CCでのSANKYOレディスを遠征して観に行こうかと画策中です。

といってもまだぼんやりと考えているだけなんですけどね。

どうしようかなぁ。

|

« 最終日TV放送 | トップページ | エピキュールの広告 »

コメント

こぶさん。
ちょっと突っ込みすぎたかもしれません。反省しています・・・。
応援に行かれるなら夜行バスというのはどうですか?関西から群馬までなら8時30分ごろ前橋に着くバスがありました。赤城CCがどこにあるのか調べ切れなかったのですが、一考を。
ちなみに私は、23日~25日のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンには23、24日だけですが、夜行バスに乗って観戦予定です。

投稿: くりくり | 2005/09/14 00:13

くりくりさん:
 ミヤギテレビ杯に来るのですね(^^)
 私は地元なので三日間朝から晩までずっ~と居ると思います。基本的に☆茂木プロ☆について歩いています。★奈々プロ★も応援してますので走り回ってます。
 ♪ゆかりちゃんプロ♪が休みなのが少し悲しいです(;_;)
 もしも、見かけましたら声をかけてください。

投稿: こめっち | 2005/09/14 12:03

こぶさん:
 たまに返事が来るので、茂木プロのファン
は辞められないです。

>こめっち様
>当オフィシャルWEBサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
>茂木宏美プロより返信を預かりました。
>LPGA事務局が代筆させていただき、返信させていただきました。
>いつも応援ありがとうございます。
>春先はあまり調子がよくなかったのですが、後半戦に進むにつれ徐々に良くなってきていると思います。
>成績が思うようにならなかった時の応援メールは私にとって、とても励まされるものでした。
>今、私は期待にこたえられる日を目指して、一生懸命頑張っています。待っていてくださいね。
>茂木宏美

もちろん!これからも応援しますよ(^0^)

投稿: こめっち | 2005/09/14 15:46

↑ってことは、茂木選手は、このブログを読んでいるのでしょうか?
だとしたら、とても凄いですね!

自分も茂木選手のプレーは、何度か見たことがあり、観戦に行くと、駐車場から練習場の道にいたりと、偶然近くで見ることが多々ありますね。

小山市から近い群馬出身と言うことで、応援したくなりますねー。

投稿: オレンジ日記 | 2005/09/14 20:20

くりくりさん:
 早速夜行バス調べてみました。
うん。確かに使えそうですね。
あとは宿なんですがギャラリーバスの出る
東武赤城駅周辺にはあまりないようです。
どなたかいい宿御存知ありませんか?

こめっちさん:
 茂木さんからの同じメールはうちにも届きました。
前に来たのは確か年末だったかな。

これに関してはちょっとエピソードがあります。

実は日本女子プロ選手権”生”観戦の時に、
LPGA公式サイトのメッセージについて少し話したのです。
で、
『なかなか返事書けなくて・・・』
とかなり申し訳なさそうにされてたので、
早速返事を書いてもらえたのではないかなぁと。

少なくとも僕的にはそう信じていたいです。

投稿: こぶ | 2005/09/14 20:41

オレンジ日記さん:
 茂木さんがこのBlogを読んでくれていたら
管理人としてとてもとてもとても嬉しいです。

ただ、くりくりさんへのメールについては、
LPGA公式サイトのメッセージ投稿への返信として
発せられたもので、うちにも届いてるんです。

もちろんそれでもすごく嬉しいんですけどね!!

でも、ホントに、茂木さん、読んでてくれないかなぁ・・・。

投稿: こぶ | 2005/09/14 20:49

こぶさん:
 そうですね!前回は昨年末です。
 ホントに茂木プロが読んでくれていると信じたいです。私の希望…(><)
 
 他のプロはどうなんですかね?
 一通しか送っていないのに数日後に返信いただいたこともありましたから、やっぱりプロ本人が返信のお願いをLPGAサイトにしてるんだと思いますよ。

オレンジ日記さん:
 たくさんプロは居ますが、これを機に茂木プロの応援よろしくお願いしますm(__)m

投稿: こめっち | 2005/09/14 21:16

こめっちさん:
 もちろん茂木さん本人が書いた文面だと思いますよ!
決してゴーストライターが書いたものではないはずです。

ただ、LPGAの検閲?もあるでしょうし、
あまり突っ込んだ内容は書けないでしょうから、
このBlogのこのコメント欄を活用してもらえると
とてもうれしいんですけどねぇ・・・。

投稿: こぶ | 2005/09/14 21:26

こめっちさん:
 ゆかりさんのオフィシャルで欠場とありましたね。残念ですが日本オープンまで我慢します。
当日は私も茂木さんを中心に応援しようと思います。こめっちさんのお顔を知らないので声をかけられるかどうか分かりませんが一緒に茂木さんを盛り上げましょう。
こぶさん:
 赤城駅周辺にはあまり宿はなさそうですね。前橋駅周辺ならなんとかなりそうですがちょっと遠いでしょうか?
ちなみに茂木さんはどこに宿泊するんでしょうか?御一考を。

投稿: くりくり | 2005/09/14 22:09

おそらく、茂木選手は、メールを読んでいると思います。
返信くれるなんて、ファンにとても優しい選手だと思います。

自分は、藍ちゃん、さくら、北田ルイちゃん、古閑選手にLPGAサイトの応援メールを送ったのですが、1回たりとも返信は、ありません。

さくらと、古閑選手のブログにTBやコメントや応援メールしても、一方通行で何の音沙汰もありませんよ。

おそらく、webの運用会社の人しか見てないのでしょうね。つまんないですよね。
コメントなどの書きがいが無くなりつつあります。
読まれてなきゃ、書いても意味ねーし!

