« 最終日”生”観戦① | トップページ | 最終日TV放送 »

最終日”生”観戦②

mogi_050808s.jpg

日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯、最終日、”生”観戦

①のホール・イン・ワンさえあれば他は何も書く必要がない感じなんですが、もう少しだけ。

茂木宏美さん
本日のコーディネート

 最終日は薄いピンクできめてきました。
もちろんウェアとソックスで。(ベルトは未確認でした。)
昨日の薄緑色のウェアもよかったですけど、こちらもなかなか
いい感じでした。

どちらにしても、薄いパステル調のウェアは、ほんわかした
雰囲気の茂木さんにはよく合うと思います。藍さんよりは
さくらさんに近い雰囲気だと思うので。

写真撮影

 この大会はコニカミノルタ杯と名乗っているだけあって、
会場のごく一部では撮影が可能となっていました。
#もちろんプレー中は、一切断固絶対に撮影禁止です!!

なので、練習場での茂木さんの写真結構撮れました。
まだ整理してないのでどのくらいいい写真が撮れているか
分かりませんが。
#ドライビングレンジでは、後ろにいた藤田幸希さんも
#撮っておきましたよ。

コーチ

 ドライビングレンジ、アプローチグリーン、パッティング
グリーンで、コーチ風の男性がつきっきりで指導していて、
ラウンド中も帯同されていました。

が、おそらく師匠の時任宏治さんではなかったような。

もしかしたら仲良しの髙崎奈央子さんの師匠、高岸佳宏さん
かなぁ・・・と。

サイン攻め

 ホールアウト後に一言お話したくてクラブハウス前に
先回りして待っていたのですが、茂木さんが現れたのは
かなり経ってからでした。どうやら、18番横でのアテスト後に
サイン攻めに激しくあっていたようです。さすが人気者です。

クラブハウス前にて

 そしてクラブハウス前で少しだけお話できました。

まずエースについてはやっぱし嬉しそうでした。
僕の前にも何人かの人にホール・イン・ワンおめでとーと
声を掛けられて、
 えへへっ
って感じのはにかんだ笑顔を浮かべていたのですが、
もちろん僕にも
 『(えへへっ)ありがとうございますー。
って感じではにかんでくれました。感動。

さらに入った瞬間は見えました?と聞いたところ、
2バウンド目で見えなくなったんで、奥に行ったのかなーと
思ってて、「入ったぞー」の声でエースと分かったそうです。
確かにティーのすぐ後ろから見ていた僕にもその瞬間は
はっきりとは見えませんでしたから。

ただ、
 『スコアがよければよかったんですけど・・・。』
と気にしていて、エースは嬉しいんだけどやっぱしちょっと
スコアが・・・って感じのちょっと複雑な心境だったようです。

ここでそんなことないよって気の利いた言葉を掛けたかった
んですが、とっさにいい励ましの言葉が浮かばなくて・・・。
うぅ・・・と黙ってしまった自分が情けないです。くぅ・・・。

そして現地で調達したTOURSTAGEキャップにサインを
もらって、一言メッセージも書いてもらいました。
その内容は、、、内緒です。

コースについて

 地上波でもsky・Aでも何度も言ってましたが、メジャーの
セッティングはホントにスゴかったです。

フェアウェイは本っっっ当に狭くって
グリーンは本っっっ当にちっちゃくって、
ラフは本っっっ当に深くって、
一旦ラフに入ったボールは全く見えなくなって、
小さなグリーンに乗せることは限りなく不可能でした。

プロのすごさを改めて感じましたね、ホントに。

(たまには真面目なことも書いとかないと・・・。)

|

« 最終日”生”観戦① | トップページ | 最終日TV放送 »

コメント

こぶさんこんばんは。「未だ興奮冷めあらぬ」状態ですね。うらやましいかぎりです。
ただせっかく茂木さんとお話できる機会があったのになぜボールのことを誰も聞かなかったのか。少々もったいなかったですね。

投稿: くりくり | 2005/09/12 23:37

こぶさん
エースみれて
よかったですね。
しかし
メジャアの
セッテイング。
特に
89番
ホント
きつそうでした。
これこそ
パー4.5ってかんじかなぁ、
是非この目で確かめたかったんだど
如何せん遠すぎます。
そして
ふどうさん
強すぎます。
頑張れ
皆さん。。。

投稿: もしもし | 2005/09/13 00:42

こぶさん本当に素晴らしい経験をされましたね、おめでとうございます。 待ちに待った関西地区でのトーナメントだったので、より感動アップだったのでは。
これからのトーナメントですが、私的にはシード権のかかるルイさん、みさとさんの応援続けますが、茂木さん地元「赤城」での大会では、生観戦してレポート送りますからね。

投稿: きろくまにあ | 2005/09/13 06:36

みなさん:
 うぅ、確かにエースボールをどうしたのかは
聞けませんでしたけど・・・。

みんなに口をそろえて
なんで聞かなかったんだ
なんで貰わなかったんだ、
と問い詰められているうちに、
なんだかひどくヘコんできました・・・。

お前馬鹿ぁ、と言われているようで・・・。
(↑あえて標準語で。
  関西人にはキツい一言です。)

しょんぼり。。。

くりくりさん:
 上記の通りです。。。

もしもしさん:
 400Yを越えるPar4でラフに入れたら
もうおしまいです。そこからパーセーブ
できるのは、ホントの超一流だけ。
そんな厳しいセッティングでした。

きろくまにあさん:
 はい。関西地区でのメジャーって
それほど多くないですからね。
次は来年?の女子オープンがほぼ地元の
茨木CCで行われるので、とても楽しみです。

赤城CCでのSANKYOレディスの観戦レポート、
期待しています。ただ、僕もちょっと
考えるところがあるんですが。。。

投稿: こぶ | 2005/09/13 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5912601

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日”生”観戦②:

« 最終日”生”観戦① | トップページ | 最終日TV放送 »