« NEC軽井沢初日 | トップページ | NEC軽井沢最終日 »

NEC軽井沢2日目

lpga74_020808s.jpeg

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、2日目。

ポーラ・クリーマー、噂通りの実力で、2日目もぶっちぎってます。

1位 ポーラ・クリーマー -15
6T 北田瑠衣さん -9
   佐々木慶子さん
23T 茂木宏美さん -4
28T 竹末裕美さん -3
37T 馬場ゆかりさん -2
92T 西川みさとさん +6 予選落ち
101T 齊藤美香さん +11 予選落ち

ルイさんはずーっとパープレーで粘って粘って、そして16番で唯一のバーディを奪って、トップ10をキープ。

18番のパッティングを見ても、パットの調子が完全ではない感じで、それがバーディ1個という結果になったのかなという気はしますが、まずはノーボギーで切り抜けたってことで、最終日につながるのではないでしょうか。

ケイコさんは、7バーディノーボギーのあわやコースレコードというスコアを叩き出して、大躍進。

BIGLOBEのインタビューでも「ガンガン攻めます!」と言ってましたが、その結果のこのスコアなのかもしれません。

そしてこの結果、ルイ&ケイコさんは最終日同じ組で回ることになりました!

楽しそうですねー、プレーしてる本人たちも、それを周りで見るのも。

もし”生”観戦で付くことができるなら、もう間違いなくネタの宝庫なんですが・・・。

茂木さんは5つバーディを取るも、4つボギーとして、2日目は71とかろうじてアンダーパーをキープし、トップ30に踏みとどまりました。

このままいけば来年のシード権確保は近いと思いますが、そう言わずに少しでも上位を目指して最終日に臨んでほしいです。

復活した竹末裕美さんは、スコア的にも復活の兆しが感じられるので、最終日もこのまま行きましょう。

ゆかりさんは初日の不振から一気に立ち直って68で回って、見事に予選通過となりました。さすが。

みさとさんと美香さんは最近ちょっとよくない感じですが、次こそ、次こそいいプレーをお願いします。

ところで、2日目のポーラ・クリーマーは、いつもの”ピンク・パンサー”ではありませんでしたね。

白黒のウェアにピンクのリボンだったんで、優勝のかかる明日はきっといつもの全身ピンク・スタイルで来るでしょう。

|

« NEC軽井沢初日 | トップページ | NEC軽井沢最終日 »

コメント

堪能するとまでは行きませんでしたが、バーディーシーンとホールアウト時にルイさんの姿を見ることができました。良かった良かった。それにしても、ポーラ・クリーマー恐るべしですね。最後の方で少しだけピンチがありましたが、最後バーディーで締めくくるところなど、相当な大物ですね。

投稿: やぴ | 2005/08/13 23:29

今、ビデオで今日の放送見ました。
瑠衣さん。ピンクのウェアで、ポーラ・クリーマーメインの映像でもちょこちょこ映ってて「あー、瑠衣さんだあ」って確認できました。プレイ自体は我慢が続く感じでしたね。16番でバーディ取れてよかった。18番ももうちょっと!って感じだったし。明日は慶子さんと同じ組なんですよね。楽しくリラックスしてできそうですね。

投稿: とも吉 | 2005/08/13 23:33

やぴさん:
 16番バーディの笑顔と、18番での
「あー、もうっ」
って感じの表情を見ると、2日目のプレーの内容が
ある程度想像できましたね。

ポーラは間違いなくホンモノですよ。
ちょっとスウィングは変わってますが、
それを補って余りあるハートを持ってます。

とも吉さん:
 そう、確かにちょこちょこ映ってましたよねー。
ファンとしては、他の選手の背景でも何でも構わないので
とにかく映ってればうれしいですもんねー。

投稿: こぶ | 2005/08/14 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25901/5384428

この記事へのトラックバック一覧です: NEC軽井沢2日目:

« NEC軽井沢初日 | トップページ | NEC軽井沢最終日 »