« ヨネックス2日目 | トップページ | ヨネックス最終日 »

2日目TV放送

lpga74_020808s.jpeg

ヨネックスレディス、2日目のTV放送について。

エライ!TX(こっちではテレビ大阪)エライ!!

放送が宮里藍さんから始まるのは当然として、その後すぐに茂木宏美さんを映し、そしてさらに続けて馬場ゆかりさんを映す、その編集ワーク。

TVの前で大喜びでした。

しかも茂木さんについては、17番、18番と難しい下りのフックラインで惜しいパットをした後に、その表情をアップで抜いていて、さらに好感度大でした。

あと竹末裕美さんは、女王・不動裕理さん、藤井かすみさんと同じ組ということで、チラッと映ってました。

そして、74期生以外では、大阪・大東出身の竹村真琴さん(&今回キャディの姉・千里さん)は17番のトラブルショットと18番のバーディが映ったので、少しは全国的に名前を売れたかなと。

全体的に、今回の放送では、2日目ということもあって、できるだけ多くの選手を紹介していこうという意図が感じられました。

明日もぜひ、この調子で、番組を構成してほしいです。

最後に、ひとつ、みなさんに質問です。

現在単独首位の米山みどりさんですが、彼女はYONEXの経営者と親類関係にあるのでしょうか?

YONEXの創業者(?)は米山さんであること(元々ヨネヤマラケットとしてテニスラケットを造っていたはず)、そしてみどりさんはYONEX所属プロとして、プロでは使用度の低いYONEXのゴルフクラブを使っていること。

このことから、何かしら血縁関係にあるのかなぁと、昔から思っているのですが・・・。

|

« ヨネックス2日目 | トップページ | ヨネックス最終日 »

コメント

ヨネックスの社長さんの米山さんは、
同姓のよしみで米山さんと契約しています。
男子の米山剛とも契約していますね。

投稿: うゑだ | 2005/08/28 12:10

うゑださん:
 そうでしたかー。
貴重な情報ありがとうございました。

単なる同姓ということなんですね。
確かにみどりさんは豊橋市出身のデンソー所属と、
中部圏の香りが漂う女子プロですもんね。

これで積年の疑問が解けて、とてもすっきりです。

投稿: こぶ | 2005/08/28 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5662804

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目TV放送:

« ヨネックス2日目 | トップページ | ヨネックス最終日 »