でも、前、古閑選手にLPGAサイトの応援メールから、「ブログ開設してください。」ってメール送ったら、多分、偶然でしょうが、ブログが開設されましたね。

北田ルイちゃんや藍ちゃんにも同様の応援メールを送りましたが、開設される様子は、無いようです。

藍ちゃんは、特に、アメリカに行くので、ブログでも無いと、様子が分からないなーとか思ったんですよねー。

投稿: オレンジ日記 | 2005/09/14 22:22

くりくりさん:
 はは。茂木さんはもちろん”実家”に宿泊ですよ。
だって実家から赤城CCまで15分ですもん。
だから茂木さんとホテルで接近遭遇することはないかな。

オレンジ日記さん:
 あまりにも人気選手の場合はリアクションがないのも
ある程度仕方ないかなーって感じもします。
たぶん1日に何百通とメール届くでしょうから。

でも、やっぱし何かしらリアクションは欲しいですね。
ひとつひとつコメントに返信を付けれなくても、
エントリのネタとして取り上げてくれれば
それだけでも嬉しいもんですし。

実際、馬場ゆかりさんのサイトでは、
書き込みを踏まえた日記の内容も多くて、
ちゃんと見てるんだなーと感じることができます。

投稿: こぶ | 2005/09/14 22:51

本当ですか。
それでは、早速、馬場選手に応援メールしてみます。

多分レスは、無いでしょうけど、次のコメントなど反応が楽しみです。

投稿: オレンジ日記 | 2005/09/14 23:04

こぶさん:
 なーるほど。浅はかな考えに赤面。

投稿: くりくり | 2005/09/14 23:10

オレンジ日記さん:
 あの、あまりにも期待させすぎて、
もしリアクションがなくても怒らないでくださいね。
気長に、気長に待ってみることをお勧めします。

くりくりさん:
 とか言いつつ、涼仙GCの宿を探す時には、
実はちょっと(かなり?)気にしてました。
接近遭遇しそうなホテルはどれかなぁーって。

投稿: こぶ | 2005/09/14 23:22

赤城山だけに”赤面”ですか。
はっはっはっ。
ごめんなさい。つまらないギャグ言ちゃって。

投稿: オレンジ日記 | 2005/09/14 23:23

大丈夫ですよ!
僕そんなに短気じゃないですから、”あみん”より気長に待ちますよ!

投稿: オレンジ日記 | 2005/09/14 23:25

是非いらしてください。
個人的に
初日のペアリング。
ディフェンデングチャンピョンの
るいさん&ホステスプロの茂木さんと誰か
なんてありえるので
とても楽しみにしています。
もちろん
初日から行くつもりです。
なんってったて去年るいさんの
生優勝を雨の中初めて見た縁起のいい大会。

投稿: もしもし | 2005/09/15 01:08

オレンジ日記さん:
 はは。いつまでも待っ♪ていてくださいね。

もしもしさん:
 はい。かなり前向きに考えています。
なので今からいろいろ情報収集しなきゃ。
何しろ全く土地勘のない場所なので。

ちなみにイニシャルDの舞台は近いのでしょうか?

投稿: こぶ | 2005/09/15 19:05

こぶさんへ
赤城CC是非いらして下さい。 私も赤城は初めてで、まだアクセスは考えていないんですが、関東人として、私的なお勧めとしては、「桐生」泊です。 新幹線で東京までいらしてから、「浅草」まで行きますと、東武伊勢崎線と言う私鉄があります。特急で1時間30分程で「新桐生」に着きます。 観光地では有りませんが、繊維を中心とした、商業都市なので、ビジネスホテルなら、そこそこあります。 そこからコースまでは、11キロほどです。なぜ桐生を勧めたか、もうお分かりですね。 そう茂木さんが、高校時代に過ごした場所です。
希薄なお勧めでごめんなさい。ところで私の観戦は初日しか時間が取れそうも有りません。

投稿: きろくまにあ | 2005/09/15 21:48

きろくまにあさん:
 情報ありがとうございます。
宿については桐生か前橋かで悩むところです。
ただ、茂木さんの出身校は桐生女子高等学校ですし、
桐生という地名には確かに惹かれるものがあります。

足についても、夜行バス~東京&東武にするか、
夜行バス~前橋or桐生にするかで悩んでいます。

あと空いた時間の移動用にレンタカーとかの
手配も必要かなぁとか。

投稿: こぶ | 2005/09/15 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5930087

この記事へのトラックバック一覧です: 涼仙GC&赤城CC:

« 最終日TV放送 | トップページ | エピキュールの広告 »