« 最終日組み合わせ | トップページ | 2日目”生”観戦② »

2日目”生”観戦①

mogi_050808s.jpg

マンシングウェアレディース東海クラシック、2日目”生”観戦。

今日は朝一のシャトルバスで行って、ドラコンも最後まで観て帰ったきたので、ネタ、いろいろ仕込んできました。

どこまで書けるか分かりませんが、順番にUPしていきますね。

では、始まり始まり~。

◆茂木宏美さん
◇ウェア

  まずは恒例のウェアチェックから。
今日は薄い青緑色のウェアに、中途半端な長さの短パン?
でした。ただし、スタンドカラーのやつではなくて、初日と
同じような、エリのついたものでした。

明日は、イチオシのやつで来るかな?
それとも今大会では先輩の塩谷育代さんに譲ったのかな?
でもやっぱし着てほしいな、ぜひ。

◇2番ホール

 スタートホールをパーで抜けた後の2番パー4。
左手前3mほどに付けて、これを沈めて本日初バーディ。
このくらいの距離のパットが入ると楽なんだけどなっ。

◇3番ホール

 続いての3番池越えパー5ではティーショット、セカンドと
固くFWをキープして、そして100Y弱のほぼアプローチ。
ウェッジから放たれたボールはきれいな放物線を描いて
ピン筋まっすぐに飛び、そしてベタピン。難なくバーディ。

グリーンサイドで定点観戦してる人たちからもうおおぉっと
どよめきが起きるほどの、キレたアプローチでした。

◇5番ホール

 4番をパーでしのぎ、いい感じの上昇ムードで迎えた5番。
池をぐるりと回りこむように大きく右ドッグレッグしたパー4。
ここで、信じられない出来事が。

FWに立ちはだかる2本の高ーい杉の間の狭い空間を狙った
茂木さんのティーショットはいい感じに飛び出しました。
ところが途中から軽くフェードがかかって、右の杉の方向へ。

そして。

カコーン♪

あっ!

ポチャン。

うわぁっ。

杉に当たって、手前に大きく跳ねたボールは、バンカーを飛び越えて、そのまま池へ。

あぁ・・・。

そしてウォーターハザード扱いでドロップして打った3打目はグリーン手前のバンカーへ。

さらにバンカーショットはショートし、4オン2パッドのダブルボギー。

ここまでの貯金が一気に帳消しになっちゃいました。

茂木さんもさすがにあーって表情をしてましたけど、でも次のパー3での長い待ち時間の間にうまく気持ちを立て直して、笑顔もこぼれていたので、一安心。

【2日目”生”観戦② に続く】

|

« 最終日組み合わせ | トップページ | 2日目”生”観戦② »

コメント

食事、うまいものありました?、、
そうなんですよ、5番の「□」マークもったいなかったですね!あれががパーなら-6なのにね。ちぇって感じだけど、たらればってことで、明日に期待ですね!!

投稿: ベスト90 | 2005/09/17 18:35

ベスト90さん:
 今日の晩御飯はちゃんぽんうどん定食でした。
味は普通でしたがお腹一杯になったんで満足です。

5番はただただアンラッキーとしか言えません。
その分、明日はいいことありますように!!

投稿: こぶ | 2005/09/17 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5986440

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目”生”観戦①:

« 最終日組み合わせ | トップページ | 2日目”生”観戦② »