« 茂木さんのコメント | トップページ | シード権確保 »

一流野希望プロ②

kitada_050809s.jpgmogi_050808s.jpg

一流野希望(いちるののぞみ)プロの第2回、来ました。

予想していた体重移動の話ではなくて、アドレスの重心の話でした。

なので、1回目ほどにこれは間違いなくルイさんがモデルと言い切れないんですが、でもやっぱし、ルイさんなんでしょうね。

というわけで、ちょっと違うポイントを。

P.156の右下のコマに並ぶ4人のスウィング。

このうち左端のアドレスは、間違いなく、茂木宏美さんです。

気になるのは、このコマの吹き出しが、

『キミのような選手はたくさんいるけど
 私にはいくら調子がよくても
 「崩れそうだな」という脆さが目に付いて
 仕方がないんだ。』

となっていること。

確かに茂木さんは抜群の安定性を誇るってわけではないですけど・・・。

|

« 茂木さんのコメント | トップページ | シード権確保 »

コメント

こぶさん:
 やっぱり!こぶさんにも茂木プロに見えますよね。
 私も見てすぐにそう思いました。なんか悔しいんですけど(><)
TTさん:
 前に、一流野希望プロ第1回の時にコメントしていた事はこのことですか??

投稿: こめっち | 2005/08/22 20:22

こめっちさん:
 仲良し74期生つながりで増田哲仁さんと茂木宏美さんは
絶対に顔見知りだと思うんですよね。
それだけにこれはちょっとどうかなぁと・・・。

以前WGDで紹介されたチーム時任合宿メニューも
下半身強化が中心でしたしねぇ・・・。

んー、どうなんでしょう・・・。

ひとつ言えるのは、ルイさんは、
これからもスマートなままかなぁ、と。

投稿: こぶ | 2005/08/23 00:11

次のヨネックスですが、ゆみしゃん昨日の誕生日に主催者推薦選考会で見事通過しました。また姉妹そろっての出場です。(^^)
ttp://www.yonex.co.jp/golf/y-ladies2005/selection.html

投稿: HAY | 2005/08/23 07:24

こめっちさん
このことじゃないんですよ~(^^;)
実は…今回のゴルフトゥデイに僕が掲載される予定だったので…。
どうも、1号ずれてしまったようです。9/15号にマルマンのCB&アイアンセット持って写ってるかもです…(^^;)

投稿: TT | 2005/08/23 12:51

TTさん:
 次のゴルフトゥデイに載るんですか!!
 すご~~い!
 楽しみに待ってます。(^^)

投稿: こめっち | 2005/08/23 18:31

HAYさん:
 マンデー突破ですかー。
やりましたね、由美子さん。

あ、でもトップ通過した竹村真琴さんも気になります。
元々ディープな大阪の人だし、姉の千里さんが
キャディをするとなると、ビジュアル的にもGOODです。

TTさん:
 す、すごい。
実は僕はとんでもなくすごい人と
ネット上で知り合いなんでしょうか。

ゆかりさんとのコネクションの時点で
タダモノではないとは思っていましたが・・・。

こめっちさん:
 次号は購入決定ですね。
僕も必ず買うようにしまーす。

投稿: こぶ | 2005/08/23 21:33

こぶさ~ん!
誤解なさらぬようお願いしますm(__)m
全然すごくないですから!!

ゆかりちゃんとのコネクション…
これも僕のチカラではありませんし(苦笑)
それにコネクションというほどのものでは…。
ずうずうしくお呼ばれに乗っただけですぅ

ネタばらししますと…。
ゴルフトゥデイ誌主催のコンペで優勝しただけっす。

投稿: TT | 2005/08/23 22:40

TTさん:
 ”ゴルフトゥデイ誌主催のコンペで優勝”
 これだけすごいです~~(><)
 私は去年と今年、地元でやる「ミヤギテレビ杯」のプロアマ予選会出て、惨敗です… ダブクリで上位3位までなのですが…60代スコアには勝てません(TT) 
 女子プロともっと顔見知りになるには、ゴルフが上手くならなければダメですね。

投稿: こめっち | 2005/08/24 10:29

TTさん:
 充分すごいじゃないですか!

こめっちさん:
 僕からみればそんな大会に出ようと思う腕があるだけで
こめっちさんも充分すごいですよ!

いやぁ、ホントにスゴい人たちと知り合いだったんだなぁ。
感無量です。

ただ、
『女子プロともっと顔見知りになるには、
ゴルフが上手くならなければダメですね。』
は、実はかなりショックです。
そんなこと言ったら僕は永遠に顔見知りになれないことに・・・。

投稿: こぶ | 2005/08/24 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5567595

この記事へのトラックバック一覧です: 一流野希望プロ②:

« 茂木さんのコメント | トップページ | シード権確保 »